河野大臣のtwitterが面白いと話題。名リプライ特集してみた。

河野大臣のtwitterが面白いと話題。名リプライ特集してみた。

外務大臣である政治家である河野太郎大臣のtwiterがおもしろいと評判なんです!

政治家の中でも最もよくつぶやいているようで、そんな河野大臣のtwitterは面白いといわれていますが、どんなところが面白いのでしょうか?

くすっと笑えるようなリプライから思わず頷きたくなるリプライまでさまざまあるそうです。

そんな河野大臣の名言ともいえるリプライや河野大臣がどうやってエゴサーチしているのかについて調査しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

河野大臣の名リプライ特集

まずは河野大臣のtwitterのリプライ特集からご紹介します。

リプライとは自分あてに向けられたツイートや第三者に自分から返信をすることをリプライと呼びます。

主に引用ツイートを利用してリプライされているようです。

こちらは河野大臣にあてており、それを河野大臣が引用ツイートでリプライしていますね。

リプライの内容は頷きたくなっちゃう回答ですね!

女性が家庭に入らなければいけないルールはありませんし、今や男性でも主夫をされている人は大勢います。

河野大臣のこの言葉は正論といわざる負えませんね。

これは有名なニーチェの「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ」からくる言葉だと思われます。

それに対して河野大臣の返しがこれまた面白いですね!

まだまだ甘い、というのはどういう意味かはわかりませんが、一般人とtwitterでやり取りされているのはとても新鮮ですね。

こちらは名言ではありませんが、一般のtwitterをやっている人の相談に対して気軽に「のるよー」と友達感覚で言ってくれるんですね。

親身になって聞いてくれそうな気がして思わず相談したくなっちゃいますね。

こちらはコラ画像をつくって、河野大臣がこのツイートに気づいてくれるかという試みのようですね。

見事に河野大臣はツイートに気づき、画像内の文字の修正まで指摘されました。

すごいエゴサーチ能力ですね!

名前やハッシュタグなどはついておらず、画像内もローマ字で名前が書かれているのに見つけちゃうなんてすごいですね!

こちらも河野大臣に直接リプライはしていませんが、ツイート内に河野大臣の名前があるためかリプライされていますね。

仕事とtwitterを両立されている河野大臣の両立方法が知りたいというツイートに関して、勉強一択絞れ、というなんとも「確かに」といいたくなるリプライですね。

まだまだ面白いtwitterはあるのですが、これは確かに見ててあきませんね!

どのリプライも面白いですし、名前やハッシュタグがなくても見事に見つけてしまう河野大臣のエゴサーチっぷりはすごすぎますね。

スポンサーリンク

河野大臣はどうやってエゴサしているのか

名前やハッシュタグがなくても自分のことだとわかるとリプライされている河野大臣ですが、どうやってエゴサーチされているのでしょうか?

エゴサーチとは自分で自分について調べることを言います。

検索のところに自分の名前を入力し、自ら自分について書かれてツイートを探しますので、中には悪意に満ちたツイートなんかも存在します。

名前が同じ人がいれば自分のことを言われているのかわからなくなってしまいますが、ツイートの内容を見れば大体わかるかもしれませんね。

そんなエゴサーチですが、河野大臣はどうやってされているのでしょうか?

疑問についてつぶやいた人に対して河野大臣がリプライされていますね。

念力、というとフォースと言い直しています。

フォースって何でしょう?

フォースとは映画「スター・ウォーズ」に登場する架空のエネルギー体のことでジェダイの騎士などがこのフォースを使って未来予知や念力を行っています。

河野大臣のtwitterのリプライにあったフォースとはおそらくこのことを指しているのではないでしょうか?

ネットではこのことが話題に上がり、河野大臣のエゴサーチ能力がよりいっそ世間に知れ渡るきっかけになりました。

ないはずの4択目の選択がフォース、ということで、河野大臣のエゴサーチ能力はフォースなのかもしれませんね。

ほかの選択肢も面白いですが、あえて4択目を自ら作ってそれだと言い張っちゃうところがなんだかかわいいですね。

詳しいエゴサーチ方法などについては公表されていませんが、河野大臣のエゴサーチ能力はかなり高いとしか言えませんね。

 

スポンサーリンク

河野大臣がツイッターをやっている理由

今や一般人とtwitterで普通にやり取りまでされている河野大臣ですが、どういうきっかけでtwitterをはじめたのでしょうか?

もともとインターネットに精通していたようで、ブログやYouTuberとしてYouTubeに出演したりされていたそうです。

Twitterに関しては当初はやらないと明言されていましたが、ソフトバンクの会長孫正義さんの勧めにより始められたそうです。

ほかにもアメリカのトランプ大統領がtwitterをやっていることで有名ですが、それをみて政治家もtwitterをやらねばならないと思われたそうです。

一般人とも気軽に会話できますし、国民の抱える悩みに直接向き合うこともできるため、一般人との会話以外にも自身の政治にも上手に取り入れているようです。

面白いツイートや引用ツイートも使いこなされ、政治についてもいろいろと発信されています。

Twitterをやっている議員はたくさんいますが、河野大臣ほど面白い返しをしてくれる議員はいないかもしれませんね。

河野大臣のtwitterは堅苦しい政治の話だけではなく、一般人の会話にもきちんと答えてくれるので、今やフォロワー数は88万人を超えています!

あれだけ面白い引用ツイートやエゴサーチ能力の高さを見てしまえば自然とフォロワーもどんどん増えていくんでしょうね!

 

まとめ

河野大臣のtwitterに関して興味がわいてきますね。

一般人とのやり取りはもちろん、河野大臣のつぶやきに多くの人が反応しています。

フォローしていない人のタイムラインにまで河野大臣のことが流れてきたりするそうで、人気者っぷりがうかがえますね。

これだけ面白い人なら思わずフォローしてツイートを見ていたいものです。

気になった方はぜひフォローしてみてください。

もっと面白いツイートがあるかもしれませんよ?

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です