24時間テレビの4人目のランナーは嵐か?有吉の予想を考察してみた

2019年の24時間テレビがもうすぐ開催されます。

今年のマラソンは4人で走る駅伝方式となっています。

これまで公表されたランナーは女芸人のいとうあさこさん、ガンバレルーヤのよしこさん、ハリセンボンの近藤春奈さんです。

気になる4人目は当日発表とのことですが、有吉さんが独自の予想をテレビで話し、話題になっています。

それをもとに、24時間テレビ4人目のランナーは誰なのか、具体的に予想してみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

24時間テレビの4人目のランナーは嵐か?有吉の予想の内容

2019年の24時間テレビの4人目ランナーについて予想してみましょう!

一部ではメインパーソナリティーを務める嵐ではないかと言われています。

その理由は芸人の有吉弘行さんが自身のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて24時間テレビの4人目ランナーについて語ったことがきっかけのようです。

女性が3人のランナー+残る1人は男性だと有吉弘行さんは考えているようです。

これまでに有吉弘行さんは7月14日に24時間テレビのランナーが発表される前に「イッテQでやるならイッテQメンバーで構成されている可能性が高い。リレーってわけにもいかないし、女芸人のリレーっていうのも中々…」ということを指摘されました。

そして見事にイッテQのレギュラーメンバーであるいとうあさこさんとガンバレルーヤのよしこさんを当てたのです!

さらに有吉弘行さんはマラソンではなくリレー方式で1人42.195キロを4人のランナーでつなぐリレー方式、ということも言い当てられました!

さらにランナーに選ばれたいガンバレルーヤのよしこさん、ハリセンボンの近藤春奈さんですが、それぞれ本来個人で走るべき距離を縮めることが発表されました。

2人とも自身の距離を10キロほど縮めて走ることから、この2人をカバーするためにラストの候補者は男ではないかといわれているのです。

いとうあさこさんと4人目のランナーはフルマラソンの42.195キロを走ることが改めて発表されました。

しかし有吉弘行さんはガンバレルーヤのよしこさんとハリセンボンの近藤春奈さんがそれぞれ距離を縮めて走ることを知らずに、4人目は男性でメインパーソナリティーを務める嵐ではないかと予想されたのです!

またもや予想が的中したということになりますね!

有吉弘行さんの予想通りにいけば、4人目のランナーは嵐ということになりますが、当日にならないと発表されないので待ち遠しいですね。

 

24時間テレビの4人目のランナーは嵐、有吉予想の考察

では、2019年の24時間テレビの4人目のランナーが嵐だと推測された有吉弘行さんの考察をさらに深めて調査してみました。

嵐以外の候補者にも注目です。

42.195kmフルマラソンの男性・女性の平均タイムは?

42.195kmフルマラソンの男性の平均タイムは、4時間36分49秒です。

42.195kmフルマラソンの女性の平均タイムは、5時間7分55秒です。

通常であれば、普段運動していない芸能人が走るので平均よりも遅い6時間で完走したとして3人分で18時間くらい、残り放送中に完走できそうなランナーは、、、と絞り込めそうなのですが・・・

現在決まっているランナーは、いとうあさこ、ガンバレルーヤよしこ、ハリセンボン近藤春菜ですが、ガンバレルーヤよしこ、ハリセンボン近藤春菜に関しては10km短い32.195km、いとうあさこは42.195kmとのことです。

ここにきて異例の距離変更があり、ますます4人目のランナーの予想がつきづらくなってきました。

4人目のランナーに関しても女性であったり、ぽっちゃり芸能人である可能性も残されてしまいます。

 

24時間マラソン男性・女性の平均タイムは?

まず過去の24時間テレビの男性ランナー女性ランナーそれぞれの平均タイムを割り出してみます。

これまでほとんどのランナーが時間内に完走しているようです。

走行距離は毎年ランナーによって異なるようで、男性であれば80~100キロほど。

女性でも年齢が若ければ100キロほどの距離を走るランナーは少なくないようです。

ただ女性と男性では体力差もあるため、完走はしていても時間内にゴールできなかった人もいます。

リタイヤした人はほとんどいませんが、時間内ゴールができなかった人は過去にイモトアヤコさんや森三中の大島美幸さんなどがいます。

では男性と女性では平均タイムが違うのでしょうか?

調べてみたところ大きな差異はないように見受けられます。

みなさんそれぞれ走行距離が違うため、平均タイムというのを出すのが難しいともいえます。

年齢や性別を吟味して、その人にあった距離を走るため平均タイムを出すことは難しいようですね。

最高齢は徳光和男さんで、70歳で63キロです。

最年少は1998年に走ったV6の森田剛さんで当時は19歳で100キロの距離です。

年齢や性別で距離が大きく異なるためそれぞれの平均タイムを割り出すのは難しいようです。

ただほとんどの人が終了間際、もしくは終了する少し前にゴールをしていることから平均タイムに差異はなさそうです。

スポンサーリンク

 

時間内に走りきれそうなランナーや状況から可能性が高い候補は?

では、次に4人目のランナーの可能性が高い候補生について調べてみました。

大野智説

夏休み(活動休止)前にありそうですよね

今回のメインパーソナリティーは嵐となっています。

2020年の12月末で活動を休止してしまう嵐。

そのため活動休止前にランナーを務めるのでは?という声があがってきています。

その中でもリーダーである大野智さんの可能性が高そうです。

大野智さんは嵐の活動休止と共に自身も活動休止をすることを発表されています。

2020年末で活動休止をしてしまうため、今回のランナー候補に選ばれているのではないかと、と予想されます。

ゆりあんレトリィバァ説

いま人気あるので視聴率的にはありえるけどタイム的になさそうです

次の候補生はゆりあんれとりーばーさんです。

最近話題の芸人さんですが、今回の24時間テレビに出演される予定も今のところ出ていません。

これまでランナーが発表された番組のレギュラーでもありませんので、可能性としては低そうですね。

さらに女性ですので、他のメンバーのカバーも少し厳しそうです。

吉田沙保里説

最近やたら露出多い。ありえる

元レスリング日本代表の吉田沙保里選手。

体力も申し分ありませんし、日本テレビの「ZIP!」では金曜日のパーソナリティーに抜擢されたりと露出が最近多いようです。

女性ではありますが、元レスリング日本代表かつスポーツ選手ですので、可能性は十分ありそうです。

女性ランナーが3人もいますので、4人目の女性がいいな、とは個人的に思います。

浅田真央説

今回のメインパーソナリティーを務めるのは元フィギュアスケーターの浅田真央さんです。

浅田真央さんも女性ですがスポーツ選手のため体力がありそうですね。

ただメインパーソナリティーに選ばれていますし、自分の番がくるまで司会をして、そのあと走る、というのはちょっと大変そうですね。

水卜麻美アナ説

水卜麻美アナも候補生の一人となっています。

日本テレビの番組の多くのアナウンサーを務めていますし、人気もかなり高いです。

さらに過去には24時間テレビの総合司会も務めていましたので、可能性は十分ありそうですね。

ただ女性ですし、スポーツ選手ではないため体力面が心配されます。

羽鳥慎一アナ説

羽鳥慎一アナも候補のようですね。

水卜アナと同じように過去に何度か24時間テレビの総合司会を務めたことから候補に挙がったようです。

そして今回の24時間テレビの総合司会も務めるそうです。

総合司会ですので、浅田真央さんと同じように自分の番が来るまで司会をして、それから走る、というのは体力的にちょっと厳しそうですね。

ただ男性ですので、可能性はあります。

木村佳乃かたんぽぽ川村エミコ説

これは結局かよ、という選択肢で、予想を裏切ってこないパターンです。

10km減の対策も打ってきていることから、川村エミコが結局濃厚なのでしょうか・・・

 

ということで、24時間マラソン4人目のランナーは川村エミコと予想します。

 

スポンサーリンク

まとめ

24時間テレビの4人目のランナーは当日発表とのことですが、とても気になりますね。

駅伝形式のマラソンはこれまで前例がないため予想が尽きません。

それぞれのテレビ番組から発表されたことですし、4人目は当日の何時頃発表されるのかも注目ポイントですね。

2019年の24時間テレビの4人目ランナーが誰になるのか、発表までもう少しですね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です