スタンピード、エンドロールの『???』は誰?尾田先生の粋な計らいに感動!(ネタばれ注意)

映画ワンピース・STAMPEAD(スタンピード)が8月9日より全国の劇場で公開されており大盛況です。

劇場で映画を観た人の感想として、エンドロールに出てきた『???』って、一体誰なの?

という声が上がっておりますので、その正体を調べていきたいと思います。

*ネタばれも含まれておりますので、まだ劇場で映画ワンピース・STAMPEAD(スタンピード)を観ていない方は読み進めないようにご注意ください。

スポンサーリンク

ワンピースSTAMPEAD(スタンピード)のエンドロールの『???』について

まず『???』を担当していた声優についてですが、こちらはエンドロール内にもありました通り、古川登志夫さんです。

 

『???』  古川登志夫

 

とエンドロールに突如として出てきましたので、一瞬「誰?」となりました。

そのままエンドロールが終わり、上映も終了してしまうので、最後まで『???』については上映内で知らされることなく終わってしまうのです。

エンドロールの『???』について思い当たるシーン

次に、『???』について思い当たるシーンを考察していきます。

まず、『???』というぐらいですから映画内では登場していたけど実際には、登場していたとは言い難いキャラクターなのかと思います。

実際に登場していたキャラクターであれば、キャラクター名が『???』になることなんか、まずあり得ませんからね。

となると、今回『???』が誰なのか?

非常に気になりますよね!

鍵を握っているのは紙に書いている絵を何でも具現化してしまう能力、「ビジョビジョの実」(ビジョン=幻)が鍵を握っているのだと思います。

ビジョビジョの実の能力者は歌姫アンであり、元AKB48の指原梨乃さんが声優を担当しているということで注目を集めています。

指原さんご自身もTwitterで、「ワンピースファンの皆様に最高の映画、届けー!」

と仰っていますね。

邪魔をしないように、とあるのが何とも指原さんらしいですね!

そして、この歌姫アンが劇場内で物語の終盤に具現化した人物こそ『???』の謎を解くキャラクターではないのかと思いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

歌姫アンが物語の終盤に具現化したキャラクターとは?

物語の終盤にルフィ達麦わらの一味は『バスターコール』によって海軍の軍艦の群れに囲まれてしまいそうになり、絶体絶命のピンチになるシーンがあります。

その時、ルフィの兄であるサボが歌姫アンに「あるお願い」をするのでした。

「あるお願い」とは、歌姫アンの能力を使って紙に書かれた人物を「ビジョビジョの実」の能力によって具現化してもらうというものでした。

具現化したキャラクターとサボによって麦わらの一味は絶体絶命のピンチを何とかくぐり抜けることに成功するのですが、この歌姫アンがサボに頼まれて具現化したキャラクターこそ古川登志夫さん演じる『???』であると思います。

古川登志夫さんが過去に演じていたワンピースのキャラクターとは?

古川登志夫さんが演じていたキャラクターは、実はワンピースを語る上で、絶対に欠かすことの出来ない人物なんです。

そう、古川登志夫さんが過去にワンピースで演じていたキャラクターと言えば『火拳のエース』です。

スポンサーリンク

ワンピースSTAMPEAD(スタンピード)エンドロールの『???』の正体は?

ここまでくれば、もうわかっている方もいらっしゃると思いますが、あのエンドロールで流れていた『???』も古川登志夫さんが担当しているキャラクターである『火拳のエース』というように考えられますよね!

なぜ???だったのかということですが、おそらく歌姫アンの悪魔の実の能力によって具現化されていたからだと推測できます。実際には幻として登場していたわけですが、エースの代名詞である『火拳』という技を現在の能力者であるサボと共に繰り出し、麦わらの一味の窮地を救う活躍を見せました。

 

歌姫アンの作り出した幻ということなので、『???』というように、エンドロールで登場していたのだと考えられます。

スポンサーリンク

『火拳のエース』と『歌姫アン』の関係

歌姫アンという名前を聞いて、ワンピースファンであれば何か違和感を感じる名前なのではないのでしょうか?

アンと言えば、ゴール・D・ロジャーの奥さんであり、エースの生みの親である、『ポートガス・D・ルージュ』のセリフの中でこのようなセリフがありました。

 

ポートガス・D・ルージュのセリフ
「女の子なら『アン』、男の子なら『エース』」

このセリフを思い出すと思います。

ということは今回、『歌姫アン』がビジョビジョの実の能力で『火拳のエース』を具現化したのにも、尾田先生ならではのこだわりがあったものだと感じられますね!

スポンサーリンク

スタンピードのエンドロールの『???』は誰なのか?まとめ

劇場版映画ワンピース・STAMPEAD(スタンピード)のエンドロールに出てくる『???』について考察していきましたが、『火拳のエース』であると考察していきました。

『???』の演出もあり劇場版映画ワンピース・STAMPEAD(スタンピード)はとても素晴らしい作品に仕上がっておりますので、今夏一番期待できる映画と言っても過言ではないでしょう!

何度でも劇場に足を運びたくなるような作品を生み出す尾田先生はやはり素晴らしい漫画家さんですよね!


ほかにも、劇場版映画ワンピース・スタンピード関連の記事を多数まとめております!

気になる記事をお選びください♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スタンピードでルフィが使った技特集!敵の技もご紹介

2019年8月12日

フェスタがラフテルへのエターナルポース(ロジャーの宝)を持っていた衝撃の理由が判明!

2019年8月11日

ダグラス・バレットの能力や過去の生い立ちが壮絶すぎる!クロコダイルとの因縁の関係が明らかに!

2019年8月11日

ガシャガシャの実が、キッドの能力の上位互換である事実が判明?!

2019年8月13日

ルフィが大嫌いなやつら?!ONE PIECE FILM GOLDテゾーロ戦

2019年8月10日

『スタンピード』パンダマンは何回登場していた?映画を盛り上げる名脇役にロックオン!

2019年8月12日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です