アナ雪カフェ京都の場所と行き方・アクセス方法!会場周辺の人気観光・遊びスポットもご紹介

2013年に公開され、世界中で大ヒットを記録した映画「アナと雪の女王」。

そんな「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」が2019年11月22日に日米同時公開されます。

公開前からすでに大きな注目を集めているアナ雪2ですが、アナ雪2の公開を記念したコラボカフェの開催も話題になっています。

アナ雪のコラボカフェが開催される場所は東京(原宿・二子玉川)・大阪・名古屋・札幌・福岡・京都の全国7か所ですが、今回はその中から京都で開催されるアナ雪のコラボカフェについて紹介します。

コラボカフェの場所やアクセス方法、周辺の観光スポットなどをチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

アナ雪のコラボカフェ京都会場の場所とアクセス

アナ雪のコラボカフェ京都会場の住所と、会場までの行き方は以下の通りです。

 

〇京都会場〇

〒600-8216 京都府京都市下京区 烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル The CUBE B2F

京都駅ビル・The CUBEのB2階にある「gelato pique café 京都」がアナ雪のコラボカフェの会場となるようです。

JR京都駅

最寄り駅はJR京都駅で、中央の改札を出た後、正面のエスカレーターを下りると会場にたどりつけます。

京都駅ビルの中ですし、京都駅地下街ポルタや伊勢丹とも直結しているため、迷うこともなさそうですね。

 

その他会場へのアクセスや周辺スポットは関連記事をご覧ください。

 

京都会場の開催期間

アナ雪のコラボカフェは期間限定で、京都会場は2019年12月6日から2020年2月2日までの開催となっています。

時間は金曜・土曜が10時15分から20時45分まで、そのほかの曜日は10時15分から19時55分とのことです。

期間中に年が変わりますが、12月31日と1月1日は開催しないようですね。

アナ雪のコラボカフェは事前予約が優先となっており、2019年10月18日からすでに事前予約の受付がスタートしています。

事前予約は各開催日3日前までの受付となっており、事前予約金として1人税抜き650円が必要ですが、事前予約のうえコラボメニューを注文すると、特典としてアナ雪の絵柄が入ったオリジナルランチョンマットが1枚もらえるそうです。

カフェの利用は80分入れ替え制となっているようですが、おそらくかなりの混雑が予想されるでしょう。

当日席を用意できる場合があるとはいうものの、事前予約しておくのが確実ではないでしょうか?

アナ雪のコラボカフェのメニューはいくつか公開されていますが、どれもアナやエルサといったアナ雪のキャラクターをモチーフにした可愛いものばかりです。

スープボウルやコースター、マグカップ付きのメニューもあり、冬休み期間の12月20日から開催される特別企画「オラフ in HOLIDAY」では、オラフのメニューも販売される予定となっています。

また、アナ雪のコラボカフェにはショップエリアも開設され、キーホルダーやスマホケースなどのオリジナルグッズも販売されるようです。

このように食事だけでなく、お買物も楽しめるアナ雪のコラボカフェ。

アナ雪ファンならぜひ行きたいところですね。

 

スポンサーリンク

会場付近で人気の観光・遊びスポット

アナ雪のコラボカフェは47都道府県全てで開催されるわけではないので、観光もかねて県外から京都会場へ訪れる方も多いでしょう。

京都は日本有数の観光地のため、アナ雪のコラボカフェ京都会場周辺にもたくさんの観光・遊びスポットがあります。

その中から人気の観光・遊びスポットをいくつか紹介します。

東本願寺

京都といえばやはりお寺や神社の観光が人気ですよね。

アナ雪のコラボカフェ京都会場がある京都駅ビルから徒歩約7分の場所には東本願寺があります。

東本願寺は大きな見ごたえのある建造物が人気で、冬は紅葉や雪景色が美しいと評判です。

年が明けてからなら、アナ雪のコラボカフェ帰りに東本願寺へ初詣に行くのもおすすめです。

市比賣神社

京都駅ビルから徒歩約15分の場所には、女性に人気のパワースポットである市比賣神社があります。

市比賣神社はご祭神が女神様ばかりなので、良縁・子授け・安産といった女性に嬉しいご利益が期待できるのです。

可愛らしい人形型の「姫みくじ」やカード型の「ハッピーカードお守り」も人気となっています。

京都水族館

京都駅ビルから徒歩約15分で京都水族館にも行けます。

京都水族館は日本初の人工海水を利用した水族館です。

特別天然記念物のオオサンショウウオといった普段は見られない珍しい生き物のほか、ゴマフアザラシやペンギンなどの可愛い生き物が約250種類展示されています。

伏見稲荷大社

京都でも特に人気の観光スポットが伏見稲荷大社です。

京都駅から徒歩だと約35分ほどかかってしまいますが、電車では約5分、車だと約15分の距離にあります。

伏見稲荷大社の見どころは、なんといっても千本鳥居。

美しい朱色の鳥居がずらっと続いており、そこを通ると願いが叶うともいわれています。

また、伏見稲荷大社の名物料理「すずめの丸焼き」も話題です。

せっかく京都に訪れたならぜひ伏見稲荷大社にも寄ってみましょう。

 

『アナと雪の女王1』の配信サイトと無料視聴方法

『アナと雪の女王1』は、U-NEXTで配信されています。

登録自体は3分程度で行えて、31日間の無料体験ができます。

無料体験では、

・ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料

・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント

の特典も!

『アナと雪の女王1』は、330円(ポイント)で視聴可能ですので、実質無料で見ることができますね!

↓ ↓ ↓ 『アナと雪の女王1』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 今すぐU-NEXTに無料で登録したい方はこちら ↓ ↓ ↓

U-NEXTに登録して無料で動画をスマホで楽しむ方法!画像で説明あり

2019年11月14日

本ページの情報は2019年11月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

全国7か所で開催されるアナ雪のコラボカフェ。

京都会場は京都駅ビル内ということで、アクセスも良好ですね。

事前予約が優先ということなので、確実に入店するために今から予約しておくといいかもしれません。

また、京都駅周辺には多数の観光スポットがあるため、アナ雪のコラボカフェで食事をした後はお寺や神社で観光してはいかがでしょうか?

アナ雪のコラボカフェ京都会場は2019年12月6日からスタートします。

アナ雪ファンの方はぜひ楽しんできてください!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です