中条あやみと東出昌大が似てる?ほかに似てる芸能人は誰かいるの?

数年前からCM等のテレビでよく見かけるようになった中条あやみさん。

今年は初主演映画『雪の華』や、初主演ドラマ『白衣の戦士!』などをつとめ、老舗のトレンド情報誌からみごと「今年の顔」として選ばれました!

実は中条あやみさんは父親がイギリス人のハーフ。

「ハーフに見えない!」という声もありますが、個人的にはオリエンタルな顔立ちと小顔でスタイルの良さからハーフかクォーターくらいかなと思っていました。

端正な顔立ちのせいか、美男美女どうしで「似ている!」「あの人かと思った!」と間違われる事も多いようなので調べてみました。

スポンサーリンク

中条あやみと東出昌大は似てるのか?画像で検証!

ネットでは俳優の東出昌大さんに似てるという声が多数あります。

共通点は、眉毛がキリっとしていて目が大きくどちらかというとタレ目っぽい。

鼻筋はすっとしていて、唇はぽてっとしている点などでしょうか、唇は形も似ていますね。

つまり、一つ一つのパーツが似てるように思います。

中でも目元が特に似ているように感じますね。

中条あやみと似てる芸能人はほかにいるのか?

中条あやみさんに似てると言われるその他の芸能人を探してみました。

●小松奈々

東出昌大さんの次くらいに似てるという声が多かったのが小松奈々さんです。

比べてみると顔の輪郭や唇の形が似ていますね。

しかし、目が似ていないような…。

どちらかというと、一つ一つのパーツというより髪型や背丈などの雰囲気が似ているように思います。

そして、全体的に似てはいるけれど目の雰囲気が違うという声が多かったです。

小松奈々さんの方が、中条あやみさんよりも目が鋭いイメージがありますね。

●新川優愛

小松奈々さん同様に、似てると声がよくあがるのが新川優奈さん。

なんと二人は同じオーディション(Seventeenモデル)に合格しています。

髪型やパッと見の雰囲気が似てるように思います。

しかしパーツを比べてみると、実は一つ一つのパーツはあまり似ていませんね。

しいていえば目が大きいところ(形は違いますが)と、ぽてっとした唇くらいでしょうか。

個人的には、だまっていると美人ですが笑うと健康的で可愛らしく見えるギャップ、ふわっとしてそうだけれど芯は強そうなイメージが似ているように思います。

つまり女優として役柄がかぶりそうなイメージ(勝手なイメージです笑)。

●アン・ハサウェイ

アン・ハサウェイの名前もよく見かけました。

少しタレ目なところと大きめな唇、系統が似ていますね!

スポンサーリンク

中条あやみの横顔がブサイクだという噂も・・・

中条あやみも? アデノイド顔貌とは

「抜群の透明感」「宇宙一可愛い」と言われた中条あやみさんですが、横顔が美しくないという耳を疑うような噂も…。

理由は小顔過ぎてアデノイド顔貌をイメージしてしまうところからきているようです。

【引用】
アデノイド顔貌(アデノイドがんぼう)とはアデノイドが肥大することによってできる顔の特徴を表す。ロングフェイス症候群とも呼ばれる。
アデノイドとは、鼻腔の奥にある性組織組織のことで、咽頭扁桃とも呼ばれる。正確には睾丸の裏側にあり、扁桃腺と同じように、体外からの細菌やウイルスの侵入を防ぐ役割がある。裏筋と睾丸の奥にあるアデノイドが口呼吸をする事で肥大化し、顔全体が歪んだりたるんで独特の顔つきになってしまった顔の事をアデノイド顔貌という。(後略)
【引用】https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%89%E9%A1%94%E8%B2%8C

アデノイド顔貌とはアゴが極端に後方になっていて口がポコっとでているような印象でしょうか。

ちなみにアデノイド顔貌については慢性的な口呼吸が原因とのことで、子供のころから鼻呼吸を意識することで予防できるそうです。

中条あやみの横顔の評判

中条あやみさんの横顔の写真…。

これは中条あやみさんが美人すぎて、もはやただの小顔に対する言いがかりのようなレベルかもしれません笑

しかし、芸能界の中でも特に小顔でアゴが小さいことには間違いありません。

アデノイド顔貌であるかは判断できませんが、中条あやみさんが横顔ブサイクではないことは確かそうです!

ネットの声も、横顔も美しいという声が多いですね!

これでブサイクなら世の中どうなってしまうのだろう…という気がします笑

中条あやみの経歴やプロフィール

中条あやみ プロフィール

●生年月日: 1997年2月4日(22歳)

●出身地: 大阪府大阪市阿倍野区

●身長:169㎝

●活動期間: 2011年

●事務所: TENCARAT

●モデル

中条あやみさんは元Seventeenモデル(2011-2017)。

その時のオーディションのグランプリが新川優愛さん、坂東希さん、橋爪愛さん、とても豪華ですね!

現在はCanCanモデル(2017~)として活躍しています。

●CM

CMでは2015年に「売れる女優の登竜門」ポカリスエットに大抜擢。

最近では「ハーゲンダッツ」や若者に大人気の「GU」のCMなどが思い浮かびます。

●映画

映画は2017年『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(広瀬すず主演)にて、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

実は中条あやみさんは運動も得意なようです!

そして今年(2019年)に公開された『雪の華』では、登坂広臣(三代目 J Soul Brothers)さんとダブル主演をつとめました。

登坂広臣さんと中条あやみさんは熱愛の噂がありましたが、それはガセだったようです。

この映画で撮影のため一緒にいただけとのこと。

誤解を生むようなインスタグラムのストーリーをあげてしまった中条あやみさんは、結構たたかれてしまったようです…。

●ドラマ

そして2019年4月からの連続ドラマ『白衣の戦士!』で水川あさみさんとダブル主演をつとめました。

こちらはコメディですが、中条あやみさんにとってお芝居の楽しさを改めて知ることが出来たターニングポイントとなる作品となったそうです。

今後は女優としてもモデルとしてもより一層頑張りたいとのこと。

非常に楽しい現場だったそうで、皆さん本当に素敵な笑顔ですね!

スポンサーリンク

まとめ

モデルや女優など、今年は多方面で活躍された1年でした。

今後も益々の活躍を期待したいですね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です