『アナ雪1』の替え歌まとめ!『Let it Go』を面白おかしく

「アナと雪の女王」は主題歌が「Let it Go」でしたが、この曲が収録されたサウンドトラックは年間98万枚を売り上げるなど、世界中で大ヒットを記録しています。

日本でもMay J.さんや松たか子さんが歌う「Let it Go」が流行し、子供から大人まで色んな人に支持されていましたね。

「Let it Go」はエルサの気持ちを表現したような自由感あふれる歌詞が魅力的なのですが、世間の間ではこの「Let it Go」の歌詞を独自にアレンジした替え歌を作るのが流行っているようです。

そこで今回は、Youtubeにアップされている「Let it Go」の替え歌で面白いものをピックアップしてみました。

思わず笑ってしまうような歌詞に注目してみてください。

↓ ↓ ↓ 『アナ雪1』の動画を無料で視聴する方法はこちら ↓ ↓ ↓

アナ雪1の動画を無料で視聴する方法まとめ!pandoraやDailymotionでは見れない?

2019年11月14日

スポンサーリンク

アナ雪1『Let it Go』替え歌①

こちらの替え歌はコント仕立てになっており、歌の最中には何度も脱線して制作者たちの会話が登場します。

その会話はエルサが歌うシーンに合わせて面白く喋っており、会話に出てくるワードが視聴者のツボに入るものばかり。

Youtube動画のコメント欄も絶賛の嵐です。

この替え歌を歌っているのは「詩人」という名前で動画配信をされている方です。

詩人さんは「アナと雪の女王」以外の替え歌もよく歌っているそうですが、やはりどれも評価が高く、詩人さんにハマる方が続出しているといいます。

アナ雪1『Let it Go』替え歌②

続いての替え歌は、制作者が実際に言われた悪口ばかりで歌詞が作られているという、かなり自虐的な替え歌となっています。

本人は冷静に歌にしていますが、「辛かったのでは…」と心配してしまうような内容です。

この替え歌を歌っているのは「コウノスケ・たまごキング」という方です。

コウノスケ・たまごキングさんのYouTubeチャンネルは登録者が8万人を超えており、「Let it Go」の替え歌も450万人以上の方に視聴されています。

「Let it Go」以外には、「アナと雪の女王」の物語の中でアナとハンスが歌っている「とびら開けて」の替え歌も制作されていますが、こちらも人気となっているようです。

スポンサーリンク

アナ雪1『Let it Go』替え歌③

続いての替え歌も自虐的な内容となっています。

先ほど紹介したコウノスケ・たまごキングさんの替え歌は実際に言われた悪口でしたが、こちらの替え歌は「太っているのにダイエットができない」といった話をテーマにしているようです。

なぜこのようなテーマにしたのかが気になりますが、どうやら制作者本人が体重120キロの巨漢なのだそうです。

この替え歌の制作者は「たすくこま」という方で、YouTubeチャンネルの登録者が77万人を超えている人気ユーチューバーです。

たすくこまさんは普段から様々な歌をオリジナルの替え歌にして動画で配信しているようです。

そんなたすくこまさんの魅力はなんといっても歌唱力の高さ。

ここで紹介した「Let it Go」の替え歌を聴いても分かるように、たすくこまさんはプロ並みに歌が上手いのです。

替え歌のほかにはJポップのカバー動画のほか、自身のオリジナル楽曲のMVなどもアップしており、現在人気が右肩上がりとのことです。

替え歌が苦手という方でも、歌唱力の高いたすくこまさんの替え歌なら抵抗なく聴くことができるのではないでしょうか?

アナ雪1『Let it Go』替え歌④

続いての替え歌は、世の中にはびこる矛盾を歌詞にした「Let it Go」です。

全部で27個の矛盾が登場しますが、どの矛盾もよく気付いたなと感心してしまうものばかりとなっています。

コメント欄も「面白い」「笑える」と好評なコメントが並んでいます。

スポンサーリンク

アナ雪1『Let it Go』替え歌⑤

いくつか替え歌を紹介しましたが、一風変わった替え歌も存在しています。

何も知らずに第一声を聴いた方はきっと驚かれたことでしょう。

実はこの替え歌はドナルドダックバージョンなのです。

ドナルドダックが「Let it Go」を歌うとまさにこんな感じなのでしょうね。

モノマネのクオリティの高さがかなり評価されている動画です。

普通に真似するもの難しいドナルドダックですが、それを完璧に再現して「Let it Go」を歌うとは素晴らしいですね。

『アナ雪1』の動画を無料で視聴する方法

『アナ雪1』をうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し動画を望んでいる方も多いのではないでしょうか。 そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 見逃した『アナ雪1』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 『アナ雪1』の動画を無料で視聴する方法はこちら ↓ ↓ ↓

アナ雪1の動画を無料で視聴する方法まとめ!pandoraやDailymotionでは見れない?

2019年11月14日

スポンサーリンク

『アナ雪1』の替え歌まとめ

今回は、「アナと雪の女王」の主題歌「Let it Go」の替え歌を紹介しました。

「Let it Go」は世界中で大ヒットを記録しており、日本でも聴かない日はないというほど話題になっていた曲です。

それだけに多くの方が「Let it Go」の替え歌を制作しているようですね。

どの替え歌もそれぞれ面白く歌詞が付けられており、独自の魅力を醸し出しています。

単なる替え歌というよりも、1つの作品として販売できそうな仕上がりですね。

続編の「アナと雪の女王2」は「Into the Unknown」が主題歌ですが、こちらも大ヒットを記録しそうな予感です。

「アナと雪の女王2」が公開された後には、「Let it Go」同様「Into the Unknown」の替え歌も制作されるかもしれませんね。

「アナと雪の女王2」の本編とともに、替え歌などにも注目しておきましょう。

『アナ雪1』はミュージカル性の強い作品に仕上がっており、どうしてもストーリー性を考えた時に期待していたよりも『つまらない』と感じてしまうという意見もあります。

『アナ雪1』のつまらないという感想についてもまとめて記事にしております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『アナ雪1』はつまらない?ネットの感想や評判まとめ

2019年11月14日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です