坂口杏里は本名のざわみずえ(野沢瑞恵)、母の坂口良子は野沢良子?

坂口杏里は本名のざわみずえ(野沢瑞恵)、母の坂口良子は野沢良子?

元タレントの坂口杏里さんが2019年8月29日に元交際相手の男性宅に侵入し、逮捕された事件が発生しました。

坂口杏里容疑者の本名はのざわみずえ、というそうです。

ニュースで報道されて初めて本名がのざわみずえだということを知った人もいたのではないでしょうか?

さらにのざわみずえ(野沢瑞恵)容疑者の母は坂口良子さんですが、坂口良子さんの本名は野沢良子なのでしょうか?

これらについて調査してみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

野沢瑞恵の母坂口良子は野沢良子?

今回元交際相手の自宅に不法侵入したことから逮捕された元タレントの坂口杏里容疑者。

本名はのざわみずえ(野沢瑞恵)というそうです。

坂口杏里容疑者の母親は元女優で現在は亡くなられている坂口良子さんです。

坂口という苗字と坂口良子さんの娘ということで、坂口杏里容疑者の名字はこれまで「坂口」だと思っていた人も多かったのではないでしょうか?

ですが今回の逮捕を受け、坂口杏里容疑者の本名が公表されました。

野沢、という聞きなれない名字に違和感を覚えた人も多かったはずです。

母の坂口良子さんとは親子関係のはずですが、なぜ本名の名字が違うのでしょうか?

調べてみたところ、母、坂口良子さんは1986年に不動産会社を経営していた田山垣彦さんと結婚され、1男1女をもうけます。

この時生まれた子供のうち、女の子が坂口杏里容疑者、本名のざわみずえ(野沢瑞恵)容疑者です。

この時点で父親の名字が野沢ではありませんね。

そのあと、坂口良子さんは離婚されます。

そして2012年にプロゴルファーの尾崎健夫さんと再婚されます。

ここでも継父である尾崎建夫さんの名字は野沢ではありませんね。

そうなると母である坂口良子さんの名字自体が違うということになりますね。

「坂口」という苗字は芸名である可能性があります。

過去に坂口良子さんのことを記していたWikipediaでは坂口良子さんの本名は野沢良子という記載がありました。

現在は削除されてしまっているため事実かどうかは不明です。

坂口杏里容疑者が結婚されていて、名字が相手の男性の名字かとも思いましたが、坂口杏里容疑者は結婚されていないためこの可能性はなさそうです。

一番有力なのは母の坂口良子さんの本名が野沢良子だったという可能性ですね。

スポンサーリンク

野沢姓がでてきたきっかけは坂口杏里(野沢瑞恵)の逮捕

今回明るみになった坂口杏里容疑者ことのざわみずえ(野沢瑞恵)容疑者。

これまで坂口杏里は本名で、母が坂口良子さんということから疑っていなかった人たちも今回の逮捕にはさぞや驚いたことでしょう。

ネットでは逮捕された衝撃より、本名がのざわみずえ(野沢瑞恵)だということに驚いた人のほうが多いようです。

実父の名字が田山、継父の名字が尾崎、母が野沢で芸名が坂口、と混乱している人もいます。

ここまでややこしいと逮捕理由より名字のほうに気がむいちゃいそうですね。

実は坂口杏里容疑者、本名のざわみずえ(野沢瑞恵)容疑者が逮捕されたのはこれで2度目なんです。

1度目は本名ののざわみずえ(野沢瑞恵)という名前は公開されなかったのでしょうか?

1度目の逮捕は2017年、知人のホストの男性から現金を奪いとろうとした恐喝未遂容疑で逮捕されています。

未遂で終わったため本名は公開されなかったのでしょうか。

この時逮捕はされたものの不起訴処分となったそうです。

そのため本名の公開はなかった可能性がありますね。

そうじゃないと今回2度目の逮捕で本名がのざわみずえ(野沢瑞恵)だと公表されて驚かれるのは不思議な感じがしますからね。

Wikipediaにはすでに本名ののざわみずえ(野沢瑞恵)の記載がありますが、いつから記載されていたのかはわかりません。

 

スポンサーリンク

坂口杏里(野沢瑞恵)の逮捕を受けネットの反応

元交際相手の男性宅に不法侵入したことで本名が明るみに出た坂口杏里容疑者ですが、ネットではどんな反応なのでしょうか?

本名が違ったことに驚いた声もありますが、母で元女優の坂口良子さんのことについてもツイートされている方もいますね。

すでに亡くなられてはいますが、娘がこういった報道を受けていると思うと草葉の陰で泣いているかもしれませんね。

そう思うとちょっと切ないですね。

逮捕理由もお金を返しに来てもらい、指を挟まれたため自ら警察に通報したそうです。

これで不法侵入だといわれると難しい判断ですね。

なんだかちょっと切なくなりますね。

 

まとめ

坂口杏里容疑者こと本名のざわみずえ(野沢瑞恵)容疑者。

今回こういった事柄で本名が公開されてしまいました。

本名が母の坂口良子さんとも実父、継父とも違うことに驚きましたね。

坂口良子さんの本名が野沢良子の可能性がありますので、そう考えると納得できますね。

この事件は今後どうなっていくのか続報が出てくるのでしょうか。

ちょっと気になりますね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です