佐藤二朗はヘビースモーカー?実写版『浦安鉄筋家族』で大鉄のタバコ3本吸いやカートン吸いは見られるか

なんと、あの最強ギャグ漫画『浦安鉄筋家族 』が実写化されることが決まりました。

テレ東の金曜深夜のドラマ24枠で放送されます。

この枠は、孤独のグルメや勇者ヨシヒコと魔王の城などヒット作が数多い枠でもあるので期待大ですね。

漫画では大沢木小鉄という小学生が主人公の物語ですが、ドラマは小鉄の父である大鉄が主人公になります。

大鉄を演じるのは、個性派俳優の佐藤二朗さんです。

そこで、今回は佐藤二朗についてを深掘りしていきます。

佐藤二朗さんがヘビースモーカーという噂は本当なのかや、大鉄の代名詞でもあるタバコ3本吸いやカートン吸いはドラマでやるのか、佐藤二朗さんがこれまで出演した映画についてを調べてみました。

 

スポンサーリンク

佐藤二朗は実際にヘビースモーカーなのか?

佐藤二朗さんがヘビースモーカーという事実は、特にありませんでした。

プロフィールなどには「タバコが好き」とあったのでタバコは吸うみたいですが、ヘビースモーカーまではいかないようです。

今回、浦安鉄筋家族で演じる大鉄がヘビースモーカーなので混じった感じですかね。笑

それに、佐藤二朗さんはタバコよりもお酒が大好きみたいですし。

毎日、晩酌をしてツイッターでつぶやくのが日課だそうで、そのつぶやきがおもしろくて本にもなっているぐらいです。

お酒では特にホッピーが大好きで、ホッピー大使に任命されています。

最近は自宅で飲むことが多いようですが、以前はよく朝の8時頃まで飲んでいたそうです。

高円寺で飲み過ぎてしまい奥さんから「高円寺出入禁止」にされましたが、高円寺に行きたくて「新宿で打ち合わせ」だと奥さんにウソをついてでも行ってしまうくらい高円寺が好きみたいですね。

でも、外で飲んだ時は必ず「帰るコール」をしてから帰るようにしているんだそうです。

外で飲むのも好きですが、奥さんと一緒に晩酌をして1日の出来事を話すのも好きな愛妻家でもあります。

それに息子さんのことも溺愛していて、酔うとつぶやきによく出てきます。

普段は、家族思いのいい旦那&お父さんですね。

 

実写版『浦安鉄筋家族』で大鉄のタバコ3本吸いやカートン吸いを演じるのか?

浦安鉄筋家族は「週刊少年チャンピオン」で1993年から連載が続く、ギャグ漫画です。

ドラマも千葉・浦安市に住む大沢木家が騒動を巻き起こすコメディーになります。

脱糞シーンなどが多い漫画のため、実写化は不可能と言われていましたが大沢木家の大黒柱、大沢木大鉄を佐藤二朗さんが演じます。

浦安鉄筋家族の大鉄といえば、タバコ3本吸いやカートン吸いなどタバコのイメージがあります。

なので、これをドラマ内で佐藤二朗さんが演じるのか話題になっています。

最近は、ドラマにもコンプライアンスとか言われていろいろな制限がされる時代ですから、厳しいかもしれないですね。

でも、原作者の浜岡賢次さんも「佐藤二朗さんはイメージ通り!!カートンごと煙草吸ってもらえるのかな~」と期待を寄せています。

監督は、テレビ朝日のヒット作「おっさんずラブ」シリーズを手がけた瑠東東一郎さんなので、どんな演出をして漫画の世界を作り上げてくれるのか楽しみです。

佐藤二朗さんいわく「僕が演じる大鉄は『とにかく超テキトーでだらしがない』人。これは、もう、役作りは不要。何せ『精神年齢8歳の50歳児』の僕です。たまに、というか常時『ふにゃふにゃ』してる僕です。地上波のギリギリに、ふにゃふにゃしながら挑みたいと思っています」と意気込みを語っていました。

他の出演者はまだ解禁になっていませんが、佐藤二朗さんに負けない個性的な役者さんが揃うのではないかと、今からワクワクしています。

 

スポンサーリンク

過去の佐藤二出演のコメディ映画と役名・役どころ

佐藤二朗さんはコメディー映画に欠かせない存在です。

過去に出演された映画をご紹介します。

*HK/変態仮面(2013年)

HK 変態仮面は、あんど慶周さんの漫画「究極!!変態仮面」が原作の実写映画です。

パンティをかぶると母親ゆずりの変態の血が目覚めて変態仮面に変身し、自分の持つ100%の力を発揮できるというヒーローです。

主人公の色丞狂介を鈴木亮平さんが演じて、佐藤二朗さんは変態仮面と敵対する大金玉男(ムロツヨシ)が紅優高校に送り込んだ、瓶底メガネで奇怪な動きをする真面目仮面を演じました。

*女子ーズ(2014年)

世界征服をたくらむ怪人たちと闘うため、「苗字に色が入っている」というだけの理由で、戦隊「女子ーズ」のメンバーにさせられた5人の女子を描いた物語です。

女子ならではのやり取りが満載の、戦隊コメディ映画になっています。

佐藤二朗さんは、怪人たちを懲らしめるため女子ーズを結成させて女子ーズに指示を与える謎の男・チャールズを演じています。

*銀魂(2017年)

銀魂は、空知英秋さんが週間少年ジャンプで連載していた漫画が原作の実写映画です。

佐藤佐藤二朗さんは、武市変平太を演じています。

武市変平太は頭脳明晰な策略家というキャラ設定はありますが、劇中ではかなりの変人ぶりを発揮しています。

ちなみに、銀魂は「銀魂2」(2018年)も公開していて佐藤二朗さんは同じく武市変平太で出ています。

ところで、この3本のコメディ映画には共通点があります。

そう!

監督が全て、福田雄一監督ということ。

福田雄一監督の映画には、佐藤二朗さんが欠かせない俳優さんなんですね。

福田雄一監督も、佐藤二朗さんには絶大な信頼を寄せているのでアドリブも許されているそうです。

 

まとめ

今回は、浦安鉄筋家族の主演に抜擢された佐藤二朗さんにスポットを当ててみました。

個性派俳優と言われるだけあって、なかなかクセのある人物ですね。笑

浦安鉄筋家族の大鉄にはピッタリかも。

佐藤二朗さん自身も大鉄を演じるのにかなり自信をもっているようですしね。

放送日は2020年4月の金曜日、深夜0時12分スタートです。

原作ファンの多い浦安鉄筋家族。

実写化においてどんなドラマになるのか期待したいですね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です