元SMAPの3人に圧力をかけていた内容がヤバい・・・民放出演の予定は?

 

元ジャニーズ事務所所属で、元 SMAP のメンバーである稲垣吾郎・香取慎吾・草なぎ剛に対して、民放テレビ局にテレビ出演させないよう圧力を加えたとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意しました。

今回の場合注意だったため、ジャニーズ事務所に何かしらの処分が下ったというわけではありません。

 

かねてから噂されていた「圧力をかける」という行為が事実であったことが明確になったのも同然です。

それでは詳しくまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

元 SMAP 3人への圧力内容

 

今回、元 SMAP のメンバー3人への圧力をかけていたことに対して、公正取引委員会は独占禁止法違反にあたる恐れがあるとして、ジャニーズ事務所に注意されました。

元 SMAP のメンバー3人は、 SMAP が解散してからジャニーズ事務所を退社しています。

 

それからというもの、この3人が SMAP 時代に出演していたレギュラー番組なども終了していき、今では民放のレギュラー番組はなくなっています。

これがジャニーズ事務所から圧力かかけられていたのではないかと言われています。

 

ジャニーズ事務所は以前から、事務所を退所したタレントには圧力をかけているという噂がたくさんありました。

そのため当時この3人も、次々とレギュラー番組が終了してしまい、「 ジャニーズ事務所から圧力をかけられているのでは?」という噂もありました。

 

特に SMAP 時代から出演していた香取慎吾さんの「スマステーション」という番組の打ち切りの際には、「圧力をかけられている」という噂も大きくなっていました。

 

今回の注意で、ジャニーズ事務所側は全面的に否定されています。

 

圧力をかけたこともない、そして独占禁止法違反行為があったとして処分や注意を受けたわけでもないと言われています。

しかし調査を受けたことに関しては、 今後は誤解のないように留意したいと言われています。

ですが、ジャニーさんの死去により、所属タレントの退所疑惑などもさらに白熱してきており、このタイミングで報道があったことにより、これまでの噂が事実であったと思われても仕方がないと思います。

 

 

3人の民放出演予定

 

ジャニーズ事務所側は、圧力をかけていないと否定されていました。

では、圧力をかけられていないのであれば元 SMAP のメンバー、稲垣吾郎・ 香取慎吾・草なぎ剛はこれから民放テレビ局でテレビ出演をすることがあるのでしょうか。

 

調べてみましたが、やはり今のところこの3人が民放テレビ局でテレビ出演する予定はありませんでした。

この3人は SMAP 時代からも人気があり、たくさんのレギュラー番組を持っていたため、トーク力も持ち合わせている3人です。

 

そんな3人がテレビ出演がめっきりなくなってしまったのは、明らかに圧力をかけられていたかなと思ってしまいますよね。

今回ジャニーズ事務所は否定されていましたが、世間ではやっぱり!!という声ばかりです。

 

これをきっかけに、また3人がテレビに出演することができるようになることを願います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回の騒動に対する声

 

 

 

 

SNS上の声
ジャニーズ事務所が圧力をかけるのは今に始まったことではなく、最近では局側の忖度だったのでは。

 

今回の報道をきっかけに元 SMAP メンバーだけではなく、全体の圧力や 忖度をやめさせて欲しい。

 

圧力が本当になかったのであれば、これから3人は地上波で使えることになる!!

 

放送が終了した番組などの復活に期待!!

 

などといった声が見受けられました。

 

今回の報道で、 やっぱり圧力をかけていたんだ!!といくらジャニーズ事務所が否定されても、納得できるという方が多かったようです。

 

またジャニーズ事務所が否定をするということは、圧力をかけていなかったということで、これからは3人が民放にも出演できるようになる!!と喜ばれている方が多かったです。

実際に圧力がかけられていたのかどうかは、ジャニーズ事務所が否定されているということもあり明確にはなりませんでした。

ですが、今回の報道によって実際に圧力をかけられていたかもしれない三人は、これからは自由にオファーが頂けて、テレビ出演もできるようになるかもしれませんね!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回、 ジャニーズ事務所に独占禁止法違反に当たる恐れがあるとして、公正取引委員会は注意をしたと大きく報道されました。

かねてから、 ジャニーズ事務所を退所したタレントには、 ジャニーズ事務所から圧力をかけられテレビ出演が大幅に減ったり、なくなったというような噂が絶えませんでした。

 

元 SMAP のメンバーの3人も、ジャニーズ事務所を退所してから次々とレギュラー番組が終了してしまい、その後民放でテレビ出演することはなくなりました。

ですが、今回ジャニーズ事務所は圧力をかけたことを否定しているということで、これから民放でテレビ出演する機会が増えるかもしれませんね!!

 

また3人がたくさんテレビに出て活躍している姿を見れる日が来るかもしれませんね!!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です