小川彩佳アナの夫はメドレーを運営する東大医学部卒の経営者?!年商は?

小川彩佳アナの夫、豊田剛一郎さんとはどんな人かご存知ですか?

噂によると東大医学部卒業で、メドレーを運慶している経営者のようです!

経営者となると、年商などが気になっちゃいますよね。

今回は小川彩佳アナの夫、豊田剛一郎さんの会社の事や燃焼について調査してみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小川彩佳アナの夫豊田剛一郎さんってだれ?

小川彩佳アナの夫、豊田剛一郎さんのプロフィールをまずは見てみましょう。

プロフィール
名前:豊田剛一郎(とよた ごういちろう)

生年月日:1984年5月23日

出身:東京都

豊田剛一郎さんは医師であり、経営者です。

とても勇ましいお名前です。

さて、小川彩佳アナの夫はどんな会社を経営しているのでしょうか。

実は、株式会社メドレー代表取締役医師でもあり、医師たちがつくるオンライン事典「MEDLEY」オンライン診療システム「CLINICS」などを提供している方です。

これだけで、とても優秀な方だということがわかりますね。

最終学歴は東京大学の医学部ということで、頭のとてもいいことがうかがえます。

アメリカ留学経験もあり、その時にアメリカの医師免許も取得されたそうです。

2013年にマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。

2015年2月に株式会社メドレーに参加し、代表取締役医師に就任されました。

社長は瀧口浩平さんという人のようで、豊田剛一郎さんは社長ではないようです。

小川彩佳アナと入籍されたのは7月の中旬ということで、つい最近のようですね。

小川彩佳アナと夫である豊田剛一郎さんが出会ったきっかけは友人の紹介とのことですが、詳しいことはわかっていません。

豊田剛一郎さんの父、豊田潤多朗氏はは大蔵省大臣官房企画官を経て、小沢一郎氏の新生党から衆院議員選挙に打って出て当選しており、現在は自由党の京都府第4区総支部長のほか、医療法人の理事長も務めているという、超エリートの家系なんです。

小川彩佳アナも父が大学医学部教授で、同大医師会会長という超エリートなんです!

両者とも父親がかなり有名な人なので、そういった面でも惹かれあったのかもしれませんね。

 

ネットでの反応

小川彩佳アナと夫である豊田剛一郎さんの入籍に関して、ネットでの反応を調べてみました。

あまりネットでは騒がれていないようですね。

小川彩佳アナといえば嵐の櫻井翔さんとの熱愛が報じられていましたが、いつの間にか噂を聞かなくなりました。

いつから2人が付き合っていたのかはわかっていませんが、超のつくエリートの方と結婚されたのはすごいですね!

まだ入籍したばかりですので、もしかしたら今後ネット上で話題になるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

小川彩佳アナの夫が経営する会社、株式会社メドレーとは

豊田剛一郎さんが経営する会社、株式会社メドレーとはどんな会社なのでしょうか。

調べてみたところ、医療系の会社のようです。

メドレーは設立したのが2009年とまだ歴史のそう長くない会社のようです。

わずか10年足らずで医療業界に革命をおこすところまで行くのはすごいといえます。

2009年11月には医療介護求人サイト「ジョブメドレー」を開始します。

豊田剛一郎さんは2015年に代表取締役医師に就任されました。

2015年4月にはプラチナファクトリー株式会社を100%子会社化して、介護施設の検索サイト「介護のほんね」の運営を始めました。

2016年6月には「日経メディカルワークス」を開始。

2018年12月には国際規格に基づく『ISMSクラウドセキュリティ』認証を取得されました。

設立してまだ10年足らずなのにほぼ毎年のように色々な医療や介護系のサイトや電子カルテを開発しています。

医療テクノロジーにどんどん進出していく会社ですね。

私たちの暮らしには欠かせないものになっていきますね。

 

事業内容

豊田剛一郎さんが開発した「MEDLEY」、「CLINICS」などを提供している会社のようです。

賞もいくつも受賞しているようですね。

2018年4月からオンライン医療ができるクラウド型電子カルテ「CLINICS」が医療機関の方で使われ始めました。

これまで紙のカルテだったのが、電子カルテになり、全国の病院へ入ればカルテの共有がかなり楽になりますね。

そうなると一々病院で一から病状を説明する必要性もなく、薬なども共有できるのかもしれません。
これはかなり夢のある医療システムだと言えます。

さらに医療だけでは介護にも力を入れているようです。

スポンサーリンク

株式会社メドレーはどのくらい儲かっているか

小川彩佳アナの夫の会社は儲かっているのでしょうか。

資本金は5,000万円ほどです。

それに対して純利益は1億5,300万円(2018年12月時点)総資産額は23億といわれています。

わずか10年でここまで総資産額をあげたのはかなりすごいです。

第9期決済では資産額は1億7620万円とこれまたすごいですね。

ほぼ黒字と言ってもいいのではないでしょうか。

従業員総数は300人程度で、小規模の会社のようです。

会社の場所は東京都港区六本木にあるようですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

小川彩佳アナの夫である豊田剛一郎さんは凄腕の経営者だと言えます。

医師としては脳外科医をされているようで、医師の実績はあまり載っていませんね。

会社、メドレーの方が注目されているようです。

これからの医療だけではなく、私たちの生活に欠かせないものを開発されたので、そちらに注目が集まるのは仕方ないのかもしれません。

小川彩佳アナの夫の豊田剛一郎さんの会社はこれからもどんどん伸びていく会社だと思われます。

これからの医療界にどんどん新しいものを参入させ、私たちの生活に必要不可欠なものになっていくんでしょうね。

株式会社メドレーの今後に注目していきたいですね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です