ゾウさんですかキリンさんですかの意味。どーやんは黒島をかばってる説

視聴者が犯人を誰か推理する『考察』がSNS上で大盛り上がりするという、新しいドラマの楽しみ方を生み出したあなたの番です。

本当に毎週まだかまだかと待っているどハマり状態笑

ついにこのあなたの番ですも次回、最終回を迎えます。

最終回ではついに全てが明らかになります。

例外なく、もう今のうちからどーやん(二階堂)があやしくて仕方がないのですが、結末はどうなるのでしょうか。

予告では、『僕が殺したんですよ、菜奈さんを』とどーやん(二階堂)の声が聞こえてきますが、果たしてどうなるのでしょうか。

どーやん(二階堂)が犯人だと素直に受け取っていいものでしょうか。

いやいや、私は黒島ちゃんが黒幕で、どーやんはそれをかばっていると考えます。

もう考察できる機会も最後ですね…

さて、何かをほのめかしていると思われるどーやん(二階堂)の声。

『ぞうさんですか、キリンさんですか』

このセリフの意味は何だったのでしょうか。

今回はこのセリフの意味を考察して行きます。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

『ゾウさんですか、キリンさんですか』はどーやんの声。意味は?

まず、今回取り上げているのは、以下のシーンです。

 

犯人:さぁ、選んでください。ゾウさんですか?キリンさんですか?

菜奈ちゃん:…キリン。

犯人:そうですか、最後なんだから笑ってください。ご主人に言いたいことあるでしょ?

犯人:すみません、カメラ目線でお願いします。

菜奈:翔太くん、わたし

 

『ゾウさんですか、キリンさんですか』の意味ですが、結論から言えば、

『翔太か菜奈』か、どちらを選びますか、という究極の問いと見る意見が大半です。

 

予告編の声の主はどーやん(二階堂)です。

 

どーやんが菜奈ちゃんに対して、自分(菜奈ちゃん)と翔太のどちらの命を選びますか、と弄んでいるのでしょうか…

これに対しては答えは『NO』と考えられます。

なぜなら、この予告編で聞こえてくるどーやんの『ゾウさんですか、キリンさんですか』は、音声解析するまでもなく、前述のシーンの際の声や抑揚とは異なっているのです。

残念ながら、該当のシーンについては著作権上の問題でUPできないのですが、録画などで見られる方は一度確認して見てください。

どのあたりが違うかと言うと、

どーやんの『ゾウさんですか、キリンさんですか』は、あまり抑揚がなく棒読みのようです。

一方で該当シーンでの『ゾウさんですか、キリンさんですか』は、もっと抑揚のある弄ぶような言い方なのです。

ですので、

ここで考えられることは、

犯人はどーやん(二階堂)ではない

どーやん(二階堂)は誰かをかばっている

黒幕は黒島ちゃん…

となるわけです。

スポンサーリンク

『ゾウさんですか、キリンさんですか』のセリフは尾野ちゃんっぽくない?

『ゾウさんですか、キリンさんですか』のセリフをなんども聞くと、

はじめは尾野ちゃんっぽいなと思っていました。

ですが、なんども聞いていると、黒島ちゃんの声にも聞こえてくるのです…

機械を通した声になっていますが、低域の声に耳を傾けると…

やってみてください。

 

でも!

黒島ちゃんが公式ツイッターで、『信じてくださぁーい』と言ってます。

ですので、私は信じています。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です