野性爆弾くっきー!の相方ロッシーも改名するか?

お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さん。

以前までは同じくっきー名義でで活動していましたが、このたびくっきー!へと改名したそうです。

そして相方のロッシーさんもくっきー!さん同様に改名をするのでしょうか。

また、なぜ同じ名前のくっきーに「!」を付けたのでしょうか?

調査してみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

野性爆弾くっきー!の相方ロッシーも改名するのか

お笑いコンビ野性爆弾のくっきー!さんがこのたび以前から使っていた芸名、くっきーからくっきー!へと改名されました。

それに伴い、相方のロッシーさんも改名するのではないかといわれています。

実際ロッシーさんも改名されるのでしょうか?

以前、野生爆弾の2人は番組の企画で改名の話をされました。

その番組は「水曜日のダウンダウン」という番組で、芸人がどっきりをしかけられたり、色々な調査をしたりする番組です。

この番組内で、仕掛け人はくっきー!さん、ターゲットは相方のロッシーさんで、くっきー!さんが改名するとしたら相方もロッシーさんも改名するのかについて検証されました。

番組の企画は「占いに傾倒した相方が改名を持ちこんで来たら」という設定です。

内容はくっきー!さんがまだくっきー名を使っていた時のことです。

唐突にくっきー!さんはくっきー名義だったのを「相原YOU」に改名すると言い出します。

それに対してロッシーさんは最初違和感を覚えますが、改名したらすぐに慣れるから問題ないと回答されました。

その後コンビ名である野性爆弾も改名しようという流れになります。

改名後のコンビ名が「飛ぶ人間」と書いてピーターパンと呼ぼう、と提案されます。

野性爆弾のコンビ名はコンビを組んでから24年間ずっと使ってきたので、できれば変えてほしくないという気持ちがくっきー!さんにあったそうですが、ロッシーさんはあっさりとコンビ名の改名も受け入れちゃったんです!

そして最後に相方ロッシーさんも名前を改名してみないか、と提案されます。

これに対してロッシーさんはいいよ、と回答されました。

自分の名前やコンビ名、相方の名義にすら興味がないそぶりがテレビで全面的に出されました。

これには一部視聴者に恐怖を与えたそうです…。

ちょっとぐらいは嫌がるそぶりを見せるものと思っていたのにすべて淡々と受け入れている姿に狂気すら感じてしまった人も多かったのではないでしょうか?

あそこまで淡々としていると相方のくっきー!さんも怖かったのではないでしょうか。

しかし結局その後ロッシーさんは本当に改名するにまで至っていません。

本気とも冗談とも取れない反応には困っちゃいますね。

ちなみに番組内で提案された改名名は「しそうのう郎」という名前です。

これはさすがに嫌だろーと思った視聴者も多かったはずです。

しかしロッシーさんは特に嫌がらず、字数がいいなら、といっちゃいました!

なんだかすごいですね。

ここまで頓着なく改名に同意しちゃうと逆にすごいとしかいえませんね。

スポンサーリンク

くっきー!に改名した意味は何?野性爆弾くっきーの目的は

このたびくっきーからくっきー!へ改名したくっきー!さん。

なぜ改名したのでしょうか?

改名した経緯については日本テレビ系列の番組「ニノさん」で明かされました。

それによりますと、姓名判断を受けた際に「くっきー」という名前は7画のため、もう一画付け足した方がいいとアドバイスを貰ったからだそうです。

同番組内に出席していた占い師により、「くっきー」という名前に!をつけて「くっきー!」となったそうです。

くっきーですと可愛い感じがしますが、!をつけてくっきー!となったことで見た目に合った名前になった気がしますね。

 

スポンサーリンク

川島邦裕からくっきーに改名したときの理由と効果は

ちなみに以前使っていた芸名は本名の川島那裕でしたが、なぜ改名したのでしょう?

理由は本名だと一般人に名前を呼ばれる際に「川島」と呼び捨てされるのが嫌だったからだそうです。

「くっきー」という名前なら呼び捨てにされても気にしないし、ヤンキーが呼んできても気にしないから」という理由だったそうです。

知らない人から苗字を呼び捨てにされると確かに嫌な気分になりますよね。

さらになぜくっきーなのかという理由については「ベッキーが好きだったから」と明かしています。

ベッキーとくっきー、確かに似ていますね。

くっきーへと改名した際、視聴者からは以前より親しみやすくなったそうです。

2015年にくっきーへと改名しましたが、今回は!をつけてくっきー!と改名されました。

それについて「ニノさん」内でくっきー☆、くっきー♪と他にも選択肢があったそうです。

その中からくっきー!を選ばれたくっきー!さん。

!を付けただけではありますが、これに共演者の藤田ニコルさんは面白いと言われているそうです。

今後の活躍が楽しみですね。

 

SNSの反応

今回の改名に伴いネットではどんな反応があったのでしょうか?

改名前に1文字付け足しただけですが、それに対して日本は平和だな、というコメントがありますね。

こんなにほのぼのとしたニュースなら平和だと言えますね。

あまり変わり映えしていない名前ですが、改名したことによってどんな効果がもたらされるのかは今後の活躍次第ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

野性爆弾くっきー!さんの改名についていかがでしたか?

2015年から使っていた芸名に!を付け足しただけですが、今回どんな効果をもたらすか必見ですね。

相方のロッシーさんは現時点では改名されないそうです。

別番組内で見せた解明に対する無頓着っぷりが話題ですが、相方のくっきー!さんが改名されましたし、ロッシーさんも改名されるか気になるところですね。

もしロッシーさんも改名するとなるとどんな芸名になるんでしょうね。

今後の野性爆弾の活躍から目が離せませんね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です