実写版『浦安鉄筋家族』の出演者一覧まとめとドラマ情報や放送予定や放送局

人気漫画「浦安鉄筋家族(うらやすてっきんかぞく)」の実写ドラマ化が発表され話題となっています。

「浦安鉄筋家族」は、週刊少年チャンピオンにて25年以上連載を続け、主に30代、40代から支持されているギャグ漫画。

略称は「浦安(うらやす)」「浦鉄(うらてつ)」「浦筋(うらきん)」など。

今回の実写化でのファンの関心は「誰が演じるのか?」「このご時世あの過激さをどこまで実写化できるのか?」

今ファンの間では期待と不安が入り混じり、SNSなどで出演者予想などが盛り上がりをみせています!

そこで今回は、実写「浦安鉄筋家族」の出演者情報などについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

実写版『浦安鉄筋家族』の出演者一覧

大沢木大鉄役 佐藤二朗に決定!

他の出演者に先行して発表となったのが、実写版で主人公となる大沢木大鉄(おおさわぎだいてつ)役の佐藤二朗さん。

「自分が主演でいいのかなぁ…」と不安を見せつつも、大鉄はとにかく超テキトーでだらしない人という点においては役作りがいらないくらい!と自信をのぞかせています(笑)

実はまだ、その他の出演者情報は発表されていません。

誰に決まるのか、ファンが心待ちにしている出演者の予想をまとめてみました。

仁ママ役 実写のキーパーソン!?

ネットの予想では特に、「仁ママが誰になるのか?」をファンが楽しみにしている様子がうかがえます。

●仁ママ予想:椿鬼奴さん

現在、ネット上では椿鬼奴さんを推す声が一番多いように見受けられます(笑)

●仁ママ予想:久本雅美さん

久本雅美さんもいいですね!勝手なイメージですがアドリブが多く楽しませてくれそう笑

●仁ママ予想:小沢真珠さん

大変お綺麗ですが、なぜか狂気な演技がはまり、いつも話題になりますよね笑

●仁ママ予想:浅野温子さん

もし実現したら「そうきたか!」というキャスティング(笑)女優魂がみられそうです!

そして、なんとあのダルビッシュ選手も公式ツイッターで「仁ママ予想」についてつぶやいていました!

上記以外には、ガンバレルーヤのよしこさん、男性芸人の永野さん、そして俳優の滝藤賢一さん等々、そうそうたるメンバーが性別を超えて予想されています!

「振り切って役を演じられる人に!」というのが、ファンに共通する想いのように感じます。

春巻先生の回がぜひ見てみたい!?

実写ドラマ化にはぜひ「春巻先生のエピソード回を入れて欲しい!」という声がネットに多数ありました。

しかしそもそも、春巻先生は「実写化に対応できるのか?」「登場できるのか?」を心配する声も(笑)

その他には、江頭2:50さん、武井壮さん、ワッキーさん、エスパー伊東さん等々、予想にあがるのは体をはる芸人さんが多い印象ですね!

全裸の花丸木くんコンプライアンスはクリア!?

花丸木くんはよく全裸になってしまうので、これまた実写化を危ぶむ声も(笑)

しかし登場を期待する声が多い人気キャラでもあり、なんとか工夫してコンプライアンスをクリアしてもらいたいですね!

実写化については、加藤諒さんや霜降り明星せいやさんなどが予想されています。

少しすっとぼけたようなイメージでしょうか…。

大物パロディはどうなる?

浦安鉄筋家族にはプロレスや芸能人、有名アニメ、漫画キャラクターなどのパロディが面白おかしく登場するところも見どころの一つ。

実写化には、まさかの本人出演を期待する声やそっくりさんで乗り切るのでは?という声等々、様々な憶測が…出演者の発表が楽しみですね!

 

実写版『浦安鉄筋家族』の情報や公開日予定

番組の公開は、2020年4月 テレビ東京系(毎週金曜 深0:12、なお「テレビ大阪」のみ翌週月曜 深0:12)

そして、次のような募集が番組公式ツイッターより!

自薦・他薦問わないそう、面白い試みですよね。

ちなみに監督は、あの大ヒットドラマ「おっさんずラブ」の瑠東東一郎さん、脚本はヨーロッパ企画の上田誠さん。

プロデューサーからの依頼は「テレ東史上最大の問題作にして下さい!」とのこと、なかなか厳しいオーダーですね!(笑)

昨今は素人目から見てもテレビはコンプライアンスが厳しそう、原作が原作だけに一筋縄ではいかなそうな気が…

しかしだからこそ、あえて実写の浦安鉄筋家族にチャレンジすることで、早くも話題性は抜群です!

 

スポンサーリンク

原作漫画の『浦安鉄筋家族』ネタバレ・あらすじ・ストーリー

「浦安鉄筋家族」は千葉県浦安市が舞台となり、大沢木家とその仲間たちが繰り広げるドタバタコメディ。

佐藤二朗さん演じる主人公の大鉄はたばこをワンカートンで吸うようなキャラ!

このご時世、たばこを吸うシーンだけでも気を使うのに…一体どうなってしまうのでしょうか!笑

ファンの皆さんそれぞれに実写化して欲しいエピソードが様々あるようで、期待が高まっています。

 

まとめ

これから誰がどのキャストになるのか?予想の段階からすでに楽しめます。

今後も出演者の追加発表など情報解禁が待ち遠しいですね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です