【ユニバ】ハロウィンホラーナイトで着替え場所はある?更衣室やロッカーはどこ?2019年版

今年も8月に入り、毎日暑い日が続いていますね。

この暑さが収まってきた頃、 ハロウィンがやってきます。

ハロウィンと言えば USJ でのイベントが、年々人気を集めており大盛り上がりしています。

今年は USJで仮装デビューしたいという方も多いと思います。

そこで気になるのは USJ で着替える場所 などですよね。

今回は USJ で仮装デビューをするための、気になる事をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

USJハロウィンの着替える場所は?

USJ で仮装デビューしたいという方は、 USJ で着替える場所があるのか気になりますよね。

普段 USJ には更衣室はありません。

ですがハロウィンの期間中のみ、仮装をされる方のために更衣室やロッカーが特別に準備されています。

ハロウィンの期間中のみ準備されている更衣室やロッカーは、 USJ のエントランスゲートを入って左にあるステージ18に準備されます。

ここにはロッカーと更衣室が存在しており、当日のみ使用することが可能となっています。

仮装する前の服など、翌日まで置いておくことができません。

当日のみ使用でき、ロッカー料金は400円となっているようです。

USJ では1年間を通して、パーク内でコスプレをすることができますが、 期間中以外はパーク内で着替える場所がありません。

普段はパークの外で着替える場所がありますが、期間中のみ準備されている更衣室やロッカーを利用してくださいね。

トイレなど準備されている更衣室以外の場所で、着替えないようにしてくださいね。

変更される可能性もありますので、 ご注意ください。

スポンサーリンク

仮装時のルールや禁止事項とは?

ハロウィンで仮装をして楽しむためには、しっかりとルールなども守らなければなりません。

・武器になるようなものは持ち込まない

仮装をする際に、仮装したキャラクターなどによっては小ものを持たなければいけない場合もあります。

手作りの物やおもちゃのものでも、武器になるようなものを持ち込むのは禁止されています。

ただ、 USJ のパーク内で販売されているものは許可されています。

・スケートボードやカートやキャリーなど

仮装に凝りすぎてしまうと、いろいろな道具が必要な場合もありますが、パーク内でこのようなものを持ち歩くのは禁止になっています。

・ペット

盲導犬や介助犬を除くペット類を連れての入場は禁止となっています。

・無線機

こちらも持ち込むことは禁止になっていますので、仮装にこだわり必要な場合でも持ち込まないようにしましょう。

そして、ハロウィンで仮装をする場合には、 USJ では小さな子供達からお年寄りまで幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。

仮装して周囲の人に恐怖感を与えるようなものや、不快に感じるような仮装はやめましょう。

衣装などによって露出が激しいものなど、 公然わいせつ罪に触れるような服装も禁止です。

フルフェイスのマスクをかぶるなど、顔が認識できないようなかぶり物なども入場することができません。

常識の範囲内でルールを守り、禁止事項の持ち込み物がないように気をつけましょう。

スポンサーリンク

更衣室、 ロッカーやトイレの場所まとめ

更衣室は上記でも紹介したように、ハロウィンの期間中になると仮装する方のために更衣室とロッカーが設置されます。

入口から一番近い、ステージ18となっており、更衣室の利用料は無料です。

更衣室は男女に分かれており、営業内であれば利用することができます。

そしてロッカーも設置されていますが、ロッカーは400円必要になります。

こちらのロッカーは、幅35.7cm・奥行45.3cm・高さ31.8cmの大きさとなっています。

このロッカーに入らない大きな荷物は持ち込まないようにするか、パークの外に3カ所ロッカーが設置されているのでそちらを利用することになります。

ただパークの外にあるロッカーは、 年間パスポートを利用している方は再入場することができますが、それ以外の方は 再入場できないので気をつけてください。

その他パーク内のワンダーランドエリアにロッカーがありますが、こちらはホラーメイクをしていると入場することができないので注意が必要です。

そして重要なのはトイレの場所ですね。

家族で USJ のハロウィンを楽しむという方も大勢いらっしゃいますが、子供を連れていると急にトイレと言われて慌てることもあります。

あらかじめトイレの場所を把握しておくと、子供の急なトイレにも対処してあげることができます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのマップのトイレのマークが記されている場所がトイレになっています。

USJ にはエントランスゲートに入る前のトイレ2箇所を合わせて18ヶ所存在します。

そのうち2箇所は女性トイレ専用となっています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

USJ でハロウィン仮装デビューをされる方も、気になるところを知ることで安心してデビューすることができると思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね!!


【ユニバ】ハロウィンホラーナイトの混雑予想!(2019)ユニバハロウィンホラーナイトの期間

2019年8月8日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です