伊藤沙莉の兄はお笑い芸人オズワルド!伊藤俊介の経歴やコンビ名の意味

若手実力派女優の一人である伊藤沙莉さん。

名前の読み方をよく間違われるそうですが、「さり」ではなく「さいり」と読みます。

NHK朝ドラ「ひよっこ」、ドラマ「この世界の片隅で」「隣の芝生は青く見える」「獣になれない私たち」等々、立て続けに連続ドラマに出演。

そして今年の公開映画は3本、その他にも洋画の吹き替え、バラエティー番組など多数出演。

若手の中でも特に個性派女優としてシリアスからコミカルまで幅広く演じることができる、まさに引っ張りだこの女優さんです!

そんな伊藤沙莉さんの兄弟がオズワルドの伊藤俊介さんというお笑い芸人さんだそうで、M-1決勝進出で話題となっています。

 

スポンサーリンク

伊藤沙莉の兄はお笑い芸人オズワルドの伊藤俊介だった

伊藤沙莉 プロフィール

●生年月日: 1994年5月4日(25歳)

●出身地: 千葉県

●職業:女優(映画・ドラマ・部隊)

●事務所: アルファエージェンシー

伊藤沙莉さんは、2003年ドラマ『14カ月~妻が子供に還っていく~』にて、当時9歳でドラマ初出演ながら難しい役柄に大抜擢!

デビュー当初からその演技力が高く評価され、今もオファーがたえない若手実力派女優に成長。

そんな伊藤沙莉さん、実は今ある事で今話題に…

それはあの2019 M1決勝に、伊藤沙莉さんの兄(コンビ名オズワルド)が勝ち残ったからです!

兄弟そろって素晴らしい芸の才能、もしかして芸能一家では!?

他のご家族の情報をネットで調べてみると、伊藤沙莉さんは韓国のハーフ、3人兄弟(兄・姉がいる末っ子)ということが分かりました。

そして、お兄さん以外の家族は特に著名人ではないもよう。

お兄さんとのツーショットには「似ている!」という声がありますが、私はあまり似ていないと思ったのですが…どうでしょうか?伊藤沙莉さんとてもカワイイです笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

そして2019年7月には『ウチのガヤがすみません』にて、ついにお兄さんと共演!とても嬉しそうですね。

もともとお兄さんは伊藤沙莉さんの“兄”であることを、かたくなに隠して芸能活動していたそう。

ちなみに伊藤沙莉さんのお姉さんは名前が史織(しおり)さんという一般人です。

2017年『沸騰ワード10』には姉妹で出演!お姉さんも大変お綺麗です。

そして伊藤沙莉さんのお母様もブログに登場するなど、家族仲の良さがうかがえ微笑ましいですね。

 

伊藤俊介の経歴

伊藤俊介のプロフィール

●コンビ名: オズワルド(ツッコミ担当、丸眼鏡をかけている)

●結成年: 2014年

●生年月日: 1989年8月8日(30歳)

●出身地: 千葉県

●趣味・特技: タバコ、料理、何も感じずに土下座が出来ます、など

●事務所: 吉本興業東京本社所属(東京NSC17期)

伊藤俊介さんはもと「バッカス」という名のコンビでしたが、現在は「オズワルド」として畠中悠さん(ボケ担当)と2014年11月からコンビを組んでいます。

そして2019年時点では、千葉に妹の伊藤沙莉さんと一緒に部屋を借りて住んでいるそう!

その家賃は、伊藤沙莉さんが今は稼いでいるので多めに12万円払い、兄が4万!自称「妹のヒモ」とのこと(笑)

伊藤沙莉さんは女優業に真摯に向き合うしっかり者、一方兄の伊藤俊介さんはとても大事なイベントにも深酒で遅刻。

相方や妹に迷惑をかけるもどこか他人事のようにヒョウヒョウと語り何故か憎めない、そんな兄弟のデコボコな対比エピソードが面白いです!

(YouTube【公式】よしもと芸人出演トーク番組「よしログ」で視聴することができます。)

でも伊藤沙莉さんの主演作を映画館で観て大号泣するなど、実は妹想いのやさしい兄なんだろうな、という事はかろうじて伝わります(笑)

今回M1進出を決めたことにより、これが転機となればブレイクできるかも!

伊藤沙莉さんからは早くも“家賃値上げ”を匂わす応援ツイートが笑

 

スポンサーリンク

オズワルドの芸風とコンビ名の意味

オズワルドは、畠中さんの独特な視点のボケに対して、伊藤さんは強く否定するようなツッコミはせず、戸惑いながらもその不思議な感覚を恐る恐る?受け入れて進んでいきます。

元気よく登場するようなタイプではなく「おぎやはぎ」くらいのローテンション、テーマにヒネリがあり、どちらかといえば大人がじわじわくる面白さかもしれません。

ちなみに、去年(2018)のM1では三回戦まで残り惜しまれながら敗退。

オズワルドは漫才では二人とも白シャツにサスペンダー姿。

コンビ名の由来がディズニーのオズワルドらしく、意識されているのかも知れませんね。

しかし何故コンビ名をオズワルドにしたのかまでは分かりませんでした…今後テレビなどで活躍の場が増えればその理由が聞けるかもしれませんね。

ちなみにディズニーのオズワルドはウサギのキャラクター、色々ともめた末に1928年に権利がディズニーからピクチャーズの手に渡りました。

その代わりに新たなキャラクターとしてディズニーが生み出したのがミッキーマウス。

皮肉にも?これが世界一有名なキャラクターとなった、つまりミッキーマウスの前身ですね。

(2006年オズワルドの権利はディズニーに返還されています)

 

まとめ

本当に兄弟仲が良くて微笑ましいですね。

伊藤沙莉さんは演技の幅が広く今後ますます良い女優さんになりそう!

そして12月22日のM1決勝、オズワルドの面白い漫才が見られることを期待しています!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です