映画『人間失格』を上映している映画館情報!東京都内、大阪、その他地域でまだ見られる

みなさんご存知の通り、大女優の沢尻エリカさんが合成麻薬のMDMAを所持していたとして逮捕されました。

これに伴い、沢尻エリカさんが出演していた映画、ドラマ、CM、その他各関係先は大ダメージを受け、混乱の最中にあります。

現在、小栗旬さん主演の『人間失格 太宰治と3人の女たち』が上映中でした。

あーもう見られなくなるのか、見ておけばよかった…と思ったのですが、一部映画館ではまだ上映を続けているようです。

東京都内をはじめ、どこの映画館に行けば『人間失格 太宰治と3人の女たち』が見られるのかをまとめました。

 

スポンサーリンク

『人間失格 太宰治と3人の女たち』が見られる映画館まとめ

現在(2019年11月18日執筆時点)、全国13の映画館でまだ上映が続けられています。

・関東4ヵ所

・関西5ヵ所

・北海道1ヵ所

・東北3ヵ所

です。

見やすいように表にしてみます。

都道府県名 映画館
北海道 シネマ太陽帯広
青森県 シネマヴィレッジ8・イオン柏
岩手県 一関シネプラザ
宮城県 チネ・ラヴィータ
東京都 新宿ピカデリー
千葉県 イオンスペースシネマ野田1・2
茨城県 笠間ポレポレホール
大阪府 大阪ステーションシティシネマ
兵庫県 豊岡劇場
和歌山県 ジストシネマ御坊
和歌山県 ジストシネマ田辺
和歌山県 ジストシネマ南紀

沢尻エリカさんの逮捕前は全国各地の映画館で上映されていたことを思うと、とても寂しい状況になっています。

都内で1ヵ所、大阪でも1ヵ所なので、ほぼ壊滅状態ともいえます。

和歌山県で3件となっているのに驚きでした。

こういうときは地方が狙い目なのでしょうか。

いずれにしても、現時点では上映されていますが、これも今後どうなるかわかりませんので、どうしても映画館で観たい方はダッシュです!

 

『人間失格 太宰治と3人の女たち』のあらすじ

主演は小栗旬さん演じる文豪・太宰治です。

あの有名な『人間失格』がどのようにして誕生したのか、太宰治を取り巻く3人の美女たちとの関係を描写した実話に基づく映画となっています。

監督は蜷川実花さんです。蜷川さんは、沢尻エリカさん主演のヘルタースケルター、その他にもダイナーなどでもメガホンをとられました。

1964年に太宰治は人気作家として活躍していましたが、女性関係はまさに人間失格。

良い作品を生み出すためならなんでもあり。

妻の美知子(宮沢りえ)と2人の子供がいましたが、太宰の支持者である静子(沢尻エリカ)と関係を持ち、静子の日記をもとに『斜陽』を執筆します。

『斜陽』はベストセラーとなりましたが、その出来について文学界からの批判に合います。

次には、美容師の富江(二階堂ふみ)と出会い、関係を持ちます。

そんな太宰を、結核、酒、女、と容赦なく困難が飲み込みます。

妻の美知子は太宰を支え続け、やがて美知子の言葉が太宰治を『人間失格』の執筆へと導きます。

 

追記

現代社会なら、太宰と同じようなことをするとすぐにフライデーがやってきて干されてしまいそうですね笑

前述しましたが、上映中の映画館はかなり少ないです。

どうしても見たい人が殺到することも考えられますので、映画館に行く前の上映チェックとできればネットでの座席確保が望ましいでしょう。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です