大伴昭の年収や遺産はどのくらい?爆報フライデー11月22日放送

2019年11月22日(金)の「爆報!THEフライデー」では芳村真理さんが出演されます。

芳村真理さんといえば、「夜のヒットスタジオ」や「料理天国」の司会が有名ですね。

若い頃はモデルとして活躍、実はデパート等のマネキンのモデルは長い間、芳村真理さんだったとか!

現在の写真からも、とてもお洒落な様子がうかがえます。

実は再婚されたご主人は、華麗なる経歴を持つ実業家!

あのカルティエ・ジャパン設立のためにヘッドハントされる程の方でした!

 

スポンサーリンク

大伴昭の年収や遺産はどのくらい?

大伴昭のプロフィール

●名前:大伴 昭 (おおともあきら)

●誕生:1929年生まれ(2018年没、享年89歳)

●学歴:慶応大学卒業
(卒業後、アメリカのシラキュース大学、ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学で学ぶ)

●実績:

・キヤノン、コカ・コーラにマーケティング担当として就職

・日本ポラロイドの社長、会長を歴任

・カルティエ・ジャパン社長(1989~退任年は分かりませんでした)

●私生活:

・1968年3月芳村真理さんと結婚

(芳村真理さんは再婚でしたが、大伴昭さんの結婚歴は分かりませんでした)

 

大伴昭さんの年収予想

大手外資系企業にて、数々の実績を残されています。

一般に外資系役員であれば年収数千万以上といわれ、日系企業より高いと言われますが、大伴昭さんもそのくらいでしょうか?

外資系の役員となるためには、大きく2通りのルートがあるそうです。

正社員として入社し出世を重ねるか、実績を上げてヘッドハントされるケース。

大伴昭さんは後者のヘッドハントだそうです。

一般に外資系では、自己を最大限大きく見せるようなプレゼンテーションが必要なことは元より、入ってからも結果を出さなければすぐに切り捨てられるシビアの世界と聞きます。

そのような世界で結果を出し続けた実績は、学歴もさることながら本当に凄い方ですね。

大伴昭さんがカルティエ・ジャパンにヘッドハントされたのが60歳のとき。

実はその約3年前まで日本ポラロイド社の会長でしたが引退、引退後は国際大学の国際経営学部設立委員長に就任されていたそう。

引退されてからは、アジアで初めての国際MBA(経営学修士)大学院を設立するために奔走されていたそうです。

カルティエ・ジャパンに就任以前からカルティエの時計を愛用されており、「家に10個はある」と当時お話しされています。

ちなみに、現在カルティエの男性用の時計の値段は約30万~3,000万円台までとホームページで確認することができました。

(※時計の何点かは写真だけで価格表示がなく個別問い合せが必要)

大伴昭さんの年代で、海外屈指のエリート大学に留学されるとは、相当裕福な家庭と想像できますね。

かつ、外資系の会社でバリバリ実績を残して活躍されており、相当な遺産を想像してしまいます。

ちなみに、日本のバブル期は1986年12月~1991年2月です。

大伴昭さんがカルティエ・ジャパンにヘッドハントされ就任したのは1989年~。

大伴昭さんはマーケティングのプロ、恐らく数字に相当強く、統計学を駆使されていたと思います。

たまたまバブルでお金持ちになった!わけではなく、海外情報にも精通し、恐らく広い視野で日本のバブル(異常な数値)を客観視していたことが予想されます。

もしバブルの波をうまく利用し切り抜けていたのであれば、遺産は相当だと思われます。

ただ逆もありますので何ともいえませんね(正確な金額は分かりませんが)

 

スポンサーリンク

大伴昭が手掛けた事業とは

大伴昭さんは日本ポラロイド社の社長、会長を歴任されています。

日本ポラロイド社での実績は、10年で売上高を10倍に伸ばしたそう。

そしてカルティエ・ジャパンでは、当時カルティエが新しく設立した日本法人のトップとして招かれ宝飾品のマーケット開拓を任されたそうです。

当時は日本経済が好調で宝飾品やブランド品の売れ行きがぐんぐん伸びていました。

さらに社長に就任した4月から「物品税」も廃止され、売上は倍増の勢いだったそうです。

(※「物品税」とは消費税導入前の制度。自動車や宝石、毛皮など贅沢品に対する税金。一方、生活必需品は非課税であった)

 

爆報!THEフライデー11月22日放送内容

11月22日放送の「爆報フライデー」では、芳村真理さんが夫の大伴昭さんの介護生活をカミングアウトされたという情報があります。

これまで公にはされていなかったようですが、実は大伴昭さんは認知症で10年以上も介護をされていたとか。

ちなみに芳村真理さんには前夫との間にお子さんがいて、以前は2世タレントとして映画出演もされていたそうです。

2001年10月に覚せい剤で逮捕されていますが、現在は更生されているそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

現在、芳村真理さんは80歳以上ですが、森林活動家・会社経営者をされています。

ファッションは個性的で、本当におしゃれでカッコいいです!

背筋もピシッとされていて、話し方もハキハキ、とても80代とはおもえません。

いつまでも若々しい芳村真理さん素敵ですね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です