【50回目のファーストキス】ムロツヨシの演技が話題!名脇役との評価多数!

映画「50回目のファーストキス」は、W主演の山田孝之さん、長澤まさみさんが織りなすラブストーリー。

主演のお二人はもちろんですが、あの、飛ぶ鳥を落とす勢いの脇役にも注目が!

そう、ムロツヨシさんです!

ムロツヨシさんは苦労人と聞きますが、親しみやすい愛されキャラでもあります!

今回の映画「50回目のファーストキス」の中でもムロツヨシさんは、またまた個性派俳優としての実力を発揮しています!

31日間無料トライアル実施中!!

50回目のファーストキスを電子書籍で楽しむならU-NEXTがおススメ♪

今なら31日間の無料トライアル実施中

その他にも見放題作品が90,000本、レンタル作品50,000本(2019年10月時点)

毎月600ポイント分まで無料で楽しめます(#^^#)

スポンサーリンク

【50回目のファーストキス】ムロツヨシの演技が話題

今回の「50回目のファーストキス」でのムロツヨシさんの役がらは「ウーラ山﨑」。

山田孝之さんの親友役です。

この映画の中でウーラ山﨑は、食堂を営んでいるようです(特に食堂シーンはでてきません)。

その食堂のコネのおかげで、主人公の山田孝之さんが天文台に出入りできるようになったとか?

今回のムロツヨシさんの役がらは、山田孝之さんが論文執筆のために星を観測している傍らで、いつも邪魔しながら居座って、山田孝之さんにちょっかいをだします。

映画の中でのムロツヨシさんと山田孝之さんの掛け合いは、まるで中学生のように楽しそうです笑

初めてムロツヨシに泣かされた?

「お前が論文通すためにめちゃめちゃ頑張ってたの、俺だけだからさぁ、見てたの。

(中略)今までの努力とそれを認められたことは無駄にすべきじゃないわな。

あの子はお前のことなんて覚えてねえし、これから先お前のことなんか思い出さない。

切ないことだけどそれは。それは、ラッキーと思うべきだと…思うよ?」

これはビーチで2人が語らうシーン。

このシーンを見て今回初めて、山田孝之さんとムロツヨシさんに泣かされたと語る福田雄一監督。

中盤までさんざん山田孝之さんと2人でふざけていたのに、終盤でこのギャップ!

ムロツヨシさんの見事な演技の幅を見せてくれます!

特にこのシーンは、今回とても評価されていますね!

ムロツヨシさんの名言と演技が、印象に残るとてもいいシーンの一つです。

セリフはアドリブ?

山田孝之さんとのやり取り、セリフは結構アドリブという声が聞かれます。

確かに、ある程度の設定はあるけれど、セリフはあってなさそうです笑

山田孝之さんとのその場の空気や掛け合いを大事にしていそうな感じです!

ムロツヨシは監督のお気に入り?

映画「50回目のファーストキス」の脚本・監督は福田雄一さんです。

映画「銀魂」シリーズ、ドラマ「今日から俺は!」「勇者ヨシヒコシリーズ」等の人気コメディ作品を生み出した監督として知られています。

これら作品すべてに、脇役ですがムロツヨシさんは出演されていますね!

そして佐藤二朗さんも同様です!

この二人の掛け合いはいつも面白いと評価が高く、もはやファンからは監督含め3人セットとして認識され、期待されています笑

あの、長澤まさみをコケに?

長澤まさみさんのファンなら、映画をみて多少は驚かれたかもしれません!

映画「50回目のファーストキス」では、ムロツヨシさんがあの長澤まさみさんをかなりコケにします笑

直接ではなく、親友の山田孝之さんをからかうため、親友の好きな子をいじるのです。

発想が中学生です笑

スポンサーリンク

もちろんムロツヨシさんは劇中、山田孝之さんのために色々と協力してくれますけどね!

長澤まさみさんの今回の役がらは、笑顔がチャーミングで天真爛漫、ユーモアのセンスがあって、みんなから愛され大切にされている役です。

映画の中では長澤さんの父親も弟も、行きつけのお店の店員も、みんなで力を合わせて、良くも悪くも長澤さんに悲しい顔をさせまいと、滑稽なくらい必死です!

長澤さんを泣かすことが、この映画の最大の悪(あく)、絶対にあってはなりません。

嘘でもなんでも長澤さんの笑顔を必守することがみんなの使命。

そこに一人だけ、反旗を翻す男?ムロツヨシさん!

幸い、長澤さんはムロツヨシさんにいじられても笑って流してはくれていますが・・・

単に中学生のようないじりのため相手にしていないのでしょうか笑

この映画ではなくても、長澤まさみさんをここまでいじる人、初めてみました笑

ちなみに、この映画で長澤まさみさんは第43回報知映画賞で主演女優賞にノミネートされています!素晴らしい演技でした!

そして弟役の太賀さんも助演男優賞にノミネート!彼もなかなかの個性派俳優ですよね!

スポンサーリンク

ムロツヨシの演技についてネットの声

ムロツヨシさんは今話題の個性派俳優の一人、ネットでも大変な人気者です!

しかしその反面、演技がしつこい、苦手というネガティブな意見もネットで全く無いわけではありません。

今回の「50回目のファーストキス」はどうだったのでしょうか?

ネットの声を調べてみましたが、特にそこまで具体的に演技を批判するような意見はありませんでした。

今回は終盤のシーンの演技が、監督を泣かせるほど良かったですからね!

そのシーンの評価はさすがに高いものになっています。

ムロツヨシさんが名脇役として活躍している50回目のファーストキスの名言を集めてみました。

合わせてお読みください♪

50回目のファーストキス(金曜ロードショー)名言まとめ!キュンとするセリフ集めました!

2019年10月18日
スポンサーリンク

まとめ

個性派俳優として今話題のムロツヨシさん。

福田監督の初ラブストーリー「50回目のファーストキス」でも期待どおりの個性的なキャラクターを演じきって映画を盛り上げていました!

「50回目のファーストキス」は2018年6月公開。

そして、同年12月にはドラマ「大恋愛」に出演し主演の戸田恵梨香さんの相手役に大抜擢!

さらに、同クールにて福田監督の「今日から俺は!!」にも出演を掛け持ちして話題になりました!

まったく異なる役がらを見事に演じ分け、演技派のイメージを世間に見事植え付けましたね!

今後もますます期待できる目が離せない俳優さんです!


31日間無料トライアル実施中!!

50回目のファーストキスを電子書籍で楽しむならU-NEXTがおススメ♪

今なら31日間の無料トライアル実施中

その他にも見放題作品が90,000本、レンタル作品50,000本(2019年10月時点)

毎月600ポイント分まで無料で楽しめます(#^^#)

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です