同期のサクラ第8話ネタばれ、あらすじ|ついにサクラが寝たきりの原因が判明!?

同期のサクラ第8話が放送されましたが、ご覧になりましたか?

前回、第7話のじいちゃんの死で大号泣だった回からサクラの状態が心配でした。

そして今回はついに、サクラが病院で意識不明だった理由が判明しました!

第8話ネタバレ感想、気になった点をまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

心を病んで塞ぎ込んだサクラはどうなる?8話ネタバレ感想

2019年12月、これ以上ここにいても回復が見込めないから病院を移って欲しいと病院側から言われた同期4人。

そこにサクラの隣人の夫婦と子供がやって来て、サクラがこんなことになってしまったのは私たちのせいだと謝りました。

時は遡り2016年11月、故郷に橋を架けられず、じいちゃんを亡くし、いつも通り仕事に向かいますが足取りは重く、そのまま家に戻ってしまいます。

そして2018年1月、家に戻ってしまってから体調がすぐれないと1年以上仕事を休職していました。

なんとかサクラを励まし仕事に来てもらおうと考え、葵が自分たちの悩みを打ち明ければいつものサクラに戻って助けてくれるんじゃないかと言い出します。

菊夫が連れていきたい所があると言ってやって来た所が、パワハラされていた時に担当していた図書館でした。

完成したのでサクラにも見せたくプロポーズもしたいと思って来たのですが、自分のお尻を叩いても元気が出ないと言うサクラに菊夫はどうすることも出来ませんでした。

蓮太郎はサクラの好きだった実家のラーメンを食べてさせようとしますが、食欲が沸かないと食べません。

新しいコンペに向けて設計図を書いたから、意見を欲しいと言いますが何も思い浮かばないと泣き出すサクラにすみれも抱きしめますが何もしてあげられません。

葵は、サクラとの思い出話をしながら、今は一生離れたくない。俺と結婚しないか?サクラならいい奥さん、いいお母さんにもなれると思うとプロポーズしました。

しかしサクラは、私なんかと結婚したいなんて言って、いい奥さん、いいお母さんになんてなれるはずないのにと大笑いしてしまいます。

百合は、サクラを外に連れ出し気晴らしに服を買っておしゃれしようと提案すると、じいちゃんが使わずに残してくれた仕送りで、高額な服をスマホで大量に買っていました。

百合はいつものサクラに戻って欲しい、残りの夢を叶えるために私たちも一緒に頑張るからと訴えます。

サクラは以前に百合に言われたことを方言で、夢があれば偉いのか?上から目線で同情するのやめて。あんたなんかに私の辛さが分からない。とぶちまけます。

今度は百合がサクラにブス!と連呼し、あの部屋に一生閉じこもって孤独死でもすれば?と突き放してしまいます。

喫茶店リクエストでサクラをどうすることもできず途方に暮れていた同期に、サクラがやってきます。

自分の感情がうまくコントロール出来なくて、もう放っておいて欲しい。自分のやってきた事が無駄な気がする。

死ぬ前にじいちゃんがFAX送ってくれたけど、もうみんなに会うのも辛い。もう私なんか仲間なんか思わないで下さいと突き放しました。

サクラの元に会社から解雇通知書が届き、人事部の部長だった黒川さんから一度本社に顔出せと手紙が入っていました。

サクラは取締役専務になった黒川に退職願を渡しました。

入社試験のとき周りの反対を押し切って、サクラを入社させたのは会社の起爆剤になると思ったと伝えますがサクラは出て行ってしまいます。

時は過ぎ2019年3月、AIスピーカーにどうすれば仕事に行く気になるのかと聞きます。

橋は安全だって嘘をつけば良かったのか?そしたら早く帰ってじいちゃんを助けられたのか?

人は一体何のために生きてるの?私みたいな人間はこの世界で生きてくのは無理なのか?みんなに幸せになってもらいたくて正しいと思った道を進んだだけなのに。

喜びや希望に満ち溢れてると思ったのに、実際は何もない。だったら死んだほうがいいのかな?とサクラの本音が溢れ出ます。

同期たちを突き放してから1年が経ち、菊夫は会社を辞め、蓮太郎はすみれさんと結婚し、百合は出産していました。

百合が同期たちに、サクラのじいちゃんの言葉が忘れられなくて、サクラのこと諦めたくないから協力して欲しいと言います。

 

ついにサクラが意識不明の原因が明らかに!

いつも通り目覚めたサクラが冷蔵庫の隙間に同期たちと撮った写真を見つけます。

するとFAXの音が鳴り、玄関のドアから紙が出てきます。

「俺たちはいつまでも待ってる」「おまえとまた一緒に働ける日を」「だからどんなに辛くても諦めない」「サクラのいない世界なんかに生きていたくないから」

「じゃあまた明日」同期たちのFAXでした。

ドアを開け、サクラは同期たちに今までの自分に戻ると伝えるために外に出ます。

すると隣に住んでいる夫婦の子供がボールを追いかけ道路に飛び出し、バイクに轢かれそうになる所をサクラが助けました。

大丈夫と言って立ち上がり、フラフラになりながら家に戻りましたが倒れてしまいます。

隣人の夫婦が喧嘩していて目を離した隙に、子供が飛び出してサクラが助けてくれたんですね。

公式ホームページにも、この隣人夫婦がサクラの運命に深く関わっているとありますが、こういう理由だったのですね!

 

スポンサーリンク

サクラに振られた葵が百合と!?百合の子供の父親は?

第8話で同期の恋模様もかなり衝撃的だったのではないでしょうか?

サクラに突き放された帰り道、かなり落ち込む百合をそっと抱きしめた葵。

そのままキスしようと思いますが、百合はそのキスを避け葵が謝ると、百合は強く葵を抱きしめます。

そのまま時は過ぎ百合が出産すると、その父親は葵でした!!!

葵が病院で名前は「夢」にしようと言うと、珍しく気が合ったと百合も賛成。

すると葵が「結婚しよう。幸せにするから」と言って、結婚してなかったの!?って思った方多いのではないでしょうか。

しかも百合は結婚はやめとくと断ります。

理由は相談もせずに産んだのは百合自身で、葵は今でもサクラが忘れられないからとのことです。

ネットではイケメンで葵役の真剣佑さんがこんなチャラ男だったとは…とショックを受けてる方が多くいました。

しかしあくまでも役なので、最終回までにサクラと百合どちらを取るのか、はっきりとして欲しいですね。

 

まとめ

第8話ネタバレいかがでしたか?

今回で、たくさんの謎が明らかになりいよいよ最終回が見えてきたのではないでしょうか?

最後にはようやくサクラの目が覚め、物語がさらに動き出すと思います。

そして、菊夫のサクラへの想いと、葵の気持ちも見逃せません。

最後までサクラの行く末を見守って行きましょう!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です