フォースの覚醒のレイア姫の日本語吹き替え声優は誰、無料で視聴する方法も

長い歴史を持ち、世界中で多くの人に愛されている「スター・ウォーズ」シリーズ。

2019年12月20日には新作の「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が公開されることもあり、話題になっています。

この「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」は、デイジー・リドリーさんが演じるレイにフォーカスをあてた作品です。

三部作となっており、「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が完結編となっています。

この三部作の第1章は、2015年に公開された「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」です。

ここからレイのストーリーが始まりました。

さて、この「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」には物語に欠かせないレイア姫というキャラクターが登場します。

「スター・ウォーズ」シリーズが始まって何十年とたちますが、現在もレイア姫は元祖ヒロインとして愛され続けており、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で再登場した時にはファンの間でも注目を集めていました。

今回は、そんな「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でのレイア姫の声優・女優について掘り下げていきます。

日本語吹き替え版の声優および英語版でのレイア姫を演じている女優や、レイア姫がどんな人物なのかも改めて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

フォースの覚醒のレイア姫の日本語吹き替え声優『高島雅羅』

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のレイア姫の日本語吹き替え声優は高島雅羅さんが担当しています。

では、高島雅羅さんのプロフィールを見ていきましょう。

高島雅羅さんは1954年3月2日生まれの65歳です。

現在、青二プロダクションに所属し、声優、女優、ナレーターとして活躍しています。

雅羅(がら)という珍しい芸名をつけていますが、この芸名の由来は「鶏ガラ」から来ているようです。

痩せている人を「鶏ガラのような体型」などと比喩することがありますが、高島雅羅さんも痩せていたため、「鶏ガラ」の「ガラ」を漢字にして高島雅羅という芸名にしたといいます。

そんな高島雅羅さんは1976年頃から声優として活動しており、これまでに数多くの作品に出演を重ねています。

「赤毛のアン」や「ドラえもん」などの有名作品にも多数出演していますが、近年の代表作といえば「名探偵コナン」です。

高島雅羅さんは「名探偵コナン」でヒロイン・毛利蘭の母親である妃英理役を務めています。

妃英理は裁判で無敗という腕利きの弁護士で、「法曹界のクイーン」という異名を持つキャラクターです。

高島雅羅さんはそうした妃英理を、気品や強さがありながら、包み込むような優しい声で演じています。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のレイア姫も気高く賢い女性です。

上品な高島雅羅さんの声はレイア姫にもぴったりですね。

 

フォースの覚醒のレイア姫の英語版(オリジナル版)女優『キャリー・フィッシャー』

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のオリジナル版でレイア姫を演じているのは、女優のキャリー・フィッシャーさんです。

キャリー・フィッシャーさんは歌手のエディ・フィッシャーさんと女優のデビー・レイノルズさんの娘として生まれ、これまでに2000年の映画「スクリーム3」や2003年の映画「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」など、数多くの作品で女優として活躍しました。

中でも「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫はキャリー・フィッシャーさんの代表作だったのですが、2016年12月23日に飛行機内で心臓発作を起こし、12月27日に死去してしまったため、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が彼女の遺作となってしまいました。

しかし、2019年12月に公開される「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」にも過去の映像を使用するなどして、レイア姫は作品に登場しています。

 

スポンサーリンク

フォースの覚醒のレイア姫とはどんな人物?

レイア姫は「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」、「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」、「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」のヒロインで、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」では物語のキーパーソンとして登場しています。

レイア姫の両親はアナキン・スカイウォーカーとパドメ・アミダラで、兄弟は双子の兄・ルーク・スカイウォーカーがいます。

レイア姫とルーク・スカイウォーカーが誕生したのは銀河帝国が誕生した日ということもあり、世界情勢は不安定となっていたようです。

そのため、レイア姫とルーク・スカイウォーカーは命の危険にさらされていたため、2人は別々のところで育てられることになり、レイア姫は惑星オルデラン王室のオーガナ夫妻の養子となりました。

その後、レイア姫は強く賢い女性へと成長し、18歳にして惑星オルデランの女王、帝国元老院の議員に。

そして、ハン・ソロと恋に落ち、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」では子供が誕生していることも明らかになりました。

『スター・ウォーズ』を無料で視聴する方法

『スター・ウォーズ』の映画公開を前に、過去作を一気見したいという方も多いのではないでしょうか。

『スター・ウォーズ』の過去作は、U-NEXTで配信されています。

U-NEXTへの登録自体は3分程度で行えて、31日間の無料体験ができます。

無料体験では、

・ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料

・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント

の特典も!

『スター・ウォーズ』は、330円〜440円(作品によって若干異なります)で視聴可能ですので、実質無料で見ることができますね!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

↓ ↓ ↓ 『スター・ウォーズ』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

 

 

↓ ↓ ↓ 今すぐU-NEXTに無料で登録したい方はこちら ↓ ↓ ↓

 

U-NEXTに登録して無料で動画をスマホで楽しむ方法!画像で説明あり

2019年11月14日

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のレイア姫の日本語吹き替え声優や、オリジナル版でレイア姫を演じている女優を紹介しました。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は三部作になっており、その最終章「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が2019年12月に公開されるということで現在話題になっています。

この機会に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」から物語を見返してみてはいかがでしょうか?

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です