24時間マラソンのランナーは誰?ツイッターでみる視聴者予想!

毎年8月24日、25日に日本テレビで放送している「24時間テレビ」

今年のタイトルは「24時間テレビ 42人と人~ともに新しい時代へ~」に決定しました!

その中でも毎年盛り上がりを見せているチャリティーマラソンですが、今年は駅伝方式になったそうです。

4人で一つのタスキをつないでゴールへ向かうというものだそうです。

4人中2人までは決まっているそうですが、あと2人はまだ未発表のようです。

残り2人は誰なのかTwitterなどを参考に予想してみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ツイッターでみる視聴者のチャリティーランナー予想

現在決まっているのは女性芸人のいとうあさこさんとガンバレルーヤのよしこさんの2人です。

あと2人は後日発表のようですね。

発表されたのは毎週日曜日20時から放送している「イッテQ!」という番組です。

Twitterのほうでは残りの2人が誰なのか予想されているのでしょうか。

Twitterの予想


同じくお笑い芸人のたんぽぽの川村さんではないかという予想がありました。

2人が女性お笑い芸人なので、同じく女性お笑い芸人の可能性は高そうですね。

こちらの方は元プロサッカー選手の丸山桂里奈さんではないかということです。

いとうあさこさんが残りの2人を見た際に「太っていない?」という発言をされたことからからだそうです。

最近バラエティーやテレビなどでもよく見かけますので、可能性は高そうですね。

こちらの方は同じくイッテQメンバーではないかとの予想です。

慣れ親しんだ人同士のほうが安心しますからね。

ただいとうあさこさんの「太っている」発言にはちょっと結びつかない感じがしますね。

しかし心強いとも発言されていたので、同じイッテQメンバーの可能性はぬぐえません。

 

スポンサーリンク

有力なチャリティーランナー候補

ネット上では色々なチャリティー候補予想が出ています。

誰が3人目、4人目なのでしょう。

今年はイッテQのメンバーからですので、過去にイッテQのメンバーから選ばれた人をまずは確認しておきましょう。

 

過去にイッテQからのチャリティーランナー

2009年 イモトアヤコさん

2013年 大島美幸さん

2018年 みやぞんさん

こちらの3人が過去にチャリティーランナーで走った経験がある人たちです。

同じ人が走ったことはないので、今回のチャリティー駅伝に出演する可能性はなさそうです。

イッテQで駅伝が発表されましたので、イッテQメンバーの可能性がとても高そうです。

当日にいきなり走ることになった人も過去にはいます。

2017年にはブルゾンちえみさんが当日にいきなり走ることを言い渡されたりしましたので、残りの2人もひょっとしたら当日発表がある可能性があります。

しかしそうなると日頃からマラソンに慣れていないと厳しそうですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

可能性の低そうなメンバー

逆にイッテQメンバー内で走らないと思われる人は誰なのでしょう。

調べてみたところ、司会の内村さんはヘルニア持ちなため走らない可能性があります。

同じように出川哲郎さんもヘルニア持ちなので、走らないかと思われます。

さらに準メンバーのバービーさんもアキレス腱を切断していますので、走れません。

持病もちの人は走ると危険ですのでね。

必然的にこちらの3人は候補から外れることになります。

 

Twitterでの有力候補

詳しくTwitterのほうで有力候補だと思われる人は誰なのか調べてみました。

候補には手越裕也さん、宮川大輔さん、中岡創一さん、デヴィ夫人、木村佳乃さんです。

あと有力候補に挙がっているのはガンバレルーヤの2人です。

つい先月ジャニーズの社長ジャニーさんが亡くなられましたので、手越裕也さんの可能性が出てきました。

しかし、これはないそうです。

春先の時点で日本テレビはジャニーズ事務所にマラソンの候補者を打診したそうでが、ダメだったそうです。

そのため手越裕也さんも走る可能性は低いかもしれません。

 

スポンサーリンク

イッテQ以外の有力候補

さらにネット上では他にも候補が上がっているようです。

本命は吉田沙保里さんが一番の有力候補に挙がっているようです。

同じ日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」にも出演していますので、知名度は抜群です。

スポーツ選手でしたので、体力も申し分ないはずです。

他にも「スッキリ!」で天の声として活躍しており、今年女優の蒼井優さんとの結婚を発表した山里亮太さんです。

お笑い芸人というわけでは同じですので、可能性はありそうですね。

 

24時間マラソンに関してTwitterの反応

Twitterではこのマラソンに対してどんな反応が上がっているのでしょう。

あと2人が誰なのか気になるという声がやはり多いですね。

楽しみに待っているという声もある一方、見飽きてしまったという声もあがっています。

もはや夏の風物詩といってもいい24時間テレビのマラソンですからね。

今年は趣向を変えての4人駅伝マラソンですので、飽きも少しは解消されるかもしれませんね。

 

まとめ

24時間テレビは毎年一人で走るマラソン形式でした。

今年は駅伝方式で4人でタスキをつなぐという一風変わった趣向に変わりました。

4人中2人が発表されましたが、おそらく今月中、もしくは来月の上旬までには残りのメンバーは発表があるはずです。

残り2人が誰なのかとても気になりますね。

いとうあさこさんの「心強い」「太っている」という発言が重要なんだと思われます。

はやく発表してほしいですね。

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です