ジャニー喜多川の家族葬に中居正広がいない・・・メリー喜多川による圧力か?

 

9日に亡くなったジャニー喜多川さんの家族葬が12日に都内で行われました。

その家族葬には「息子たち」と呼ばれるジャニーズ事務所に所属しているタレントら約150人が参列しました。

今回はジャニーさんとも関わりが深かったであろう中居さんが参列していなかった件について様々な憶測が立っているので詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中居正広がジャニー喜多川の家族葬にいない?

ジャニーズ事務所で解散してしまいましたが、国民的アイドルグループとして最も人気とされていたSMAPの中居さんが参列していないことが注目されました。

それも家族葬に参列した息子ら、ジャニーズ事務所に所属しているタレントたち約150人とジャニー喜多川さんとの写真がSNSなどで公開されているのですが、どこを見ても中居さんの姿が見当たりませんでした。

150人ほど参列したこともありますので、写真に写っていなかっただけ?という声もありましたが、中居さんレベルのタレントでしたら目立つ場所にいてもおかしくないです。

ジャニーズJr.の方々も前の方にいて目立つ位置にいたので…

色々調べていくうちに他のジャニーズの方もいなかったことがわかり、嵐の櫻井翔さんなどもいなかったため、もしかして仕事の関係かな?と思いそれについても調べたら、

このようにお仕事でこれなかったようですね…

第2の父と呼んでもおかしくないジャニーさんの葬儀にこれなかったことは中居さん含め来ることができなかったタレントさんたちは本当に悔やんでいるのではないでしょうか?

中居正広とメリー喜多川の関係

 

中居さんは元SMAPのリーダーとしても知られていますが、2016年12月31日に解散したSMAPですが、解散が記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?

私も調べてたらもうそんなに経ったの?と思って驚きました。

解散には中居さんとメリー喜多川さんとの関係の間に亀裂が入ったというのも世間ではいわれているのです。

それもジャニーさんは去る者追わないというスタンスでこれまでやってきました。

また、退所するタレントについても必ずと言っていいほど、温かいエールのようなメッセージを送っていました。

ですが、経営関係を任されていたメリーさんにとってはそれは重大問題。

タレントが1人失うだけで多少なりとも損害が出てきます。

売れっ子ならなおさらです。

1人2人なら…というのもありますが、それを許していたら事務所が成り立っていかないという思いがあったのもあります。

SMAPのメンバーとマネージャーが2017年に独立したこともメリーさんからしてみれば怒るのもわかります。

マネージャーに対し、独立するなら「SMAPを連れて出て行ってもらう。」と『週刊文春』の取材中に言っていたことも明らかになっています。

しかし、中居さんはジャニーさんがいるから…という理由でジャニーズ事務所に残っていたのでは?という見解もあり、SMAPを解散に追い込んだような感じのメリー喜多川さんにはいい印象をもっていないのではないでしょうか?

 


また、このようにジャニーさんが亡くなったことで、中居さんがジャニーズ事務所から退所するかもしれないということも出ています。

実際はどうなのかはわかりませんが、この説は有力なのではないかとファンからは多数言われていることは確かです。

葬儀に出られなかったのは実際、圧力ではなく仕事だったみたいなのでもしかしたら、溝は埋まっているのかもしれないですが、真相は本人たちのみぞ知るといったところでしょうか。

スポンサーリンク

③中居正広が参加していないことについてのネットの声

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

このように中居さんも含め元SMAPのメンバーがほぼ参加できていなかったことに対してネット上では可哀そうなどの声の他に、
「ジャニーさんなら仕事優先しなさい。」って言いそう。

といった声がたくさんありました。

それを踏まえた上で、仕事を休めなかったタレントもいるかと思いますが、仕事を優先したタレントもいるのでは?との憶測も。

なんにせよ、ジャニーさんは息子ら、所属しているタレントからもファンからも愛されている方だったのはわかりました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回調べたら中居さんが家族葬に参加できなかったのは仕事があったからで、メリー喜多川さんとの関係でこれなかった。というわけではないみたいです。

中居さんとメリー喜多川さんの関係が良くなったかというのは実際はわかりませんでしたが、今後は中居さんが残るのか、独立or事務所を退所するのかは不明ですがその辺についても気になるところですね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です