映画ルパンVSコナンでエミリオの声優や歌った曲名は何?

怪盗と探偵という相反する2人が活躍する映画があります。

それが「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」です。

「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」は2013年に公開された映画ですが、爆発的人気を集めている2つの漫画の豪華なコラボ作品ということもあり、興行収入が40億を超える大ヒットを記録しています。

すでに公開から数年が経過していますが、「金曜ロードショー」等でテレビ放送されるなど、現在も注目を集めている作品です。

今回は、この映画に登場する人気アイドル・エミリオについて紹介します。

エミリオの声優や、「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の中でエミリオが歌った曲名などを見ていきましょう。

スポンサーリンク

エミリオの歌った曲名は?

エミリオは世界中で人気のイタリア人アイドル歌手です。

日本公演のために来日していた時にコナンや蘭たちと知り合いになります。

「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」のキーパーソンでもあるエミリオは、物語の中で歌を披露しており、この歌が「すごくいい!」と話題になっています。

エミリオが劇中で歌っているのは「wonderland」という歌です。

「wonderland」は4人組ロックバンド・99RadioServiceが「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」のために書き下ろしたものです。

爽やかで軽快な曲調に優しい歌声が心地よく、「聞くと元気になる」「ふとした時に聞きたくなる」と高評価を受けています。

99RadioServiceは2007年に結成され、2011年にアルバム「2」でメジャーデビューを果たしたバンドです。

そんな99RadioServiceは「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」以外に、アニメ「ちはやふる」の第1期から第3期のオープニングテーマも担当しています。

エミリオの声優は誰?

「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」でエミリオの声を担当しているのは声優の入野自由さんです。

入野自由さんは当時すでに様々な作品で活躍していましたが、「ルパン三世」や「名探偵コナン」の作品に出演するのは「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」が初めてだったといいます。

また、「ルパン三世」や「名探偵コナン」の映画にはよくゲスト声優が登場しますが、「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」のゲスト声優は女優の夏菜さんと俳優の内野聖陽さんでした。

夏菜さんはクラウディア・ベルッチ役を、内野聖陽さんはアラン・スミシー役を演じています。

クラウディアはエミリオを下積み時代からサポートしてきたマネージャーです。

エミリオも親身に自分を支えてくれたクラウディアに対しては特別な思いを抱いています。

アランはジランバ共和国の工作員です。

「アラン・スミシー」という名前は偽名ですが、物語の中で本名は明かされませんでした。

「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」は大人気漫画同士のコラボ作品ということもあり、大物声優陣も多数登場しています。

主役となるルパン三世と江戸川コナンの声はそれぞれ栗田貫一さんと高山みなみさんが担当。

毛利蘭は山崎和佳奈さんが、怪盗キッドは山口勝平さんが担当しています。

「名探偵コナン」は毎年新作の映画が公開されていますが、「ルパン三世」はこの映画が1996年以来の新作だった模様。

新作映画が作られるまでの17年の間には声優陣の変更がありました。

声優が変更されたのは石川五ェ門、峰不二子、銭形警部です。

それぞれ井上真樹夫さんから浪川大輔さんに、増山江威子さんから沢城みゆきさんに、納谷悟朗さんから山寺宏一さんに変更されています。

スポンサーリンク

入野自由ってどんな人


エミリオの声を担当した声優・入野自由さんについての詳しい情報を見ていきましょう。

入野自由さんは1988年2月19日生まれの31歳です。

もともと劇団ひまわりに所属しており、子役として活動していました。

そんな入野自由さんの声優デビュー作品はアニメ「逮捕しちゃうぞ」です。

これは1995年の作品で、入野自由さんはまだ7歳くらいでしたが、現場が楽しかったことを覚えているといいます。

その後の入野自由さんは映画「千と千尋の神隠し」のハク役や、ゲーム「キングダムハーツ」のソラ役で知名度を上昇させ、2009年には歌手デビューも果たすなど、幅広い方面で活躍するようになります。

人気絶頂の中、2017年には一時活動を休止していた入野自由さんですが、活動休止の理由が短期の海外留学だったため、同年8月には帰国。

帰国後の現在は、以前と変わらぬ活躍を見せています。

まとめ

2013年に公開された映画「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」のエミリオ役は人気声優の入野自由さんが務めているということが分かりました。

エミリオが作品中で歌う「wonderland」もとても人気が高いようですね。

今後「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」を見る時は、曲やキャラクターの声にも注目しておきましょう。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です