タピオカがついにお酒に?!いちごオレ味が新登場!!まだまだブームは終わらない?

タピオカ自体は1990年代の後半から人気を集めていました。

それから2018年からまたその人気は急上昇していき、今ではタピオカ専門店など行列ができるほどの人気になっています。

そんなタピオカがついにお酒になったというのです!!

今回はタピオカがお酒になったことについて、詳しく追求していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

タピオカがお酒になった?どんなお酒なの?

 

タピオカといえば、ミルクティーなどに入っていますよね。

今回タピオカが入っているお酒が発売されたのです。

牛乳瓶ほどのサイズのピンにお酒が入っており、その中にタピオカも一緒に入っています。

タピオカ入りリキュールで、アルコール度数は5%に抑えられているそうですよ。

優しい甘みが特徴のお先に仕上がっているようです。

 

タピオカ入りのお酒の味は2種類ある?

 

今回タピオカ入りのお酒は、高知県にある菊水酒造によって作り出されたものです。

タピオカ入りリキュールで、味は2種類展開となっています。

・タピオカカフェオレのお酒

・タピオカいちごオレのお酒

この2種類の味で販売されています。

 


どちらもアルコール度数5度以上6度未満になっており、 スーパーなどでも売られている缶チューハイ程度のアルコール度数です。

大人が楽しむことができる、タピオカ入りお酒に仕上がっているそうですよ。

ジュースのような感覚に見えますが、意外とアルコールもしっかりと感じることができるようになっています。

甘さと辛さのマッチングがちょうどいいため、お酒として十分楽しむことができるそうです。

しかしお酒が強い人にとっては、アルコール度数が低めなので、 お酒を飲んでいるというよりは、 タピオカドリンクを飲んでいるという感覚になる方もいるようです。

ですが、 タピオカが好き!お酒も強くないけど好き!という方には、一度でタピオカもお酒も楽しむことができるため、とってもおすすめですよ。

 

どうやって購入できる?

 

今回のタピオカいちごオレのお酒、タピオカカフェオレのお酒は、高知県にある菊水酒造で作られたものです。

私は高知県に住んでいるわけではないため、直接販売店に購入しに行くことができません。

気になっているという方も、どこに行ったら購入できるのか気になりますよね。

タピオカ入りのお酒を購入したという Twitter などを見てみると、「ドン・キホーテ」で購入したという方が大勢いらっしゃいました。

そして、 製造元である菊水酒造の担当者は、カルディやドン・キホーテで販売していると言われています。

しかし、 製造元の担当者も店舗は把握していないそうなので、近所のカルディやドン・キホーテに出向いて、販売されているかチェックしてみるといいかもしれませんね。

あいにく私は近所にカルディもドン・キホーテもないため、ちょっと車を走らせなければなりません。

 


タピオカドリンクが好き、 お酒も好きという私もとっても気になっているので、近々販売されているかチェックしに行ってみようと思います。

そして、6月28日からはウエルシア薬局でも販売されているそうですよ。

タピオカといえば、太いストローが必須となりますが、お酒だからなのか、また瓶に入っているからなのか、確かなことは分かりませんがストローはついていないそうです。

タピオカが底に沈んでしまい、お酒と一緒にタピオカを口に入れるのが難しいそうです。

購入できた際には、ストローも準備しておくといいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

タピオカドリンクが人気を集め、 タピオカドリンク専門店などでは行列になっているところもありますよね。

まだまだタピオカブームは終わらないだろうな!という中、 ついに大人だけが楽しむことができるタピオカ入りのお酒が販売され始めました。

2019年3月に発売されたそうですが、お酒でもこれまでにないほどの売れ行きとなっているようですよ。

タピオカドリンクから、タピオカ入りお酒まで人気を集め、次はどんなタピオカを使った商品ができるのか?というのも気になりますね。

まだまだブームは終わらないかもしれません。

そして、またタピオカ入りの新商品なども続々と登場するかもしれませんね。

私も気になるので近々ゲットしてこようと思ってます!!

 

 

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です