同期のサクラ第7話|美咲島はどこの島?じいちゃんの最後のFAXが泣ける・・・

同期のサクラ第7話が放送されました。

ドラマの序盤は同期とサクラの絆が見られほっこりしましたが、終盤は見ていて辛いシーンが多く、泣いた視聴者も多かったのではないでしょうか?

そして今回初めてサクラとじいちゃんの2ショットが見られ、同期4人もサクラの故郷に来ました。

しかし、今回がじいちゃん最後のF A Xを送ったかもしれません・・・。

今回は、橋が架けれらるかもしれなかったあの島は実際どこなのか?

そしてじいちゃんの最後のF A Xの内容は?まとめていきたいと思います。

↓ ↓ ↓ 見逃した『同期のサクラ第7話』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

 

 

↓ ↓ ↓ 同期のサクラを無料で視聴する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

 

同期のサクラ第6話の見逃し動画は視聴出来るの?pandoraやDailymotionで見れるのか?

2019年11月15日

 

 

スポンサーリンク

サクラと同期4人はなぜ島に?

サクラは人事部の黒川部長に、本社に呼び出されます。

サクラの故郷、美咲島の着工が始まったが、地盤が弱く基礎を深く打ち込まないといけないとのこと。

今の深さでも国の基準はクリアしているが、ネットで変な噂が広まっているので、島の住民説明会でサクラに説得して欲しいというお願いでした。

調査資料を見て、安全で問題ないことが分かったサクラは、島に行くことを決意します。

土木部の葵も説明会に行くことになりましたが、サクラの故郷に行ってみたい同期4人みんなで行くことになりました。

そんな中、蓮太郎が1級建築士に合格したことを報告しました。

さらにすみれと付き合っていることも報告し、みんなを驚かせます。

そして、初めて同期がサクラの故郷に降り立ち、サクラも久しぶりの島民との再会に笑顔が溢れます。

しかし近所のばあちゃんに、じいちゃんがしばらく体調が悪いことを聞いたサクラ。

説明会の前日の夜、じいちゃんの家にみんなで集まり、じいちゃんのコロッケを食べ楽しそうなサクラを見てじいちゃんはホッとします。

サクラに家事を頼み席を外した時、じいちゃんが同期4人に話があると集めます。

それは、この先自分は長くない。だからサクラを見捨てないで、よろしく頼みます。あんな頑固で不器用な子が今の時代1人で生きて行けるのかと思うと胸が痛いと。

両親が亡くなった時、自分の方が辛いくせに、これからはサクラが守ってあげると言ってくれたと言います。

でも同期たちと過ごすサクラを見て安心した。だからこの先も仲間でいてやってくださいと頭を下げました。

次の日、葵がサクラを呼び出し、橋のことで問題を見つけたと打ち明けます。

基礎に注入するコンクリートのセメントの量が仕様書より少なく、強度が弱くなってることでした。

土木部部長が予算を抑えるためにしたことだと聞き、サクラは部長を問い詰めますが、国の基準は満たしてると言います。

そんなこと言い出したら取りやめになるかもしれない、夢は叶わなくなる、説明会上手くやったら土木部に呼んでやると言われます。

サクラは本当のことを言うべきか、それとも基準を満たしてるから大丈夫だと言うか悩みます。

そして説明会で、この島の人たちの命を落とすような可能性がある橋を架けてはいけない。許してくださいと涙ながらに言いました。

 

サクラの故郷、美咲島はどこの島?

今回サクラの故郷である、美咲島が多く映りましたね。

美咲島は架空の島ですが、ドラマに映る島はどこなのか?調べてみました。

石川県の能登島でないかと思われます。

周囲約72kmほどで3000人程度が暮らす、自然豊かな島です。

実際に能登島と本土の石川県七尾市を結ぶ、能登島大橋という橋があります。

じいちゃん最後のF A Xに号泣・・・

説明会が終わり、今度こそクビになると言われたサクラは落ち込みながら家へ帰ります。

家に帰るとじいちゃんは倒れ、もう冷たくなっていました・・・。

葬儀は終わり、じいちゃんの遺品を整理していたところ、引き出しからサクラからの仕送りの封筒が残っていました。

サクラが入社してから送っていた仕送りを一切、手を付けていませんでした。

それから一度東京へ戻ったサクラは、じいちゃんからF A Xが届いているのを見つけます。

「桜は決して枯れない」「たとえ散っても」「必ず咲いて沢山の人を幸せにする」

このF A Xがじいちゃんからの最後のF A Xでした。

サクラは急いでじいちゃんにF A Xを返しますが、もちろん返ってきません。

そこから狂ったように、F A X機を投げ、今までじいちゃんからもらったF A Xを破き、同期と作った橋の模型を壊していきます。

1人ぼっちになってしまったサクラの泣き声が響きます。

サクラと連絡の取れない同期たちが心配します。

百合がサクラのアパートに行くと、めちゃくちゃになった家の物を恥に寄せ、サクラは正座していました。

変わらない様子で、サクラは仕事に行かなければと言い向かいます。

最愛のじいちゃんが亡くなり、驚いた人も多いと思います。

じいちゃんのF A Xは、本当に泣けましまたね・・・。

視聴者としても、この先じいちゃんのF A Xが見れないと思うと悲しいですね。

そして病院にいるサクラの状況が明らかになっていくと思いますが、とても心配ですね。

 

スポンサーリンク

ドラマ『同期のサクラ』第7話の見逃し配信を視聴する方法

ドラマ『同期のサクラ』第7話をうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し配信を望んでいる方も多いのではないでしょうか。 そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 見逃した『同期のサクラ第7話』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

 

 

↓ ↓ ↓ Huluをスマホで登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

 

Hulu(フールー)に3分で無料会員登録して見逃した動画を見る方法

2019年10月30日

 

 

 

まとめ

いよいよ最終回に向かって、2019年のサクラがどうなっているのか気になりますね。

第7話ですみれと蓮太郎の恋が明らかになりましたが、最後はサクラもハッピーエンドであって欲しいと思います!

じいちゃんの出演が今回で最後だと思うと、とても寂しく、おじいちゃんロスです・・・。

次回予告も、明確ではなかったのでますます気になります。

サクラの無事を祈って、最後まで注目していきましょう!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です