映画ルパンVSコナン声優一覧!キング役に意外な人物が!評価はいかに?

金曜ロードSHOWでは、12月6日公開の『ルパン三世THE FIRST』を記念してルパン祭りを開催します。

第一段として、11月22日には映画『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』が放送されます。

この映画は、ルパン三世VS名探偵コナンのテレビアニメの続編でもあります。

しかも、今回の作品では両方のアニメのレギュラーキャラクターが総出演しています。

映画を2本分見た満足感も得られる豪華さです。

ルパコナと言われてファンに愛されているこの作品ですが、ゲスト声優さんが豪華ということでも話題になりました。

人気声優さんはもちろん、普段ドラマでよく見る有名俳優さんや女優さん、そしてスポーツ界のレジェンドまでが声優として参加しています。

そこで、今回は声優さんについてをご紹介していきます。

スポンサーリンク

映画ルパンVSコナン声優一覧

映画『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』はルパン三世の連載45周年と、名探偵コナンの連載20周年を記念して制作された2013年12月7日に公開された映画です。

ルパン三世にレギュラー出演されている声優さんはこちらの方々です。

ルパン三世声優陣

・ルパン三世(声:栗田貫一)

・次元大介(声:小林清志)

・石川五ェ門(声:浪川大輔)

・銭型警部(声:山寺宏一)

・峰不二子(声:沢城みゆき)

ルパン三世は出演キャラクターはあまりいませんが、いつものお馴染みのメンバーが出演しています。

名探偵コナンにレギュラー出演されている声優さんはこちらの方々です。

名探偵コナン声優陣

・江戸川コナン(声:高山みなみ)

・黒羽快斗/怪盗キッド(声:山口勝平)

・毛利蘭(声:山崎和佳奈)

・毛利小五郎(声:小山力也)

・鈴木園子(声:松井菜桜子)

・少年探偵団
歩美(声:岩居由希子)/元太(声:高木渉)/光彦(声:大谷育江)

・阿笠博士(声:緒方賢一)

・灰原哀(声:林原めぐみ)

・目黒警部(声:茶風林)

・高木刑事(声:高木渉)

・佐藤刑事(声:湯屋敦子)

・白鳥刑事(声:井上和彦)

・中森警部(声:石塚運昇)

名探偵コナンは、普段アニメに出てくるキャラクターが多く出演しています。

オリジナルキャラクターの声優はこちらの方々です。

ゲスト声優陣

・エミリオ・バレッティ(声:入野自由)

・クラウディア・ベルッチ(声:夏菜)

・ルチアーノ(声:金尾哲夫)

・アラン・スミシー(声:内野聖陽)

・キング(声:三浦知良)

いつもの声優陣に加えゲスト声優陣も加わると、かなりの豪華さです。

アニメ映画などは声優さんによっても作品の良し悪しが変わってくるので、とても重要なんですよね。

この声優陣なら間違いなさそうです。

キング役にサッカー界のレジェンドが!

劇中に出てくるキングの声優を務めたのが、キング・カズこと三浦知良さんです。

三浦知良さんは1967年2月26日生まれの52歳。

現役バリバリのプロサッカー選手で、横浜FCに所属しています。

「リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手」としてギネス世界記録も持っているサッカー界のレジェンドです。

2012年に公開された 『名探偵コナン 11人目のストライカー』では本人役で出演をしています。

『名探偵コナン 11人目のストライカー』の出演の際に、三浦知良さんが幼い頃からルパン三世の大ファンだと知った製作陣が、今回の映画の企画を伝えたところ、「ぜひ、出演したい」という逆オファーを受けて今回の出演が実現しました。

三浦知良さんの役どころは次元と腕を並べるほどの殺し屋で、ルパンとは顔なじみの「キング」という名の殺し屋です。

ルパン好きの三浦知良さんのために、ルパン三世との絡みのシーンも特別に用意されたそうです。

三浦知良さんは、アフレコにはルパン風の赤いジャケットを羽織って挑むなどの力の入れようでした。

三浦知良さんいわく「キングという殺し屋は、自分とは全然違う容姿で、前回初めて声優をした『名探偵コナン 11人目のストライカー』の自分役とも正反対の役なので、ギャングらしくしゃべって演じて挑戦する楽しみも増えたかなという感じもありました」と語っていました。

作品の裏話を聞くとさらに見るのが楽しみになりますね。

スポンサーリンク

キング・カズの声優としての評価は?

三浦知良さんは『名探偵コナン 11人目のストライカー』に続いて2度目の声優となりましたが、今回の評価はかなり高かったようです。

このまま声優さんになれるんじゃないか?くらいのクオリティでみなさん驚かれたみたいです。

また、前回声優を務めた『名探偵コナン 11人目のストライカー』の時と比べると格段にうまくなっていたので、かなり練習したのではないかとも言われています。

そんな、何こどにも真剣に取り組む姿勢も評価される理由かもしれませんね。

他のゲスト声優については?

入野自由さんは声優が本業ですが、夏菜さんや内野聖陽さんは本業ではありません。

そのため、あまり期待されていなかったようですがいい意味で期待を裏切ったみたいです。

最初から2人が声優をしていると知らなければ、わからないかもしれないくらいだそうです。

俳優さんや女優さんが声優をされると、どうしても本人の顔がチラついて集中できなかったりします。

だから、キャラクターをしっかりと自分のものにして演じてくれるのは見ている側としては嬉しいですね。

まとめ

いつものルパン三世や名探偵コナンの声優さんはもちろん、違和感が目立つことも多いゲスト声優さんも、今回の映画『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』では全員が好演しているようです。

特にキング役のキング・カズこと三浦知良さんは好評でしたね。

映画館には見に行けなかったけれど、テレビで見られるのはありがたい限りです。

ルパンと一緒のコナンもまた雰囲気が変わっておもしろいんですよね。

11月22日の金曜ロードSHOWが今から楽しみです!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です