ハロウィンに使える挨拶の種類をご紹介!英語での返し方について

皆さん今年のハロウィンの準備は始めましたか?

まだまだ先だと思っているあなた!10月31日ハロウィンの日はすぐにやってきますよ!

 

仮装の準備だけではなく、挨拶など言葉の種類などもたくさん知って、完璧な準備をしてみませんか?

それではハロウィンで使える挨拶を紹介していきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まつぼっくり。さん(@matsubo.963)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ハロウィンの挨拶でスタンダードなのは「トリック・オア・トリート」

 

ハロウィンの挨拶といえば「 トリックオアトリート」 ですよね。

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」というような意味が込められており、ハロウィンでの挨拶では定番の言葉となっています。

もしトリックオアトリートと言われた時には、「ハッピーハロウィン!」と返事をするのもスタンダードです。

 

トリックオアトリートと言われてお菓子を渡した後には、「 楽しいハロウィンにしてね!」というような意味を込めて「ハッピーハロウィン!」と返してあげてくださいね。

しかしトリックオアトリート・ 返事はハッピーハロウィンは定番の挨拶です。

定番の挨拶はもちろん、他にもどんな挨拶の種類があるのか気になりませんか?

スポンサーリンク

 ハロウィンの挨拶の種類は  トリックオアトリートだけじゃない?!

 

ハロウィンの挨拶は定番のトリックオアトリートだと思っている方も多いでしょう。

挨拶がわからないという方は定番の「 トリックオアトリート!」 といえば間違いありません。

ですがこの機会にいろんな種類を知って、 さらに楽しいハロウィンにしてみましょう!

 

・Boo!

 

また日本では浸透していない言葉のようですが、海外のハロウィンでは 一般的に使われている言葉のようです。

これは相手を驚かせる時の掛け声なのだそうですよ。

 

海外では人の背後から驚かせるときに使う言葉で、ハロウィンの挨拶の定番となっているようです。

ハロウィンでは仮装をする方も多いと思うので、「Boo!」と言いながら驚かせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

・ have a bootiful halloween

 

「ハブアブーティフルハロウィン」と読み、海外ではユニークな挨拶なんだそうですよ。

ハロウィンパーティーなどをされる方など、盛り上がりが欲しい時にユニークなこの挨拶をしてみてはいかがでしょうか!

Boo!と掛け合わせたユニークな挨拶なのだそうです!

こちらも意味は、素敵なハロウィンを過ごしてね!というような意味があります。

 

・you scared me!

 

こちらは驚いた時に使う言葉だそうです。

海外では定番の挨拶となっているようなので、知っている人も多いかもしれません。

仮装に驚いた時に、この言葉を使うのも相手の仮装にびっくりしたと伝えられる表現になると思いますよ!

またBoo!と驚かされた時の返事に使ってもいいですね。

驚かせた方も驚かされた方も、楽しくなりますね!

 

・nice costume!

 

こちらは「ナイスコスチューム!」と読みます。

ハロウィンでは仮装している方が多いと思いますが、仮装している人の姿を褒める言葉として定番となっています。

海外のハロウィンでは仮装をしている者同士必ず言い合い、お互いの仮装を褒め合うんだそうですよ。

素敵!という意味があり、相手の仮装を見て褒めてあげる時に使ってみてはいかがでしょうか!

 

このように、 trick or treat はド定番の挨拶になりますが、 その他にもハロウィンにぴったりな挨拶がたくさんあります。

是非今年のハロウィンは、定番のトリックオアトリート以外の挨拶もぜひ使って、もっと楽しいハロウィンを過ごしてみてください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あーりどんさん(@aridon220)がシェアした投稿

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 ハロウィンでは家の玄関にもひと工夫を

 

ハロウィンが近づいてくると、家の中などもハロウィン仕様に飾り付けをされる方も多いと思います。

子供達も一緒にハロウィンを楽しむ時など、お部屋だけではなく玄関にも飾り付けをしてみてはいかがでしょうか。

もし子供達がトリックオアトリートと言いながらお菓子を集めて回る場合は、家の中だけではなく玄関の外からもハロウィンの雰囲気を楽しめる飾り付けがとってもオススメです!

 

例えば玄関の外に、ハロウィンの飾りをしてみたりするのもいいですね!

また本格的にハロウィンのホラー感を演出するために、大きなジャックオーランタンを置いてみるのもいいですね。

玄関の外からハロウィンの雰囲気を感じることができ、大人も子供も玄関の外からワクワクが止まらないと思いますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiiさん(@blue_ring3710)がシェアした投稿

まとめ

 

ハロウィンに向けて、定番の挨拶から、変わった挨拶まで紹介してみましたがいかがでしたか?

定番の挨拶はもちろん、 新しい挨拶方法も知ることで、より楽しいハロウィンを過ごせることでしょう。

ハロウィン仮装の準備や飾り付けの準備ももちろん楽しい時間ですが、挨拶もいろんな言葉を覚えてみてくださいね!

そして、家の中だけではなく外からでもワクワクが止まらない玄関の飾り付けもオススメです!

まだまだ先だと思っているそこのあなた!今からでも準備を始めるのは早くないですよ!

ハロウィンに向けてしっかりと準備を進め、楽しいハロウィンを過ごしてください!

「ハロウィンかぼちゃとお菓子 | 写真の無料素材・フリー素材 - ぱくたそ」の写真

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です