絶対零度の本田翼の演技がヘタ?SNS上で評価がヤバい・・・

絶対零度の本田翼の演技がヘタ?SNS上で評価がヤバい・・・

年末に向かい特番も増える中、1月より放送される新ドラマが続々と発表されています。

そんな中、年明け早々に放送が決まったフジテレビ系月9ドラマも発表されました。

1月6日(月)より放送されるドラマは、沢村一樹さんが主演を務める「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」です。

この作品は2018年に同じく月9で放送されていたドラマで、シリーズとしては4作品目となる刑事ドラマです。

シーズン1、2では上戸彩さん演じる女性刑事「桜木泉」が主人公のお話でした。

2018年に放送されたシーズン3では、沢村一樹さん演じる「井沢範人」へと主人公が変わりました。

そんな人気シリーズ作品、今回の主演を務めるのは前作に続き沢村一樹さんです。

そして、シーズン1より出演されている横山裕さんとシーズン3より参加した本田翼さんの続投も発表されました。

そんな新ドラマへの期待とは別に、SNS上では本田翼さんの演技が下手だと話題になっていたようです。

果たして真相はどうなのでしょうか、調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

絶対零度の本田翼の演技の評価は?

前作となるシーズン3よりこのドラマに参加された本田翼さん。

SNSでは演技が下手と話題になっていたようですが、絶対零度での演技はどう評価されていたのでしょうか。

絶対零度での本田翼さんの演技に対する評価を調べてみた所、下手というより上手になったとの評価が多かったようです。

つまり、前はもっと下手だったけれどそれに比べると上手になったという評価でした。

しかし、セリフが棒読みという酷評も多かったようです。

他にも様々な作品に出演されている本田翼さんですが、出来る女の役は苦手なのかなという印象を受けます。

月9ドラマ「ラジエーションハウス」では放射線科の医師を演じましたが、医者っぽさにかけるかなと思いました。

例えば、ドクターXでの米倉涼子さんは「芯の強さ」や「出来る女感」がビシビシ伝わってきますよね。

顔が可愛すぎるのも関係するのでしょうか。

しかし本田翼さんは、この作品で第7回アクションアワードのベストアクション女優の優秀賞を受賞されていました。

アクションでは、その演技は評価されていたようです。

本田翼の演技に対するネットの声まとめ

SNSで話題となった本田翼さんの演技に関する声をまとめてみました。

確かに下手だという声は多いようです。

他の作品でもそうですが、わざとらしいオーバーな演技が多いようにも思います。

刑事ドラマという事もあり真面目なシーンも多いこの作品では、そのリアクションが邪魔してしまうのかもしれません。

それに反して、あのドSな小田切唯ファンもいました。

前作の犯人を蹴り上げるシーンは、視聴者からもスカッとすると話題になっていたようです。

あの可愛い顔で暴言を吐かれたい、なんて男性ファンもいるでしょう。

可愛すぎるが故、つい目で追ってしまう事で余計に演技が気になってしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク

本田翼演じる小田切唯の役どころは?

では、本田翼さんが演じた小田切唯とはどんな役どころだったのでしょうか。

生活安全課からこの総務部資料課分室(未然犯罪捜査班)に配属となった巡査部長です。

格闘技が得意で、犯人を締め上げる時のアクションシーンも話題になりました。

気性が荒く口も悪いドSタイプの女性ですが、高校生の時に性犯罪の被害者となり、現在も男性恐怖症を患っています。

その際に担当してくれた女性刑事に憧れて警察官を目指したのです。

一件強く見える小田切唯ですが、過去の事件を引きずり心に闇を抱えています。

1月より始まるシーズン4では、初めて心を開ける男性と出会うようです。

恋には無縁のように見えたドSの小田切唯でしたが、今作ではラブロマンスも期待できそうですね。

本田翼の使う赤いぬいぐるみが気になる

みなさん、ドラマの中で本田翼さんがいつも肩に背負っていた赤いぬいぐるみを覚えているでしょうか。

あれが何なのか気になっていた方も多いのではないでしょうか。

調べてみた所、これはぬいぐるみではなくビーズクッションのようです。

MOGUというメーカーの「ピープルロングアーム」という商品でした。

本来抱き枕として利用するのでしょうが、使い方は人それぞれのようです。

抱き枕にしたり、腰に巻いてクッションにしたり、本田翼さんのように背負っても良いようです。

このドラマでの反響が大きく、一時はネット上で完売してしまったほどです。

現在は、本田翼さんが使っていたサイズと同じものがネットで販売されていました。

また1月から始まる絶対零度シーズン4で、本田翼さんはこのクッションを背負って出演されるのでしょうか。

もし使用しているのであれば、新春早々にまた商品が売り切れる事もありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

本田翼さんの演技に対する評価を調べてみた結果、SNS上でも酷評が多かったようです。

可愛い顔で暴言を吐くシーンが多いこの小田切唯という役は、見た目とのギャップが大きすぎるのでしょうか。

しかし大人気シリーズでもある「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」は、前作も視聴率が良かったのでファンも多いでしょう。

また、今回から加わる新キャストも個性派揃いで楽しみです。

前作を上回る面白い作品になることが期待できますね。

また本田翼さん演じる小田切唯も、男性恐怖症を克服し心を開ける男性と巡り合う事で前作とは違う小田切唯を演じてくれるのではないでしょうか。

年明け一発目となるドラマでもあるので、楽しみにしたいと思います。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です