ランチ合コン探偵|山本美月の髪型がかわいい!ショートで挑む地上波連ドラ初主演

山本美月さんが地上波の連続ドラマ『ランチ合コン探偵』で初主演することが分かりました。

山本美月さんはこの役作りのため、印象的なロングヘアを35㎝もバッサリカット。

役作りへの意気込みが感じられますね。

そこで今回は、可愛すぎると評判の髪型はなんというのか、どうオーダーするのか、そしてこれまでの過去の髪型などについてまとめてみました。

スポンサーリンク

山本美月が髪をバッサリ!なんて髪型なの?

ドラマ「ランチ合コン探偵」の山本美月さんの髪型は、なんという髪型なのでしょうか?

美容院でのオーダー方法も気になりますね。

ちなみに山本美月さんのインスタグラム(2ページ目)には、今回のカットの様子もフィード投稿(数秒の動画)に収められています。

この山本美月さんの髪型は、外側より内側の方が短く切られていて、トップの髪をかぶせているように見えるのでショートボブと思われます。

前髪は薄めで目にかかるくらいの長さで横に流し、サイドは前髪より長めに、襟足は軽く短めにカットされていますね。

後頭部にボリュームをもたせることで頭の形が綺麗に見え、全体的には軽さと丸みのあるシルエットに仕上がっています。

美容院でオーダーする際には、山本美月さんのお気に入りの写真と、自分が気に入っている点・気になる点などをしっかりと伝えて相談するとよいでしょう。

山本美月のショートボブ画像一覧

山本美月さんは綺麗ですが“男顔”と言われることがあります。

ショートにすることで「イケメンになりすぎるのでは?」という声もありましたが、実際は大人の女性らしさが増して好評なようです。

今まではどちらかというと「可愛らしい」イメージがありましたが、ショートにするとキリッとスッキリした印象に変わりましたね。

ミステリアスな存在でありながら、名推理を繰り広げる今回の役柄にピッタリです。

ちなみに、この35㎝切った髪の毛はヘアドネーション(髪の毛を寄付)されたそうです。

実は、このカットの様子はインスタグラム以外にもYouTubeに動画が公開されていて視聴することができます。

約40万回も再生されていて注目度の高さがうかがえますね。

女性ファッション雑誌『スプリング公式チャンネル』

スポンサーリンク

山本美月の過去の髪型は?

今回のドラマでバッサリとショートに挑み、「似合う」と好評を得ている山本美月さん。

実は今までにも女優として様々な役に合わせた髪型にチャレンジされています。

①フェミニンなロングヘア

山本美月さんといえば、この髪型をイメージする方が多いのではないでしょうか?

現在モデルとして活躍されている雑誌のイメージの関係もあり、フェミニンで清潔感があり男女ともに好感度の高い髪型ですね。

②ウィッグでショート・ボブ

山本美月さんが実際の髪の毛をショートにするのは約20年ぶりですが、ウィッグを使ってショートやボブにチャレンジしたことは何度かあります。

●2016年9月 ファッション雑誌CamCam企画

こちらのインスタグラムの動画は、なんとウィッグを付けてのカット。

ホンモノの髪の毛を切っているように見え、大変驚きました。

この動画は156万再生もされています、凄い反響ですよね。

これは専属モデルをしていたファッション雑誌CamCamでの企画、ファンからはイケメンと評判でした。

山本美月さん自身もインスタグラムに「#完全に男」とタグ付けしています笑

●2018年3月 ドラマ『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』

ドラマ『モンテ・クリスト伯』(ディーン・フジオカ主演)では、ウィッグでボブ姿を披露しています。

山本美月さんは自身のインスタグラムにて、このウィッグをはずす姿を動画公開し「衝撃映像」と反響を呼びました。

●2018年3月 CM『ジョージア』

缶コーヒーのジョージアのCMにて、山田孝之さんの後輩役としてぱっつん前髪のボブ姿で登場しています。

フレッシュな後輩の雰囲気が良く出ていますね。

●2019年 大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』

大河ドラマに出演の際には、女性記者役としてモダンでお洒落なビジュアルで登場しています。

美しいという言葉がぴったり、ショートでも髪型によってこんなにも雰囲気が変わるものなんですね。

③明るめの茶髪ギャル風

映画『ピーチガール』にて、明るめの茶髪にギャル風メイクもとてもよく似合っていますね。

2012年公開の初出演映画『桐島、部活やめるってよ』でも茶髪に派手な巻き髪がとてもよく似合っていました。

しかし、実は実際の山本美月さんはギャルとは全く正反対のタイプのようです。

④コスプレ姿

実は、山本美月さんは超アニメ好きのオタクであると公言しており、コスプレ姿がファンから好評です。

ショートボブで地上波連ドラ初主演を果たした山本美月に注目!

ドラマ『ランチ合コン探偵』の山本美月さんの役柄は、超個性的で人付き合いが苦手な経理部OL。

実は観察力に優れており、合コン相手から持ち込まれる謎を次々と解決するという一風変わった役柄です。

今回の役柄のイメージに少しでも近づけるため、髪の毛を35㎝もバッサリカットしてショートボブに。

本人曰く「今まで演じたことのないキャラ、きっちりと演じきりたい」と答えています。

スポンサーリンク

まとめ

抜群の美貌とスタイル、そして親しみやすいキャラで芸能界の中でも人気の山本美月さん。

今回『ランチ合コン探偵』が地上波の連続ドラマ初主演、良い結果につながるといいですね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です