ターミネーター2の子役の髪型画像まとめ!気になる髪型の名前は?

現在公開中の「ターミネーター:ニューフェイト」は、「ターミネーター2」の正統な続編、続きの世界です。

「ターミネーター2」の監督・脚本・製作は、実はあの「タイタニック」「アバター」のジェームズ・キャメロン監督!

「ターミネーター1」もさることながら、「ターミネーター2」はアクション映画史に残る傑作と言われていますね。

ターミネーター2では、物語の鍵を握る重要な子役の絶世の美少年ぶりが話題を集めました。

この子役は実は演技未経験であったにも関わらず、大抜擢され一躍スターに!

当時日本でも大人気、そして今でも男女問わず真似される髪型などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ターミネーター2の子役の名前は?

その美少年ぶりから話題となったターミネーター2の子役の名前は「エドワード・ファーロング」。

近未来「人類VSコンピューター」の人類側の指導者の若き頃のジョン・コナー役。

未来から暗殺しにきたT-1000(ターミネーター)によって命を狙われる重要な役です。

アクションでありながら感動に涙するストーリー性のある名作で、今でもファンが多いことで有名ですね!

ターミネーター2の子役の髪型画像まとめ

ターミネーター2は、ストーリー・アクションもさることながら、キャストも素晴らしい。

将来、人類の指導者となる子役を務めた「エドワード・ファーロング」が話題となりました。

そして特徴的な髪型が、彼の美少年ぶりをより際立たせています。

スポンサーリンク

髪型の名前は前髪がアシンメトリー、サイドはテクノカット

ターミネーター2の子役の髪型は、左右の前髪の長さがアシンメトリー(非対称)が特徴ですね。

男性でも女性でも似合う中世的な髪型で、どこか神秘的な雰囲気があります。

この時のエドワード・ファーロングの前髪の分け目は8:2くらいのバランスでしょうか。

真似をするときは、サイドのボリュームはしっかりおさえたほうが良さそうですね笑

サイドと襟足は「テクノカット」と呼ばれ、もみあげが鋭角に整い、襟足は刈り上げられています。

テクノカットは1980年に男女の間で大ヒットした髪型、今でもスタイリッシュでクールな印象で人気のようです。

現在で言えば、あの大人気漫画の進撃の巨人のキャラクター「リヴァイ兵長」のツーブロックに似ていますね。

リヴァイ兵長のツーブロックの髪型も、若者の間で人気がでました。

テクノカットとツーブロックの一般的な違い

ツーブロックは、上の部分の髪の毛を長めに残してかぶせるとのこと。

刈り上げと、そうでない部分があるからツーブロックなのだそう。

そしてツーブロックのサイドは単純な刈り上げでもOK、ですがテクノカットは鋭角。

テクノカットとツーブロックを組み合わせたり、パーマをかけたりするなど、美容師さんに相談することで自分に似合う今時のお洒落な髪型になりそうです。

一般にテクノカットは面長な方が似合うと言われていますね!

エドワード・ファーロングのプロフィールや現在の画像

ターミネーター2に出演当時は、絶世の美少年としてもてはやされた子役のエドワード・ファーロング。

若い頃はその美貌から、どこかカゲのある青年役がはまっていたようです。

現在はどのように成長したのか、気になる方も多いと思います。

エドワード・ファーロング プロフィール

本名:エドワード・ウォルター・ファーロング (Edward Walter Furlong)

生年月日:1977年8月2日(42歳)

出生地:カリフォルニア州グレンデール

職業:俳優

エドワード・ファーロング 主な作品

●1991 ターミネーター2 ジョンコナー役 MTVMTVムービー・アワード ブレイクスルー演技賞【デビュー作】

●1998 アメリカン・ヒストリーX ダニー・ヴィンヤード役

●1998 I love ペッカー ペッカー役

●2019 ターミネーター:ニュー・フェイト ジョンコナー役 など

エドワード・ファーロング 私生活

●2000 薬物・アルコール依存症のためリハビリ施設へ

●2001 薬物の過剰摂取で病院へ搬送。1か月後には無免許運転で逮捕、その4時間後に飲酒運転で事故を起こし逮捕

●2006 共演女優レイチェル・ベラと結婚。第一子誕生

●2009 レイチェルがロサンゼルス地裁へ離婚申し立て

●2010 レイチェルに対する3年間の接近禁止命令を受ける

●2011 レイチェルへの接近禁止命令違反により逮捕

●2012 恋人に暴力を振るい逮捕

●2013 再び恋人に暴力を振るい逮捕。再びレイチェルへの接近禁止命令違反で逮捕。

 

子役のエドワード・ファーロングを最後まで追いかけてきた敵役のT-1000に対する声も多いのも魅力のある作品である理由の一つですね!

敵役のT-1000の名前の由来や俳優について記事にしました。合わせてどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ターミネーター2のT-1000の名前の由来や意味、演じてる俳優は誰?

2019年11月16日
スポンサーリンク

『ターミネーター2』を無料で視聴する方法

『ターミネーター2』を無料で見るための方法をご紹介させていただきます。

結論から言いますと、『ターミネーター2』を無料で視聴できるのは、U-NEXTがおススメです。

U-NEXTでは、登録した日から31日間は無料トライアル期間があります。

登録特典として600ポイントもらえるのでポイントを使えばU-NEXTで『ターミネーター2』を実質無料で視聴することが出来ます。

『ターミネーター2』をもう一度見たい、など見逃し配信を望んでいる方も多いのではないでしょうか。 そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 『ターミネーター2』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

 

 

↓ ↓ ↓ 『ターミネーター2』の動画を無料で視聴する方法はこちらで解説しております ↓ ↓ ↓

 

ターミネーター2の動画を無料で視聴する方法!pandoraやDailymotionでは見れないの?

2019年11月14日

まとめ

エドワード・ファーロングがバスケをしていたら、映画のキャスティングディレクターの目に留まりスカウト、演技経験なしでいきなりターミネーター2に大抜擢!

人類の未来の指導者となりえそうなカリスマ性があり、本当に綺麗で魅力ある子役と言われました。

ターミネーター2では、初出演ながら人々の心をつかみ、そして「ブレイクスルー演技賞」を受賞しており、恐らく演技の才能があったのでしょう。

2019年現在公開中の「ターミネーター:ニューフェイト」では、再びジョンコナー役で出演されています!

その他のキャストもアーノルド・シュワルツェネッガーとサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンなど、実に28年ぶりに集結!

当時の観客を驚かせた撮影技術の進化も楽しみですね!

U-NEXTでは、ほかにもターミネーターの作品を視聴することが出来ます。

『ターミネーター2』以外のターミネーターの作品を視聴したい方はお好きな作品を視聴してくださいね。

『ターミネーター』を視聴したい方はこちらからどうぞ。

『ターミネーター3』を視聴したい方はこちらからどうぞ。

『ターミネーター4』を視聴したい方はこちらからどうぞ。

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』を視聴したい方はこちらからどうぞ。

 

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です