11月22日Mステにメイジェイ出演で炎上の不安…レットイットゴー歌う

11月22日(金)より日米同時公開となる「アナと雪の女王2」ですが、TVやCMでもその宣伝を見かける事が増えてきました。

前作で明かされなかったエルサの魔法の秘密など、物語の謎が解明するともあって期待も高いこの作品。

劇中で歌う松たか子さんの「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」がメディア解禁となり、公開が待ちきれない方も多いでしょう。

公開日である11月22日のMステでは、前作で主題歌を歌ったMayJ(メイジェイ)さんや今作のエンドソングを歌う中元みずきさんが登場されます。

中元みずきさんが、TVで歌を披露されるのは今回が初めて。

当日劇場に足を運べないファンにとっては、TVでその歌声が聞けるので楽しみにしている方もいるのではないでしょうか。

しかし新作ではなく前作の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌うメイジェイさんに、世間の反応はどうなるのでしょうか。

前作の主題歌を多数の番組で歌っていたメイジェイさんは、出演するたびにSNSが炎上することで話題となっていました。

今回のMステ出演でまたメイジェイさんは炎上してしまうのでしょうか、ツイッターでの反応を含め調査していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

MayJ(メイジェイ)への世間の反応

現在のMayJ(メイジェイ)さんに対する世間の反応はどういったものでしょうか、ツイッターの反応をまとめてみました。

ツイッターでの反応はとても好印象でした。

とにかく歌がうまい!と賞賛している方が多く、バッシングを探す方が難しいくらいでした。

ですが、あいかわらず「カバー曲を歌う人」というイメージは強いようです。

実際出されているアルバムが主にカバー曲なので、そればかりは仕方ありませんね。

ジャズのコンサートや葉加瀬太郎さんのコンサートにもゲスト出演されていて、評判はとても良いものでした。

今ではバッシングどころか「アナと雪の女王2」の主題歌をメイジェイさんに歌ってほしいという声までありました。

メイジェイさんの歌う主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」のファンは、確実に存在していたようです。

 

中元みずきへの世間の反応

では「アナと雪の女王2」のエンドソングを歌う中元みずきさんへの反応はどうでしょうか、調べてみました。

新人歌手にも関わらず、歌声の評価はとても高いようです。

しかし、一方で批判の声もあるようです。

「メイジェイさんの方が良い」とか「松たか子さんが良い」など、前作以上に比べられる事が多くなると予想されます。

メイジェイさんが主題歌を歌った時の炎上ぶりはあまりに酷く、その時の思いを書いた「私のものじゃない、私の歌」という本が出版された程でした。

新人歌手でまだまだこれからの彼女。

メイジェイさんのように、第2の炎上ターゲットになることだけは避けたいところです。

 

スポンサーリンク

メイジェイの出演でなぜ炎上するのか

メイジェイさんは「カバー曲の女王」という異名を持っているほど沢山の曲をカバーしています。

そのカバー曲の女王となるきっかけとなった番組が『関ジャニの仕分け∞』です。

カラオケ採点機能を使い「歌うま」を競うコーナーで一躍有名になったメイジェイさん。

誰もが知っている有名ソングを歌いあげ、いつも高得点をたたき出していました。

女王と呼ばれそのコーナーに出続ける限り、負けられないプレッシャーがあったでしょう。

その負けられないオーラや表情が、かえって生意気とか気に喰わないなどの批判の声に変ってしまったのかもしれません。

その後、注目される楽曲が主にカバー曲だったことから、人の土俵で相撲をとるような見え方になってしまったのでしょう。

大ヒットしたこの「レット・イット・ゴー~ありのままで~」でさえカバー曲と言われる始末でした。

実際は間違いなくメイジェイさんの曲で、カバー曲という扱いではありません。

しかし、世界で数々の方が歌うこの曲をオリジナル曲とは言えませんよね。

ディズニー側の方針として、主題歌としてメディアに出るのはメイジェイさんの「レット・イット・ゴー~ありのままで~」で正しいのですが、世間はそう思ってはくれませんでした。

松たか子さんが有名な女優さんであるからこそ、松たか子ファンからのバッシングや歌声の比較をされてしまったのではないでしょうか。

顔の知れない声優さんがエルサを演じていたら、メイジェイさんもここまでのバッシングを受けることはなかったかもしれませんね。

今回は、新作映画の主題歌を歌うわけではないメイジェイさんが出演するともあり、少なからず批判の声は上がることが予想されます。

しかし世間の反応を見ると、前作の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」の時のような炎上は起きないのではないでしょうか。

確実に歌手としての実績を積み重ねたメイジェイさんのファンも多く、援護する声も多くあがると思います。

果たしてメイジェイさんの出演で炎上は起きるのでしょうか、11月22日のMステが気になりますね。

 

アナ雪2の予習としてアナ雪1を見たい方も多いはず。

だけど忙しくていちいちレンタルショップまで行ってられない。

そんな方は以下も参考にしてみてください。

『アナ雪1』の動画を無料で視聴する方法

『アナ雪1』をうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し動画を望んでいる方も多いのではないでしょうか。 そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 見逃した『アナ雪1』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 『アナ雪1』の動画を無料で視聴する方法はこちら ↓ ↓ ↓

アナ雪1の動画を無料で視聴する方法まとめ!pandoraやDailymotionでは見れない?

2019年11月14日

 

まとめ

今では歌声に定評があり、バッシングなどあまり見当たらなかったメイジェイさん。

11月22日のMステ出演で、メイジェイさんへの世間の反応はどうなるのでしょうか。

「新作とは関係ないのに出ている」などの反応はあるかもしれませんね。

また、生理的に苦手などの理由で嫌う方もいらっしゃいますので、そのようなバッシングであればどうしようもありません。

以前とは違いメイジェイさんの歌声の評価も高いので、Mステ出演での炎上は考えにくいと思われます。

11月22日のMステで、視聴者が素直にこの名曲を聴いてくれることを願いたいです。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です