【最新】2019年、G20大阪サミットでの警備強化エリアはどこ?

 

6月28日~29日G20大阪サミットが行われていますが、警備が強化されています。

どこも警備されているのですが、警備強化エリアというものが存在します。

その警備強化エリアはどこなのか?調べていきたいと思います。

 

 

 

 

 

出典元:https://www.fnn.jp

 

スポンサーリンク

警備強化エリア

 

G20大阪サミット開催にあたり警備が強化されます。

強化エリアはどこなのでしょうか?

・インテックス大阪周辺6/24~30は一般来場不可。

 

一般の来場もダメなんですね…すごい警備体制ですね。

それだけ、今回のG20の警備体制が強化されているのかがわかりますね。

 

大阪の主要ホテル封鎖

 

・在大阪米国総領事館【西天満】

・在大阪中国総領事館【靱本町】

・ホテル阪急インターナショナル

・ウェスティン大阪

・ヒルトン大阪

・ザ・リッツカールトン大阪

・帝国ホテル大阪

・リーガロイヤルホテル

・セントレジスホテル大阪

・大阪マリオット都ホテル

・ハイアット・リージェンシー大阪

・梅田スカイビル展望デッキ

・あべのハルカス展望デッキ

・大阪城

 

基本的に大きな施設やホテルは封鎖されていたり、警戒警備がなされています。

 

 

Twitterなどでは、梅田の地下街や空港での特別警備の様子など、街中の様子が投稿されていました。

・踏み台を置いた上に立ち、遠くを見通せるように立っていた。

・G20の事があるからか大阪空港で検問している警察官の数が多すぎる。

・いつもとは違う雰囲気でなんか気持ち悪い。

などといった声が。

あべのハルカスでは営業はしているものの、警備のために入口制限などがされているんだそうです。

確かに大きなお店では警備が必要なのもわかりますが、街中などにもたくさんの警察官の方がたくさんいるのはなにも悪いことをしていなくても落ち着かないですよね。

 

スポンサーリンク

インテックス大阪周辺の強化取締の様子

会場周辺の警備は厳しいのはわかりますが、実際目のあたりにすると、警備の厳重さがよくわかります。

インテックス大阪周辺には防護柵が張られており、厳重警備がされていました。

会場周辺の警備にあたり、住民説明会が行われています。

その中で、「外出したら必ず職務質問します。」という説明がされたらしいです。

外出するのもなんか気が引けますね…

警察は身分証の携帯を推奨しているようです。

何度も職務質問を受けるのは嫌ですよね…

 

 

スポンサーリンク

実際に検問された方の口コミ

 

実際に検問された方の口コミによると、交通規制が大々的に行われる大阪市内ではマイカー規制も行っていますが、このままでは大阪市内を車で移動するのは絶望的なのではないか。と言われているくらいなんです。

また、車の検問だけではなく、大阪市内で、各国の要人が宿泊するホテル周辺でも検問があります。

時間や期間などは明記されていないものの会場周辺では検問がされているようなのでされていないところの方が少ないと考えた方がよいでしょう。

 

なんだかこのような雰囲気では外を出歩くのも億劫になってきますよね。

車で移動するのは大変なので期間中は公共交通機関を利用した方がスムーズに移動などもできるのではないでしょうか。

公共交通機関を利用しても職務質問を受けるのは覚悟しなければならないのですが…

 

スポンサーリンク

まとめ☆

G20大阪サミットの期間内は大阪市内を中心に会場周辺では厳重警戒になっているため、外出するとなれば、検問・職務質問が必ずと言っていいほどされるでしょう。

そのため、車での移動は基本的に難しくなってくるので、公共交通機関を利用し、職務質問を受けてもいいように身分の証明できるもの(免許証など)を持ち歩き、職務質問をされた場合でもすぐに対応できるようにしておきましょう。

G20大阪サミットが終わるまでは、大阪周辺に住んでる方はもちろんそれ以外に住んでいる国民皆さんが少し不便に感じるような生活になりますが警察の方のいう事を聞き、スムーズに事が進むよう協力しましょう。

 

 

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です