声帯ポリープになった有名人、歌手、nissyがドームツアーに向けて療養中

男女6人組グループAAAの西島隆弘(nissy)さんが声帯ポリープの手術を受けたことが発表されました。

声帯ポリープは西島隆弘(nissy)さん以外にも多くの有名人がかかってきた病気です。

過去に誰が声帯ポリープにかかり、手術をしたのか気になりませんか?

さらに西島隆弘(nissy)さんは手術を受けられましたが、現在はドームツアーのために療養中とのことですが、手術後にもかかわらずドームツアーは可能なのかについて調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

西島隆弘(nissy)がかかった声帯ポリープはいつから?

AAAのボーカルで知られている西島隆弘(nissy)さんが8月29日に声帯ポリープのため、切開手術を受けられたことを公表されました。

西島隆弘(nissy)さんといえば、Nissy名義でも活躍されていることで有名ですね。

ボーカルとしてだけではなく、俳優としても活躍している有名人です。

そんな西島隆弘(nissy)さんがのどに違和感を覚えたのは2019年の3、4月のことだそうです。

ライブ中にのどに痛みを覚え、声が出しづらくなったそうなんです。

ちょうどそのころ4大ドームツアーの真っ最中でツアーの後半からのどの調子がおかしかったそうなんです。

力を入れないと声が出づらく、高音もキープできないという事態になりました。

ツアー後に病院にいくと、声帯から出血していたそうで全治一か月半だと診断されました。

そのあと、8月17日の大阪で行われたa-nationに出演後に入院と手術をされました。

声帯ポリープは三か所に発生しており、4月のツアー後に手術をするように勧められたそうですが、大阪でのイベントに出演するためにこれまで先延ばしにされてきたそうです。

声帯ポリープがのどのどこにできたのかまでは明らかにされていません。

手術後しばらくの間は西島隆弘(nissy)さんは筆談での生活を余儀なくされています。

現在は退院されているようですね。

今後は11月に始まるAAAのドームツアーに参加するために療養中とのことです。

無事に完治してほしいですね。

スポンサーリンク

西島隆弘(nissy)と同じ声帯ポリープになった有名人は?

声帯ポリープは西島隆弘(nissy)さん以外の有名人も過去に発症しています。

過去には2014年4月に女優の小松千春さんが自身のブログで声帯ポリープと喉頭蓋のう泡を発症したことを報告されました。

お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんも声帯ポリープを発症。

一週間程度の休業し、手術された経験があります。

同じくお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡本隆史さんも昔からのどにポリープをかかえていることを告白。

2017年に正月休みの間に声帯ポリープの手術を受けたことを当時の自身のラジオで報告されました。

さらに元SMAPの中居正広さんも声帯ポリープを患っていたそうなんです!

幸い中居正広さんの声帯ポリープは良性のものだったらしく、入院退院含めて5日で終わらせられたようです。
結果は良性でしたが、それから毎年定期検診はかかせないようです。

ボイストレーニングをしたり、のどの使い方を教わったりしているそうです。

司会者としても有名人ですので、のどの調子には人一倍気を付けているんでしょうね。

有名人の方はのどを酷使しやすい環境にいますから、声帯ポリープを患っている有名人はたくさんいます。

手術自体は入院して1日程度で終わるらしいですが、のどを切開しているため無理に声を出さないようにしないといけないそうです。

話すのが基本の有名人にとって声を出さないというのは難しいですね。

ましてや西島隆弘(nissy)さんや中居正広さんのように歌手として歌っている人はなおさらのどを酷使しやすい環境にあります。

そのため定期検診は欠かせませんね。

 

スポンサーリンク

西島隆弘(nissy)の声帯ポリープを手術を受けてからのネットの反応

今回の西島隆弘(nissy)の声帯ポリープの手術を受けてネットではどんな反応なのでしょうか?

手術が成功してよかった、という声が多く寄せられています。

中には声帯ポリープを患っていたことに驚いていた人もいますが、西島隆弘(nissy)さんサイドから何も通達がなかったためニュースで知った人が多くいます。

ドームツアーが11月に控えていますので、ゆっくりと療養してほしいという声もありますね。

無理せずに休んでほしいですが、ファンのためにこれまで手術を先延ばしにされてきました。

それも西島隆弘(nissy)さんのやさしさなんでしょうね。

ドームツアーまでの2か月余りですが、休んでまたツアーで元気な姿を見たいですね。

 

まとめ

西島隆弘(nissy)さんの手術が無事に成功してよかったです。

有名人の多くの人がかかったことのある声帯ポリープ。

有名人だけではなく私たちの身近な病気でもありますね。

のどに違和感を覚えたら迷わず病院へ行きましょう。

無理をして声帯を傷つけてしまっては大変ですので、病院で診断を仰ぐことが何より大切になってきます。

声が出にくい、話しづらいといった症状が出たら無理せずに病院へ行きみてもらいましょう。

早期発見が大事な病気でもありますからね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です