安田章大の大きな怪我とは?錦戸亮脱退の原因にしないで、批判殺到

関ジャニ∞の錦戸亮さんが脱退すると発表されてから、私を含むファンは心中穏やかでない日々を過ごしています。

その際、ジャニーズ事務所からのコメントで、安田章大さんの大きな怪我が原因で同じくメンバーの錦戸亮さんが脱退した、とも受け取られるような内容が物議をかもしています。

実は、関ジャニ∞のメンバー、安田章大さんは過去、全治3か月にも及ぶ大きな怪我をしてました。

全治3か月とはかなりひどいですが、現在はどんな状況なのでしょう?

ファンからは批判が殺到しているんですが、なぜ安田章大さんの大きな怪我が原因で錦戸亮さんが脱退してしまった、といわれているのでしょうか?

今回はこれらをひも解いてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャニーズ事務所がいう安田章大の大きな怪我とは?

関ジャニ∞のメンバー、安田章大さんが全治3か月にも及ぶ大きな怪我をされたそうです。

いつ怪我をしてしまったのでしょうか?

大きな怪我を負ったのは2018年4月9日。

立ち眩みにより、背中と腰を骨折するという大きな怪我をしてしまったんです!

実はこの直後の4月15日に渋谷すばるさんが脱退を表明されました。

この脱退発表時、安田章大さんは「打撲のため欠席」とされました。

そのあと2018年の7月から関ジャニ∞はドームツアーを開催。

この時は痛みをこらえてなんと安田章大さんはツアーに参加されたそうなんです!

ちょうと渋谷すばるさんが脱退した直後ということもあり、ドームツアーは7人体制から6人体制に変わった直後のツアーだったんです。

ドームツアーに参加した安田章大さんですが、背中と腰の骨折という大きな怪我のため満足に歌うことも動くこともできません。

そのためツアー中はメンバーがずっと「大丈夫か?」「無理するな」と声をかけていたそうなんです。

このドームツアーの様子をまとめたDVDも発売され、初回限定盤には舞台裏の様子まで映っていたそうです。

そこには痛みにうめきながらベッドに横たわる安田章大さんの姿が映し出されており、そこで真相を知ったファンも多かったようです。

メンバーから大丈夫かと声をかけられても、安田章大さんは大丈夫じゃないと弱音を吐いていたそうです。

全治3か月にも及ぶ大きな怪我ですからね。

仕事もほぼ休業していたにも関わらず、なぜツアーには参加したのでしょうか?

実はツアー自体も安田章大さんは断っていたそうなんです。

満足に座ることもできず、テレビの仕事も休んでいるのにツアーにだけ出るのはおかしいと思っていたそうで、最後まで首を縦に振らなかったんです。

しかし結局ツアーに参加したのにはファンに顔だけでも見せておきたいという気持ちがあったからなんです。

いきなり休業してしまうとファンとしては心配してしまいますので、ファンの不安を取り除くためにもツアーに参加されたんですね。

 

安田章大の怪我、病気、その後大丈夫?

2018年4月9日に立ち眩みよる転倒で背中と腰に大きな怪我を負った安田章大さんですが、この立ち眩みには理由があったんです!

実は安田章大さんは脳腫瘍の一種である髄膜腫にかかっていたんです!

髄膜腫自体は良性だったようで、病気が判明したのは2017年。

翌年の2018年2月に摘出手術を受けていたんです!

手術あとは激しいめまいにも見舞われ、症状を抑える薬も服用していたそうです。

そのため、2018年4月9日の転倒は髄膜腫の術後のめまいによる転倒だったんです。

実はこの病気自体安田章大さんは公表されていなかったらしく、1年以上たって転倒による大きな怪我でやっと世間に公表されたんです。

2018年7月からのドームツアーは無事に完走。

同年10月からは長らく休んでいたテレビの仕事に復帰されました。

しかし復帰された安田章大さんはセミロングだった髪をばっさり切って、ツーブロックに短く刈り上げたワイルドヘアーに変身して戻ってきたんです!

これにはファンも共演者もびっくりですね!

髪を刈り上げたことで、頭部にある手術跡が露わになりましたが、安田章大さんは素の自分を見せるためにあえて髪を切ったそうです。

復帰から1年近くたちましたが、現在は舞台などに出演され完全復帰を果たされたそうです。

壮絶なリハビリに耐えた結果だそうで、すごいとしか言えません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所のコメントにファンからの批判殺到

現在関ジャニ∞は渋谷すばるさんの脱退後6人で活動していました。

しかし2019年9月5日。

メンバーの一人である錦戸亮さんが9月末でグループを脱退&ジャニーズを退所することを公表されました。

錦戸亮さんの脱退と退所にジャニーズ事務所は「長年苦楽を共にしたメンバーの脱退、 また、安田章大の大きな怪我により環境が大きく変化」とコメントされました。

このコメントにファンからは批判が殺到しているんです!

安田章大さんは今でこそ回復されていますが1年前まで転倒による大きな怪我のため全治3か月を余儀なくされました。

同時期に渋谷すばるさんが脱退。

メンバーはみな満身創痍だったらしく、ここにきて錦戸亮さんの脱退というショッキングなニュースが飛び込んできたのです。

この1年でいろいろなことがありましたが、安田章大さんの大きな怪我は病気のせいであって、錦戸亮さんの脱退のきっかけにはなっていないはずです。

そのため引き合いに出すのはおかしいと批判が殺到しているんです。

ジャニーズ事務所のコメントによるSNSの反応がこちらです。

SNSの反応

ジャニーさんが亡くなった今、ジャニーズは少しずつ変化しているのかもしれませんね。

事務所のコメントと錦戸有亮さんのコメントを読んでも納得できないという人もいれば、2020年にいったん休止を宣言した嵐を引き合いに出し、誰が悪いのかという批判をしている人もいるそうです。

納得のいく説明もないまま応援し続けるのは難しいですね。

事務所のコメントに脱退したメンバーと安田章大さんの大きな怪我のことを引き合いに出していましたが、それがファンの心に痛い感じに刺さってしまっているようです。

なんだか後味の悪い感じがしちゃいますね。

 

まとめ

安田章大さんは現在は回復されており、テレビやツアーも問題ないそうです。

1年前まで壮絶なリハビリをされていたとは思えないほどの回復力ですね。

一方で脱退を表明した錦戸亮さんは芸能界引退までは考えていないそうです。

今後もテレビで元気な姿が見られますね。

ジャニーズ事務所のコメントに批判が殺到していますが、収まるのでしょうか。

ジャニーズ事務所と関ジャニ∞とはどうなってしまうのでしょうか。

今後の動向に注目が集まりそうです。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です