りんごちゃんの愛がすべてさ、は誰の歌?声のギャップで大ブレイク中

2019年突如として現れた「りんごちゃん」

見た目と裏腹に歌った時の声がとある歌手にそっくりだと話題なんです。

この曲は誰の曲なのでしょうか?

出だしは「愛がすべてさ」から始まるようですので、知っている人もいるのではないでしょうか?

誰の曲なのか、りんごちゃんとは何者なのかについて調査してみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

りんごちゃんが歌う「愛がすべてさ」って誰の曲?

そんなりんごちゃんですが、歌っている曲はりんごちゃんの持ち曲ではないようです。

どうやら歌っている曲は歌手の大友康平さんの曲なんです!

大友康平さんが活躍したHOUND DOGの「ff」(フォルテシモ)という曲の出だしが「愛がすべてさ」という言葉から始まるのです。

 

HOUND DOGのffってどんな曲?

HOUND DOGとは大友康平さんを中心に結成されたロックバンドで、1976年に結成されましたが、2005年に解散。

2019年現在は大友康平さんのみ所属しているようです。

その中の「ff」(フォルテシモ)という曲は1985年にリリースされた楽曲で、日清カップヌードルのCMソングにも起用されました。

その後、2011年にはサントリーの「生ジョッキ」CMで和田アキ子さんがカバー。

2016年6月からは大友康平による替え歌が起用され、JAバンク年金口座のCMソングに起用されました。

2018年3月18日からは東日本旅客鉄道の仙台駅にて東北本線・常磐線・仙石東北ライン専用の発車メロディにも起用されました。

1985年リリースですので、古い曲なんですね。

この「ff」という曲は古い曲ではありますが、カバーされたり鉄道会社などでよく耳にするのでそこまで古いとは感じませんね。

出だしが「愛がすべてさ」から始まるので「愛がすべてさ」というタイトルなのかと勘違いしてしまいそうですが、そうではなかったんですね。

この曲を歌う際にはスカートをはいているにも関わらずがに股で「愛がすべてさ」と歌いだすので、印象はかなり強いはずですね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

りんごちゃんは他に歌える曲はある?

りんごちゃんはこれ以外にも歌える曲はあるのか調べてみました。

大友康平さん以外にも秋川昌史さんの「千の風になって」海援隊の「贈る言葉」なども歌えるそうです!

その中で最も印象に残っているのが大友康平さんということになるんですね。

確かに大友康平さんの「ff」という曲は知らなくても「愛がすべてさ」という出だしを知っている人はたくさんいそうな気がしますね。

今までテレビで見なかったのが不思議なくらいですね!

テレビでも見る機会はどんどん増えていくかと思います。

見逃した、という人もりんごちゃんが出演した番組であれば一週間無料配信で見れるサイトやアプリもありますので、そちらでも視聴可能です。

事前に調べておくのもいいですね。

 

りんごちゃんって何者?

まずりんごちゃんとは何者なのでしょうか?

簡単にりんごちゃんのプロフィールをご紹介します。

プロフィール
名前:りんごちゃん

本名:不明

生年月日:1988年6月26日

出身:青森県

身長:165cm

りんごちゃんの本名は明かされていません。

2019年時点でりんごちゃんは31歳になります。

りんごちゃんは18歳の時に青森県から上京して、アルバイトなどをしながら芸能界を目指されたそうです。

りんごちゃんはものまねタレントとして活躍しており、その中でも最もよく知られているのが「愛がすべてさ」から始まる曲です。

りんごちゃんは出演されたテレビ番組などではほとんど毎回この曲を歌っているので印象に残っている人も多いのではないでしょうか?

見た目は可愛らしい女性っぽいのに、ひとたび歌いだすと力強い男性の声に早変わりして驚きますよね。

実はりんごちゃん、見た目は可愛らしい女性ですが、性別はどっちなのかとネット上で騒がれています。

りんごちゃんは見た目は「女性」だけど心は「男性」といういわゆるニューハーフなんです!

ニューハーフならあの野太い声も納得がいきますね。

それにしても普段はあんなに高い声なのに歌う時だけ低い声になるなんて、すごすぎます…。

普段は銀座のBARで働いているようで、ニューハーフクラブのようですね。

銀座に行けば生のりんごちゃんに会えますね!

しかしここまでテレビで売れてしまったらBARは卒業してしまう気がして、ちょっと寂しい気もしますね。

今ならまだいるはずですので、気になった方はぜひりんごちゃんに会いに行ってみてください!

 

スポンサーリンク

りんごちゃんにネットの反応は?

突如現れたりんごちゃん。

ネットではどんな反応があったのでしょうか?

結構頭に残ってしまっている方が多いようですね。

確かに出だしの「愛がすべてさ」があまりにも迫力ありすぎて頭に残りやすいですよね。

りんごちゃんのおかげでこの曲も色々な人に知られていくようになりますね。

 

まとめ

りんごちゃんが歌う「ff」の出だしの「愛がすべてさ」は色々な人に知れわたっています。

実際に大友康平さんもりんごちゃんと共演を果たしているようです。

りんごちゃんは最近インスタも始めたようですので、気になったかたはフォローしてみてください!

これからもりんごちゃんの活躍とりんごちゃんが歌う「ff」の「愛がすべてさ」の出だしが楽しみになってきますね。

今後のりんごちゃんの活躍が楽しみです。

  1. 銀座のニューハーフクラブBARにも行ってみると楽しいかもしれませんね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です