伊藤沙莉の出演ドラマ一覧!兄はM1決勝進出の芸人オズワルドのツッコミ担当

最近とてもノリに乗っている女優さんがいます。

その女優さんとは、伊藤沙莉さんです。

25歳とまだお若いですが、芸能界には9歳から入っているので芸歴はすでに16年になります。

そして、兄はM1決勝進出で話題になっている芸人オズワルドのツッコミ担当伊藤俊介さんということも判明しました。

そこで今回は伊藤沙莉さんについて深掘りしていきます。

伊藤沙莉さんの出演ドラマ一覧や、兄のオズワルド伊藤俊介さんとの関係性など調べてみました!

スポンサーリンク

伊藤沙莉の経歴やプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

沸騰ワード始まるよ! ワンピース @andykeyofficial パンツ @y_inprocess サンダル @purpose_footwear

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿 –

名前は伊藤沙莉と書いて「いとうさいり」と読みます。

よく「いとうさり」と間違われるようなので気をつけないといけません。

生年月日は1994年5月4日の25歳です。

3人兄妹の末っ子で兄は芸人のオズワルド伊藤俊介さんで姉は一般人です。

出身地は、千葉県千葉市で血液型はA型。

身長は152cmで割と小柄ですが、テレビで見る限りそこまで小さいとはあまり感じさせませんね。

特技は3歳から習っているダンスで、2003年にはALL Japan Dance Contest東京予選「サンリオダンスコンテスト」キッズ部門で優勝しています。

芸能界に入るキッカケも、ダンススクールの掲示板にあったドラマのオーディションをたまたま受けて合格したのが始まりです。

伊藤沙莉さんの出身中学は千葉市立蘇我中学校で、高校は若松高校と言われています。

公式の発表はしていませんが、伊藤沙莉さんの姉とされる人物がブログで「妹が若松高校に合格した」という内容を書いていているので発覚したもようです。

高校卒業後は進学せずに芸能活動に専念していますね。

伊藤沙莉さんが韓国人のハーフだという噂がありファンに聞かれたみたいですが、これは本人がツイッター上でも認めている事実です。

芸能界には在日韓国人の方は意外に多く、そんなに珍しいことでもないのかもしれませんね。

伊藤紗莉の過去の出演ドラマ一覧

芸能界には9歳で入っているので、ちょい役も含めかなりの出演ドラマ数になります。

 14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜:ナツキ 役
 みんな昔は子供だった:若槻モモ 役
 女王の教室:田中桃 役
 Girl’s BOX 第1話「箱入り娘のクリスマス」:レン 役
 テレビアニメ放送15周年記念ドラマ「ちびまる子ちゃん」:白河さん 役
 こちら新宿駆けこみ寺〜泣き笑い玄さん奮闘記〜
 コシノ家の闘う女たち 肝っ玉お母ちゃんとパワフル三姉妹
 僕の歩く道:遠足の少女 役
 土曜プレミアム「硫黄島〜戦場の郵便配達〜」:市丸晴子 役
 たったひとつの恋演歌の女王:貞子をいじめる 役
 わたしたちの教科書:山西麻衣 役
 菊次郎とさき 第7話
 オトコの子育て:佐藤美香 役
 開局55年記念番組「霧の火 樺太・真岡郵便局に散った九人の乙女たち」:中村悦子 役
 スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜:大崎沙莉 役
 上地雄輔ひまわり物語〜家族・親友・彼女…誰も知らない素顔初公開!
 大切なことはすべて君が教えてくれた:宇野沙莉 役
 スープカレー:浦田千枝子 役
 嘘の証明 犯罪心理分析官 梶原圭子:バスの乗客 役
 人生は「サイテーおやじ」から教わった:西原理恵子の友人 役
 スペシャルドラマ リーガル・ハイ:井上カオリ 役
 みんな!エスパーだよ!:ユウコ役GTO:楠見加奈子 役
 REPLAY & DESTROY:愛川奏 役
 となりの関くんとるみちゃんの事象「るみちゃんの事象」第2話:涼子先輩 役

 トランジットガールズ:主演・葉山小百合 役
 怪盗 山猫:垣内結菜 役
 その「おこだわり」、私にもくれよ!!:主演・伊藤沙莉(本人) 役
 THE LAST COP/ラストコップ:山瀬栞 役
 連続ドラマW「楽園」:土井崎茜 役
 連続ドラマW「北斗 -ある殺人者の回心-」:鞠谷明日実 役
 連続テレビ小説 ひよっこ 第30話 – 最終話:安部さおり(安部米子) 役
 ひよっこ2
 世にも奇妙な物語’17秋の特別編 「ががばば新章」エリ 役
 民衆の敵 スピンオフドラマ「片想いの敵」
 志村けん in 探偵佐平 60歳:梅谷桃世 役
 隣の家族は青く見える:五十嵐琴音 役
 いつまでも白い羽根:山田千夏 役
 この世界の片隅に:刈谷幸子 役
 恋のツキ:水野晴子 役
 獣になれない私たち:松任谷夢子 役
 マザーズ2018 僕には、3人の母がいる:村上友 役
 ちょいドラ2019「ダークマターな女」:主演・宇宙飛行士 役
 オリガミの魔女と博士の四角い時間「濡羽色(ぬればいろ)の恋」:謎の黒ずくめの女 役
 Iターン 第1話:ヤンキー女 役
 これは経費で落ちません!:佐々木真夕 役
 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! :美崎メイ 役

2017年の「ひよっこ」や2018年「隣の家族は青く見える」「この世界の片隅に」「獣になれない私たち」2019年「これは経費で落ちません!」など話題のドラマに立て続けに出演するなど活躍中です。

スポンサーリンク

兄はM1決勝進出の芸人オズワルドでツッコミ担当の伊藤俊介!兄とのエピソード

伊藤沙莉さんの兄は芸人のオズワルド伊藤俊介さんで、コンビではツッコミを担当されています。

向かって右側のヒゲとメガネの方が伊藤俊介さんですね。

今年の1月5日に放送された「saireek channel」には伊藤俊介さんがゲストとして登場しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019初サイチャン 新年初ゲストは うちのしゅんちゃんです ! 特大35分!爆笑 是非是非 #saireekchannel

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿 –

現在、2人は同居中です。

伊藤沙莉さんの家に兄である伊藤俊介さんが転がり込んできて同居が始まったそうで、家の掃除についてや呼び方など兄妹話に花を咲かせました。

この放送で、伊藤沙莉さんが兄の伊藤俊介さんの「すごいな」と思っているところを語ったのです。

伊藤沙莉さんいわく、兄の伊藤俊介さんのすごいところは「当たり前にならないところ」だそうです。

兄の伊藤俊介さんは何事も当たり前だと思わず、全てにおいて「感謝。ありがたやー」精神があるのだそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

授賞式 お兄ちゃんだけ来れなかったから よくわかってなかったけど 一応祝ってはくれた🤷🏼‍♂️ #オズワルド

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿 –

そして、兄の伊藤俊介さんに言われて心に刺さったのが「されたことをずっと根に持ってるとかあるけど、されたことよりしたことを常に覚えておいたほうがいい」だと言っていました。

兄の伊藤俊介さんは面と向かって褒められたため照れ隠しで「おれはいいたがりだから、それは誰かにいわれたことをいった」と返します。

すると、伊藤沙莉さんは笑って「じゃあ、お兄ちゃんのいいところはない」と冗談で言い返すという内容でした。

妹の伊藤沙莉さんが兄の伊藤俊介さんをとても尊敬しているのが伺えるエピソードですよね。

まとめ

伊藤沙莉さんは、ただ今大活躍中の女優さんです。

9歳から女優さんをしているので、ドラマ出演だけでもかなりの数がありました。

ここに映画や舞台も含めたら、かなりの量ですよね。

それだけ色々な作品に携わっているということです。

また、兄である芸人のオズワルド伊藤俊介さんともいい関係性で好感が持てます。

これからいろんな作品に出演する機会も増えると思うので、毎回どんな演技をするのか楽しみですね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です