ISSA の怪我でDA PUMP解散危機?!さんまが治して大ブレイクするきっかけに!

U.S.Aが大ブレイクし、今では音楽番組やバラエティ番組などに引っ張りだこになっている DA PUMP。

しばらく見ていない期間もありましたが、その間に ISSA が大きな怪我をしていたというのはご存知ですか?

 

テレビでも怪我をしていたことなどを話されていたことがあるので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、詳しい怪我のことや、ブレイクしたきっかけについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

ISSA の怪我とは?詳細や時期

ISSA は以前、大きな怪我を負ってしまい、 二度と踊れないかもしれないという窮地に立たされたことがあります。

まず ISSAが怪我をしてしまったのは、 2008年7月10日です。

 

2008年7月13日から全国ツアーを控えており、 直前のリハーサル中に足に大きな怪我を負ってしまいました。

二度と踊れないかもしれないという大きな怪我を負ってしまった原因は、 バク宙をした際に着地に失敗してしまったからです。

 

またバク宙をする際の勢いも足りなかったようで、右の太もも強打してしまいました。

そして、 ISSA の右足には大きな怪我を負ってしまい、「 右大腿骨転子下骨折」という診断が下され、2ヶ月の入院が必要と言われました。

 

さらに完治するまでは半年はかかるとも言われたそうです。

ISSA の怪我により、直後に控えていた全国ツアーは全4公演中止となってしまったのです。

 

現在も怪我の後遺症が残っており、 普段歩く時には足を引きずらなければいけませんが、ダンスでは怪我の後遺症を見せないほど、以前と変わらぬダンスを披露されています。

 

さんまが怪我を治したってどういうこと?

 

ISSA は、大きな怪我を負ってしまい、ダンスも二度と戻れないかもしれないという窮地に立たされてしまい、怪我の直後は気分も晴れなかったそうです。

皆さんも聞いたことがあると思いますが、 ISSA がリハビリを頑張って復帰したのには、明石家さんまがいたから、と言われています。

 

明石家さんまが ISSA の怪我を治したというのはどういうことなのでしょうか。

大怪我を負ってしまった ISSA は入院中も気分が晴れませんでしたが、そんな時明石家さんまが突然病室にお見舞いに来てくれたのだそうです。

 

その時には、 看護師にはフルーツを配ったり、入院をしている ISSAには大量の大人の DVD を渡しました。

そして、そんな明石家さんまの行動で、大きな怪我をしてしまったのも自身がその怪我に向き合っていかなければいけないと考えられるようになり、気持ちを切り替えて辛いリハビリも頑張って行なったんだそうですよ。

 

同情したり慰めたりするわけでもなく、ただフルーツを配って大人の DVD を渡して、さりげなく元気づけてくれる明石家さんま、もしこれがなかったら、辛いリハビリ生活も続けられなかったのかもしれませんね。

このおかげで後遺症が残ってしまいましたが、以前と同じように復帰できたのは、 明石家さんまのおかげだったのですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メンバーの不満が溜まり解散危機へ・・・大ブレイクのきっかけは『これやろう』

2018年には U.S.A が大ヒットして、再ブレイクをした DA PUMP ですが、この再ブレイクを果たすまでには、 DA PUMP 解散危機もあったようです。

私が若かりし頃には DA PUMP も、たくさん人気がありましたが、 それ以降はほとんどテレビで見かけることもなくなっていました。

 

その間にはメンバーが脱退して、3人体制になって活動をし、デビュー10周年記念ライブ4年ぶりの ISSA の怪我により中止になってしまいました。

そして ISSA が怪我をした年にはもう一人メンバーが脱退してしまい、4人でデビューした DA PUMP のメンバーは二人になり、 ISSA 自らメンバーをスカウトすることにしました。

 

そして現在 DA PUMP に所属しているメンバーが加入したのです。

2008年には新メンバー7人を加え9人体制でスタートさせましたが、それからわずか1年ほどで初期メンバーの一人が脱退してしまい、初期メンバーが ISSA だけになりました。

 

それからもメンバーが脱退していくなど、ISSAとメンバーは溝が生まれ始め、メンバーは ISSA とのコミュニケーションがなかなか取れなくなったのだそうです。

CD も発売しない、ライブもしない、パフォーマンスもできない、などといった活動休止状態の中にメンバーの不満は爆発寸前となってしまいました。

 

そんな時 、どんなに小さくてもいいからステージに立ちたいというメンバーの思いから、「これをやろう!」と、全員の意見が一致しショッピングモールでライブを行うことが決まったのです。

そしてライブをスタートさせ、2018年に U.S.Aに 出会い、約3年半ぶりのシングルで大ヒットになったのでした。

スポンサーリンク

まとめ

ISSA の怪我のことや、 明石家さんまさんが ISSA の怪我を治したこと、解散危機があったことについてまとめてみましたがいかがでしたか。

DA PUMP はISSA の怪我や解散危機など、再ブレイクするまでにはかなり時間がかかってしまいましたが、 明石家さんまのおかげで辛いリハビリを行ったことで、またもう一度ダンスができるようになりました。

 

またメンバーのステージに立ちたいという思いから、行動をしたことで今回の再ブレイクになったのだと思います。

これからもステージで素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいたいですね!!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です