【G20大阪】プーチン大統領のホテルはリーガロイヤル!周辺の交通状況は?

G20大阪サミットでプーチン大統領も来日されますねね!

ロシアのプーチン大統領が今回宿泊されるホテルがわかりましたので

周辺の交通状況について調べましたのでまとめていきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典元:リーガロイヤルホテル

スポンサーリンク

プーチン大統領はリーガロイヤルに泊まる?

 

G20大阪サミットに参加するにあたり、来日されたプーチン大統領。

数日間来日されてから日にちがありますが、どこのホテルに泊まるのでしょうか?

気になりませんか?

そこで気になったので、調べてみました。

 

すると、リーガロイヤルホテルということがわかりました!

 

2億円の大改装!!

 

大阪の中心にあるリーガロイヤルホテル。

創業1935年から約80年以上「大阪の迎賓館」 として国内外問わずにお客様をお迎えしてきました。

このG20大阪サミットにあたり、開催される前に約2億円をかけて大改装したんだそうです。

いかにこのサミットに気合が入っているかがわかりますよね。。。

 

それにしてもなんでこのリーガロイヤルホテルに泊まったんでしょう?

やっぱりフィットネスがあるから身体をバキバキに割るため?(笑)

 

いやいや、そういうわけではなく、各首脳が独断と偏見で決めれるわけではないんだそうです。

それも、ホスト国(今回であれば日本)が宿泊先を提案し、そこで気に入ってもらえればそこに決定という仕組みらしく、今回安倍首相はすごくホテル選びに気を使ったそうなんです。

 

スポンサーリンク

 

リーガロイヤルに宿泊する理由

 

まず、ホテルっていってもたくさんあると思いますが、選ぶ理由としては『警備のしやすさ』が大事だとされています。

リーガロイヤルホテルは川に囲まれており、周囲を警備しやすいんです。

あとはなんといっても消去法だったみたいです。

プーチン大統領は重要な相手です。

 

ですが、トランプ大統領は帝国ホテル、習近平氏はウェスティンホテル。

そうなるとだんだん選べるホテルの数は減ってきます。

警備の問題でロシア側からリーガロイヤルホテルにしてほしいと要望があった可能性も無きにしも非ず…

といった感じですがリーガロイヤルホテルに宿泊するそうです。

 

スポンサーリンク

周辺の交通状況について

 

周辺の交通状況についてですが、リーガロイヤルホテルは川に囲まれているため警備は厳重にされています。

交通状況は基本的に警察官がたくさん道路にいるのと、検問や職務質問が絶えずにされるので決して落ち着いているとは言えません。

ですが、安全なのは確実かと思われます。

というのも広島や岡山などからも警察官が来られているそうで、警察官の方が尋常じゃないくらいいるそうです。

確かに各国のお偉いさんが日本に集まるんですもんね…

 

このくらい厳重なのも納得いきます。

基本的には混んでいて、検問と職務質問が大変という情報が入ってきております。

当日の情報はリアルタイムでTwitterなどを確認するのが1番だと思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ☆

いかがだったでしょうか?

G20大阪サミットに参加されるプーチン大統領が宿泊する言われているホテルをご紹介、そしてその周辺の交通状況をまとめました。

いかにもお偉いさんやお金持ちといった方々が宿泊しそうなホテルですよね。

きっとプーチン大統領も満足してくれることでしょう。

ホテル周辺の交通状況に関してはお偉いさんがたくさん来ているので仕方がないといえば仕方がないのですが検問や職務質問がたくさんされているのですごく混雑していたり、いつもとは違った雰囲気であるのは間違いないでしょう。

終わるまで少し落ち着かない気がしますが仕方ないですね…。

 

 

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です