フットンダ王決定戦2020優勝者予想と歴代王者

お笑いコンビ・タカアンドトシが司会を務めるお笑い番組「フットンダ王決定戦2020」が2020年1月1日に放送されます。

「フットンダ王決定戦」は「日本で一番早い」といわれているお笑いバトルです。

毎年多くのお笑い芸人がそれぞれのお題に合った斬新な回答を披露し、「我こそが王者」と言わんばかりに、真剣に面白さを競い合っています。

2019年1月1日に放送された「フットンダ王決定戦2019」では、インパルスの板倉俊之さんが優勝を勝ち取りました。

今回の「フットンダ王決定戦2020」では一体誰が優勝するのでしょうか?

「フットンダ王決定戦2020」の優勝者予想のほか、歴代王者を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

フットンダ王決定戦2020優勝者予想

「フットンダ王決定戦2020」には36名のお笑い芸人が出場する予定です。

これまでは決勝戦にベテランのお笑い芸人が残ることが多かったですが、今回はフレッシュな面々も多く出場しているため、トーナメントでは波乱が予想されます。

2019年12月9日時点で発表されている出場者は、インパルスの板倉俊之さん、EXITの兼近大樹さんとりんたろー。さん、麒麟の川島明さん、ケンドーコバヤシさん、四千頭身の後藤拓実さん、霜降り明星のせいやさんと粗品さん、コロコロチキチキペッパーズのナダルさん、ガンバレルーヤのまひるさんとよしこさんです。

この中で個人的に優勝が期待できそうだと思うのは、霜降り明星のおふたりです。

霜降り明星はコンビ結成が2013年という若手お笑いコンビですが、2018年の「M-1グランプリ」で優勝するなど、現在メキメキと人気を上昇させています。

今年はバラエティ番組でもよく霜降り明星の姿を見ることがありました。

スレンダーの長身で見ようによっては小栗旬さんに似ているという粗品さんと、身長が163センチと小柄なせいやさんのデコボココンビですが、どちらもキャラが確立していて、見ていて安心できるコンビですよね。

「フットンダ王決定戦」にも新たな風を巻き起こしてくれるのではないでしょうか?

「フットンダ王決定戦2020」の生放送中には、PC、スマホ、データ放送から視聴者の予選各ブロックの勝ち抜け予想も受け付けられるようです。

この勝ち抜け予想に参加した人にはプレゼントが当たるチャンスも与えられる模様。

誰が勝ち抜けるかを予想しながら番組を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

フットンダ王決定戦の歴代王者

「フットンダ王決定戦」は2012年から毎年開催されているため、今年で9回目の開催となります。

ただ、同じ方が複数回王者となっているので、歴代王者は4名です。

ケンドーコバヤシ

「フットンダ王決定戦」の初代王者はケンドーコバヤシさんです。

ケンドーコバヤシさんは1992年からお笑い芸人として活動しており、当初はコンビを組んでいましたが、2003年からはピン芸人として活躍しています。

トークが上手いケンドーコバヤシさんは、「人志松本のすべらない話」や「ゴッドタン」など、数多くのバラエティ番組の常連となっています。

次長課長・井上聡

2013年、2014年、2016年の「フットンダ王決定戦」で王者となったのは、次長課長の井上聡さんです。

井上聡さんは1994年頃から次長課長として活動しています。

天然な性格をしていると話題ですが、大喜利が得意という一面もあるため、「フットンダ王決定戦」でも毎回面白い回答を披露しています。

麒麟・川島明

2015年、2018年の「フットンダ王決定戦」の王者は、麒麟の川島明さんです。

川島明さんは1999年に田村裕さんとともに麒麟を結成しています。

コンビとしては数々の大会で賞を受賞した経験があるほか、ピン芸人としては競馬好きが高じて競馬関連番組などでも活躍中です。

川島明さんは低い声が特徴的で、それを活かした芸風が人気を集めています。

インパルス・板倉俊之

2017年、2019年の「フットンダ王決定戦」の王者はインパルスの板倉俊之さんです。

板倉俊之さんは1998年に堤下敦さんとともにインパルスを結成しており、それ以来、ネタ番組やショーレースなどで幅広く活躍しています。

インパルスのネタは板倉俊之さんが考えているようですが、どのネタも上手く作りこまれていて、「天才肌」だと評判です。

 

スポンサーリンク

フットンダ王決定戦の審査員と採点方法

「フットンダ王決定戦」の審査員は、2019年にはお笑いに強いという3名の放送作家が選ばれていました。

そして、その審査員が芸人の回答や周囲の受け具合を審査し、審査員全員がボタンを押せば、布団がふっ飛ぶという採点方法になっているようです。

また、今年は本選出場2枠を争う「トライアウト」が「フットンダ王決定戦2020」生放送中にYouTubeで生配信されるのだそう。

こちらの出場者は現時点では発表されていませんが、どうやら各事務所が実力を評価している若手芸人が参加するとのことです。

新鮮な笑いが見られそうですし、「トライアウト」も楽しみですね。

 

まとめ

2020年の元旦も「フットンダ王決定戦」が開催されます。

これを見て楽しく愉快な新年のスタートを切ってみてはいかがでしょうか?

誰が優勝するのか予想するのもいいですね。

現時点ではまだ全ての出場者が発表されていませんので、今後の新情報にも注目しておきましょう。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です