ラクスルのCM女優は誰?白いスーツのかわいい女性はのん(能年玲奈)!

「安い!早い!ラク!」

ネット印刷でお馴染みのラクスルのCM。

2018年に清野菜名さんが出演した「ラクスルで楽する?」など、キャッチコピーが印象的なCMが多いですよね。

そんなラクスルのCM、2019年11月9日より新バージョンが全国で一斉に開始されました。

「ラクスルにスイッチ!」というキャッチコピーで、白いスーツを身に纏いラクスルの良さを解説する女性。

みなさん、誰なのかご存じでしょうか。

なんか見た事ある!と思った方も多いのではないでしょうか。

ラクスルのCMに出演する白いスーツの女性は「のん」という女優さんです。

のんさんは能年玲奈さんというとみなさんハッとしますよね。

実は改名されてたんですね~。

さて、能年玲奈あらためのんさん出演のCMについてこの記事では紹介しています。

 

スポンサーリンク

ラクスルのCM女優はのんこと能年玲奈

「のん」って名前の女優はやっぱり知らないと思った方。

違うんです!

現在「のん」という芸名で活動されている彼女ですが、実はあの人気朝ドラ女優の能年玲奈さんなんです。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公と聞けば思い出す方も多いのではないでしょうか。

このドラマは、セリフ「じぇじぇじぇ!」という言葉がその年の流行語大賞に選ばれたほどの人気ぶりでした。

そんな、のんさんのプロフィールがこちらです。

のん(本名:能年玲奈)

生年月日:1993年7月13日

出身地:兵庫県

肩書き:女優、創作あーちすと

現在はNONという個人事務所で芸能活動を行っており、女優をはじめ声優他、様々な芸能活動をされているようです。

のんさんは2017年に新レーベル「KAIWA (RE)CORD」の発足も発表されており、意欲的に音楽活動にも取り組んでいるようです。

また芸能活動再開ともなった長編アニメーション映画「この世界の片隅に」では主人公の声を務め、監督をはじめSNSでも大絶賛だったようです。

女優であり他にも様々な活動をされているので「創作あーちすと」と言う肩書になっているのですね。

なぜ能年玲奈は「のん」に改名したのか?

あまちゃんなどに出演していた頃「能年玲奈」として活動していたのんさん。

そもそも能年玲奈という名前は本名なんですね。

本名なのになんで名前変えるの?と疑問に思いますよね。

当時世間を騒がせた「能年玲奈、事務所独立報道」がその発端となっているようです。

芸能人にとって芸名は、その名前から自分という商品を世に売り出す事になります。

お菓子でも、まったく同じ名前だったりコンセプトを真似したりすると問題になりますよね。

商品で言うと商標登録などで名前を使えなくする方法もありますが、のんさんの場合は本名。

しかし、事務所側が能年玲奈という商品を世に出すまでにかかった費用や努力もあるため、売れ始めた矢先の事務所独立は揉める結果となったのでしょう。

独立するのであれば、能年玲奈という名前を使っての芸能活動を認めないという事だったようです。

結果仕事はなくなり、約1年間の芸能活動休止状態へと陥ってしまったのです。

そんなのんさんですが、ラクスルのCMをはじめ最近ではTVで見かける事も増えてきました。

実力が認められている女優さんなので今後ドラマへの出演も期待されますね。

 

のん出演のラクスルCMに世間の反応は

のんさんがラクスルのCMに登場するのは、2019年のイメージキャラクターに選ばれてから2作目。

1作目の時も「ラクスルにスイッチ!」のキャッチコピーで、カラフルな衣装を着てリズミカルにのっていましたね。

そんなラクスルCM第2弾に出演する、のんさんへの世間の反応はどういったものでしょう。

ツイッターでの反応をまとめていきたいと思います。

とにかく高評価!

批判する声がほとんどないほどの絶賛の嵐でした。

中には、CMが流れる時間を調査してわざわざ見ている人もいたくらいです。

CMという数秒の時間で、沢山の視聴者を魅了する力を持った女優さんだということがわかりました。

 

スポンサーリンク

ラクスルのCMにのんが起用された理由

今までにも沢山の有名俳優、女優さんが起用されてきたラクスルのCM。

今回、なぜのんさんが起用されることとなったのでしょうか。

調べて見ましたがその経緯まではわかりませんでした。

今回のCMでの「のん」さんの役どころは「ラクスルの伝道師」だそうです。

白のスーツ姿はキャリアウーマンを意識していたようで、つまりはラクスルが「安い、早い、ラク」な理由を伝える営業マンといったところでしょうか。

確かにあの数秒のCMで、ラクスルのお勧めポイントがわかりやすく伝わっていました。

ラクスルの魅力を伝えられる伝道師ともあって、インパクトの強い女優さんを求めていたのではないでしょうか。

さすがは朝ドラ女優、ラクスルの狙い通り視聴者はCMに釘付けです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラクスルのCMで話題の女優は「のん」さんこと、朝ドラで一躍人気となったあの能年玲奈さんだったんですね。

このラクスルのCMもそうですが、少しずつメディアでの活動が増えてきているのんさん。

かつてはNHKで高視聴率をマークした人気女優。

実は、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカさんのNHK大河ドラマの代役にも名前があがっているようです。

一時は芸能活動休止にまで陥った「のん」さんですが、もしかするとまたNHKでの再ブレイクを果たすかもしれませんね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です