モトカレマニア|第7話あらすじ「天然たっぷり筋肉バカ白井」が恋のライバルに?

モトカレマニア第7話あらすじ、恋のライバルにメンディーが参戦!

モトカレマニア第7話が11月28日に放送されました。

6話では、めでたく元サヤとなったユリカとマコチ、そして山下とむぎにまたも試練が襲いかかります。

さくら先生にも元サヤ疑惑がありましたが、果たして元カレと寄りを戻してしまうのでしょうか。

上手くいっているかのように見えた元サヤカップルの前に、またも恋の刺客が現れます。

そのライバルとなるのが、山下とむぎの恋を邪魔する同僚加賀。

ユリカとマコチをかき回す、草木染め作家の桃香。

さくらと元カレの間には、メンディーさん演じる「天然たっぷり筋肉バカ白井」が登場してくるのです。

そんな気になるライバル達を、モトカレマニア第7話のあらすじと共に追っていきたいと思います。

スポンサーリンク

モトカレマニア第7話あらすじ

めでたく元サヤに戻ったユリカとマコチは、チロリアン不動産のみんなにも報告し祝福されます。

そんな恋も仕事も順調なユリカの元に、温泉旅行で知り合った草木染め作家の桃香が訪ねてきました。

別れ際にユリカに「相談したい事があるかも」と言っていた桃香でしたが、実は元旦那と住んでいた家を売りたかったようです。

ユリカは今抱えている仕事の案件が多く、手の空いたマコチが代わりに桃香を担当することになります。

自分の代わりに仕事を請け負ったマコチの頼もしさに、ますますマコチ愛が膨らむユリカ。

一方、さくらはがんそばの出版社が主催する「ハッピーウーマン2019」に選ばれることに。

祝賀パーティーを企画するユリカに、せっかくやるなら海外ドラマのような盛り上がるパーティーがしたいというさくら。

その要望に応え、ユリカは山下やむぎに声をかけます。

パーティーの誘いを受けた山下とむぎは、食べログ会の仲間であるサタちゃんと一緒にバーで飲んでいました。

しかし、その場にはたまたま居合わせた同僚の加賀もいたのです。

山下とキスしていた加賀の事が気になるむぎは、話の流れで加賀をパーティーに誘ってしまうのです。

ユリカとマコチ、チロリアン不動産の森田と白井、山下とむぎ、食べログ会のメンバーサタちゃんと加賀が参加する、異色の祝賀パーティーが始まりました。

面識のないメンツも集まって、お互いの結婚論について語りはじめます。

そんな中、事あるごとに自分につっかかってくる加賀を見て、遠距離になってしまう自分達の今後が不安になってしまうむぎ。

強がりなむぎは、つい自分の気持ちとはうらはらな事ばかり言ってしまい、些細な事がきっかけで山下と大喧嘩になってしまうのです。

ラジオの仕事と山下のどちらも選べないむぎは、山下に「東京に残れ」と言って欲しいと言います。

しかし、北海道でラジオのパーソナリティーを続けるのがむぎの夢だと知っている山下は、東京に残って欲しいとは言えませんでした。

好きだからこそむぎの気持ちを尊重し、別れを切り出してしまったのです。

5年前に別れた時と同じ道を歩むことになってしまった山下とむぎ。

一方、さくらの受賞を知ってお祝いに駆け付けた元カレの和真が既婚者だとしったマコチは、さくらを傷つけないで欲しいと頼みます。

山下とむぎの喧嘩で、祝賀会はお開きに。

一方、マコチが結婚を意識していたと知ったユリカは、ますます張り切ってしまいます。

豪華な朝食を作ったり、ワイシャツにアイロンをかけてくれたり。

しかし、自分のために頑張るユリカの姿に違和感を覚えるマコチだったのです。

果たして、ユリカとマコチはこのまま結婚に向かいゴールできるのでしょうか。

山下の恋を邪魔する同僚加賀の存在

山下の事は条件だけで選んだと言っていた加賀でしたが、誠実で仕事も出来る山下に実は恋心を抱き始めたようです。

加賀は、将来設計を立てて人生を歩んでいるタイプですので、夢を捨てられないむぎにイライラしてしまうのでしょう。

結婚したら妻は夫を支えるべき、という古風な考えの持ち主なんですね。

山下の事を考えると、加賀みたいなタイプの方が家庭には合っているかもしれませんね。

好きにはならないと言っていた加賀が本当に山下の事を好きなら、ちょっと応援したくなってきました。

スポンサーリンク

新たな刺客は矢田亜希子とメンディー

ユリカとマコチの恋のライバルとして登場しそうなのが、温泉旅行で知り合った矢田亜希子さん演じる桃香でした。

温泉旅行の帰りに、たしか桃香は男の人に迎えにきてもらっていましたよね。

そもそも離婚の理由はなんだったのでしょうか。

来週は、匂わせ女子という立場でユリカとマコチの間をかき乱していくようです。

という事は、誰にでもすぐに恋をしちゃうイタイ系女子ってことでしょうか。

それとも、人の彼氏が欲しくなっちゃう女だったりして。

そんなイタイ性格が理由で離婚したのでしょうか。

また、元カレ和真との関係に揺らぐさくらの前に現れたのが、メンディーさん演じるチロリアン不動産の白井です。

祝賀パーティーに参加した時から、さくらの事が気になっていた様子の白井。

酔いつぶれて一人さくらの家に泊まってしまった白井は、目覚めた時に見たさくらの笑顔に完全に恋をしました。

生まれたばかりのひなが、初めて見たものが親だと認識するかのように。

さくらの気持ちはまだ元カレにありそうですが、元カレ和真も「さくらには幸せになってもらいたいと思っている」と言っていたので不毛な恋は続けないでしょう。

「がんそば」の最終回と共に元カレへの想いを断ち切り、さくらは愛される恋愛を選ぶのでしょうか。

その相手が白井なのでしょうか。

上手くいけば、さくらと白井の結婚式なんてシーンがあるかもしれません。

もしあるなら、メンディーさんの新郎姿はファンにとっては必見です。

まとめ

来週は最終章突入となるモトカレマニア。

ユリカとマコチは結婚できるのでしょうか、また結婚することが正解なのでしょうか。

むぎはこのまま北海道に戻り、山下と別れてしまうのでしょうか。

このドラマは、自分の経験と重ねて見ている視聴者がとても多いです。

揺れ動く恋心に思わず共感してしまうのでしょう。

どの結末が幸せなのか・・・最終回ではみんなが幸せになって欲しいですね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です