アメトーク!放送再開が決定?スポンサー問題で番組終了の危機!!

闇営業問題が収まることを知りませんが、中でも雨上がり決死隊の宮迫が、慎処分になってしまったことが業界でも大きな波紋を呼んでおります。

雨上がり決死隊の看板番組とも言える、アメトークが宮迫謹慎によって大きな問題となっています。

中でもアメトークのスポンサー問題について今後のいきさつを記事にしていきます。

スポンサーリンク

スポンサー問題で番組終了の危機?!

2019年に発覚した11人の芸人の反社会勢力への「闇営業」。

この闇営業問題に雨上がり決死隊の『宮迫』が関わっており、それに伴いスポンサーが離れ、番組終了の危機となっています。

そもそも「闇営業」とは芸能事務所に所属する芸能人が所属事務所を通さず行う営業の事をいい、直営業とも呼ばれ芸能界ではご法度とされる行為だそうです。

それもそうで事務所に所属している芸能人は所属事務所が仕事を探してきてその仕事をこなしお給料を貰えます。
事務所が大々的に宣伝と営業をかけ有名にしてくれたのに有名になったら個人で仕事をみつけてお金をもらうのは確かに良くないですね。
しかも今回この闇営業の相手が詐欺グループだった事もあり世論は荒れています。
詐欺グループを相手に闇営業をしたのも原因ですがもう一つの原因としては最初はどの芸人も闇営業については一切否定していたのですが何故か一斉に闇営業を認め次々に謝罪をし初めは隠していたという事もあり益々と不信感を煽りました。
今回の闇営業に関わった芸人は「無期限謹慎処分」を言い渡されました。
雨上がり決死隊の宮迫はアメトークの録画分が残っていたため放送では不自然なカットをされ相方の蛍原のみで今後も進行していくのかと不安の声が多数上がりました、それとは反対に「闇営業は確かにいけないことだがここまで重い処置はどうかと思う」
「闇営業をした芸人より詐欺グループが断罪されるべき」など擁護の声もあがっています。

3アメトーク放送再開の噂
現状アメトークは先ほどお話しした通り録画分の宮迫を不自然にカットし放送しています。
視聴率としては「闇営業騒動」があった週より視聴率が約1%以上上がったそうです。
しかし録画分が無くなった後アメトークがどうなるのかといった不安の声が多数あがっています。
アメトーク放送終了と放送再開の噂がありますがこれは雨上がり決死隊としてではないような気がします。
理由としましては雨上がり決死隊がレギュラー出演している「雨上がりのフォトぶら」
が「フォトぶら」とタイトルを変え放送再開を発表し局は「宮迫さんの復帰のメドがたっていない」と説明していたそうなのでアメトークにも宮迫は出演できず新たにMCを起用するか蛍原ピンで進行していくかどちらかでしょう。

まとめ
自分自身アメトークは大好きで毎週観ていたのでとても残念です。
番組の存続に関わる事件があった事も残念ですが一番残念だと思うのは「詐欺グループ」に対しての闇営業が発覚したのであれば芸人を謹慎にさせるよりその詐欺グループを一網打尽にするのが先決だと思ってしまいます。
詐欺グループに対して営業ができたということは連絡先やその気になれば会う事も容易だと思うの警察に任せて、その後に芸人達に処分を下すべきだと思います。
世論も芸人達に罵声をあびせる事に夢中で相手が「詐欺グループ」だという事を忘れている気がしてなりません。
闇営業をしていた芸能人ももちろん良くないですが非難するだけでなくもっと視野を広く持って問題に立ち向かったほうが良いと思います。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です