AI菜奈ちゃん『今夜はブルかな?』翔太の推理が的中していたから?

あなたの番です第19話放送直前に、 AI 菜奈ちゃんから「今夜はブルかな?」「翔太くん気をつけて」と LINE が届き、世間は賑わっていたそうです。

今夜はブルかな?とはどういう意味だったのでしょうか。

スポンサーリンク

AI 菜奈ちゃんの「今夜はブルかな?」はどういう意味?

第19話で、黒幕をおびき出すための罠を仕掛けましたね。

ホテルで待っているどーやんと翔太の所に、黒幕は本当に来るのか?という状況でした。

そしてホテルに入ってきたのは、なんと尾野さんでした。

翔太は、尾野さんの姿に一瞬びっくりした顔をしましたが、その直後背後からどーやんに首を絞められてしまいました。

 

AI 菜奈ちゃんは、今回の黒幕をおびき出す作戦で、翔太くんの身に何かが起こるというのが分かっていたのでしょう。

そこで今夜はブルかな、翔太くん気をつけてというメッセージが届いたのでしょう。

 

翔太君もこの作戦で何かが起こると予想していたことで、それが正解だと思うということから、菜奈ちゃんは「翔太君の予想通り、何かが起こる、だから気をつけて!」と メッセージを送ったのだと思います。


スポンサーリンク

翔太君の言う「ブル」とはどういう意味?

 

ドラマの中では色々な場面で「ブル」という言葉が使われています。

まずブルという言葉はダーツゲームの用語の一つで、翔太くんの趣味でもありますよね。

そして、ブルとはダーツの真ん中の赤い部分のことを指します。

 

ダーツをやった事がある方は分かるかと思いますが、ダーツの真ん中の赤い部分に命中させるのはそんなに簡単なことではありません。

ドラマでは交換殺人ゲームから、犯人が誰なのか予想していますよね。

 

そこで、予想が的中しているという意味で、翔太君は「ブル」という言葉を使っています。

スポンサーリンク

菜奈ちゃんの 言う「ブル」 とは?

AI 菜奈ちゃんは、翔太が話しかけるシーンがたくさんあります。

翔太は AI 菜奈ちゃんに自分の推理を語りかけ、 AI菜奈ちゃんから推理がブルなのか意見を求めようとしていますよね。

 

翔太の推理を聞いた AI 菜奈ちゃんは「ブルだと思う」と 返事をしたことがあります。

先ほども紹介したように翔太君は、自分が推理した際に予想が的中していた時や、 自分の推理があっていると2人は「ブル」 と使っています。

 

そして菜奈ちゃんが「ブル」という時も、 翔太くんの推理が予想的中だったり、 自信がある時などに使われています。

つまり、翔太君も菜奈ちゃんも、オラウータンタイムと推理を始め、自分の推理に自信がある時には「ブル」と使ったり、予想が的中した出来事が起こった時にも「ブル」という言葉が使われていました。

スポンサーリンク

まとめ

 

あなたの番ですでは、「ブル」という言葉がよく使われており、 第19話直前には菜奈ちゃんからメッセージも届きました。

AI 菜奈ちゃんも第19話では、何かが起こると予想されており、翔太君が何かの危険にさらされるということから「ブル」という言葉が使われたのでしょう。

 

そして、翔太君も罠を仕掛けたことで、黒幕が動く可能性がある、 犯人に向けて大きな進歩があると予想していたのでしょう。

どちらも、 予想的中・推理に自信があるといった場合に使われている「ブル」ですので、「予想通り翔太くんの身に何か起こるかもしれない!黒幕がついに分かるかもしれない!」と AI 菜奈ちゃんも翔太君も考えていたのだと思います。

実際に第19話の最後には、黒幕をおびき寄せるためのホテルで、ドアを開けた瞬間後ろからどーやんが翔太君の首を絞めていました。

 

そして次回予告では、ホテルに姿を現していなかったはずの黒島ちゃんと、翔太君が点滴で繋がれている姿もうつされています。

黒幕が誰なのか解明するためのどーやんの行動と推測していますが、翔太君が予想していたことと実際に起こっていたのは少し違うと思います。

 

そこで「ブルかな?」と「?」がついていたのでしょう。

 

次回最終回となりますが、今回の第19話が衝撃的なシーンで終わっているので、このままどーやんが本当の黒幕なのか、それとも一番の黒幕候補の黒島ちゃんなのか、 はたまた違う人物なのか予想が出来なくなりました。

最終回がとても待ち遠しいです!!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です