黒幕はどーやん?次回予告で「ゾウさんですか、キリンさんですか。」

あなたの番です、第19話が放送されいよいよ犯人の正体に近づいてきました。

第19話では最後に、 これまで犯人を見つけ出すために一緒に探してきた仲間でもある、どーやんが翔太の首を絞めていました。

 

最終回前となった第19話で、まさかのどーやんが翔太の首を絞めたということで、 びっくりされた方も多く、真犯人がますますわからなくなってきました。

そこでどーやんが黒幕なのかどうか考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

黒幕はどーやんなのか?

衝撃的な行動を起こしたどーやん。

黒幕がまだ分かっていない今、 どーやんの行動にびっくりされた方も多いのではないでしょうか?

 

第19話では、どーやんは AI にデータを打ち込んでは分析結果を見る姿が ありました。

画面こそ写っていないものの、前回の第18話の分析結果で黒島ちゃんが黒幕の可能性が高いと判断され、なんとか黒幕が黒島ちゃんではないと分析しようとしていたのかもしれません。

 

しかし、どーやんは何度も AI にデータを打ち込んでは落ち込んでしまう姿を見せていたので、きっと何度やり直しをしても、 黒島ちゃんが黒幕だという結果が出たのだと思います。

そして、衝撃的な行動を起こしたどーやんは、私は黒幕ではないと考えます。

 

第19話では、 黒幕をおびき寄せるための罠を仕掛けましたね。

真犯人をおびき寄せるための罠として、どーやんは自分が黒幕だと言うことで挑発する演技だったのではないかと考えます。

最後のシーンでどーやんが翔太の首を絞めていた理由

 

第19話の最後のシーンでは、 どーやんが翔太の首を絞めていたのは、自分が黒幕だという演技をすることで、本当の黒幕を挑発するためだったと考えます。

 

なぜ、翔太の首をしめる必要があったのでしょうか。

 

まず黒島ちゃんとどーやんは恋愛関係にあり、どーやんは本気で黒島ちゃんのことが好きです。

黒幕を探っている中、 AI の判断で黒島ちゃんが黒幕だと何度データを入力しても同じ結果になったのだと思います。

 

そこで、どーやんは翔太にも自分の考えた考えを明かさず、黒幕をおびき出すための作戦を実行したのだと思われます。

次回予告では、ホテルで黒島ちゃんと翔太が拘束され点滴を打たれている姿が出ていましたね。

 

翔太は 黒幕がわかると、殺人を犯してしまう可能性もあるということで拘束、黒島ちゃんは黒幕であるという確証を得るための拘束だったのではないかと考えます。

そのために、騙すのはまずは身内からという言葉があるように、翔太にもこの作戦は話されていなかったのでしょう。

 

そして自分が犯人だということで、黒島ちゃんが黒幕かどうかはっきりさせようとしているのかもしれません。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

次回予告から見るどーやん黒幕の可能性

 

ここまででお話ししたように、どーやんが黒幕の可能性は私は低いと思います。

次回予告では、どーやんが菜奈ちゃんを殺したと言う言葉がありますが、どーやんがマンションに引っ越してきたのは、菜奈ちゃんが殺された後のことです。

 

ドラマの中で言っていましたが、真犯人は主人公のすぐそばにいたりするのがミステリーの基本というような言葉がありました。

どーやんは、本当に黒島ちゃんのことが好きで、黒島ちゃんが黒幕ではないという証拠をつかみたいのだと思います。

 

そのためには、たくさん謎があり嘘をついている黒島ちゃんの真実を暴く必要があります。

AI でも黒島ちゃんが黒幕という判断が何度も出ているのではないかと思われるので、疑いたくない気持ちの中、どうしても黒島ちゃんが黒幕なのでは?と疑ってしまいます。

 

そういうこともあり、どーやんは、自分は黒幕ではないが黒幕のふりをして、黒島ちゃんの 無実を暴こうとしているのでしょう。

結果的に、翔太と黒島ちゃんを拘束し、点滴は塩化カリウムと思わせているが実は中身は違うと思います。

究極の状況に立たせた二人、そこで黒幕なのか違うのか確証を得ようとしている可能性があると私は考えています。


「ゾウさんですか、キリンさんですか。」は菜奈ちゃんの動画で言っていましたが、 声はどーやんでしたね。

この質問は菜奈ちゃんの動画で言っているのではなく、点滴でつながれている黒島ちゃんと翔太に質問し、どちらを選ぶかで黒幕なのかはっきりと分かるのではないかと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

あなたの番です、第19話を見て、私の考察を紹介してみましたがいかがでしたか?

残り1話で、どのような展開があるのか想像がつきません。

 

ネット上では、尾野ちゃんが犯人、やっぱり黒島ちゃんが犯人、 まさかの翔太が犯人と言った色々な考察がありますが、ここまで来れば誰が本当の黒幕なのかわからなくなってきましたね。

第一話から常に登場している黒島ちゃんが黒幕の可能性が本当に高いと思われますが、ここまで来ると黒島ちゃんが黒幕でした!では終わらないのかな?とも思います。

ですが、 私の中でどーやんは黒幕ではないと考えています!

 

最終話でどんな展開になるのか想像がつきませんが、想像を超えた黒幕が現れる可能性が十分あるのでとても楽しみです!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です