同期のサクラ『おじいちゃんのファックス』が泣ける・・・名言まとめ

絶賛放送中の同期のサクラですが、皆さんみていますか?

次回は、なんだかんだサクラを気に掛けてくれてる人事部の上司、相武紗季さん演じるすみれにスポットが当たります!

夢と仲間にまっすぐ向き合うそんなサクラを遠くから支えてくれるのは、じいちゃんです。

視聴者はサクラと同じ気持ちでおじいちゃんのファックスを心待ちにしていますね!

今回はおじいちゃんがサクラに向けたファックスの名言をまとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

おじいちゃんのファックス名言を振り返りまとめ

離れた地で頑張るサクラにファックスで名言を残すシーンは、今では名場面になっています!

その名言をまとめて、第1話から振り返ってみます!

第1話はサクラが花村建設の入社式で同期の4人に出会いましたね。

同期4人と新人研修でサクラの故郷に架ける橋の模型を作りますが、みんなが疲れているなか作り続けます。

そんなサクラに振り回されていた同期ですが、ついに百合がサクラに対して「あんたを仲間だなんて思ってない」と怒ります。

落ち込んだサクラは「じいちゃんのコロッケが食べてぇ」とファックスをします。

すると「サクラが好きだ」「だってお前には」「自分にしか出来ないことがある」と返ってきました。

この名言を胸にサクラは、また仕事に夢に向かっていけるのです。

最初にファックスでのやりとりを見たときに懐かしく感じ、じいちゃんの字が達筆でより名言が伝わってきたのを思い出します。

第2話では同期の菊夫が、営業部の上司にパワハラをされている内容でしたね。

現代社会でリアルに問題になっているので、現実味があって感情移入されてる方が多かったように思います。

菊夫はクライアントと上司の間で板挟みになり、心身ともに疲れ切っていました。

大切な同期の力になれていないと落ち込むサクラは、いつも通りおじいちゃんにファックスします。

返ってきた言葉は、「大人になるとは」「自分の弱さを認めることだ」「と思う。自信はないが」でした。

サクラはおじいちゃんからのファックスの言葉を胸に菊夫の背中を押してあげることができました。

第3話は、サクラが百合にブスと連呼し大喧嘩するシーンは、見応えがありましたね!

百合が男社会の建設会社で女性としての立場や、セクハラなどで悩み、家族とも本音を言えない自分に無気力になっていました。

そんな中、百合が突然の結婚で寿退社をすることに。

サクラは本当にそれでいいのか?と問い詰めますが、百合がまたあんたは仲間じゃないとキレます。

サクラは同期と大喧嘩してしまったと落ち込み、おじいちゃんにファックスします。

おじいちゃんからは「いい人と出会ったな」「本気で叱ってくれるのが本当の友だ」「彼女と別れるな」と返ってきます。

この名言をサクラなりに百合にぶつけ、あと一歩の所で百合の退社を引き止められました!

第4話では設計部で浮いた存在で、嫌がらせを受けている蓮太郎の内容でした。

自信があったコンペの時間をわざと部長に知らされず、それを聞いた蓮太郎は会社に来なくなります。

サクラの呼びかけで同期が集まり、蓮太郎に会社に来るよう説得します。

いつも上手くいかないことを周りのせいにして壁を作り、塞ぎ込みネガティブな蓮太郎。

サクラ達の必死の励ましと呼びかけにも答えず、設計は辞めると言い出します。

それを聞いたサクラの中で怒る気力が無くなり、一生その部屋で過ごし孤独死でもしちゃってくださいと突き放します。

サクラはひどいことを言ってしまったと落ち込み、じいちゃんにファックスします。

「その若造ムカつく」「でもお前まで自分を嫌いになってどうする?」「辛い時こそ自分の長所を見失うな」と返ってきます。

サクラは自分の長所を生かし、まっすぐに部長に向かって行き、それを見た蓮太郎がつき動かされ改心するとみんなの前で誓います。

第5話では優秀な父と兄と比べ、自分の価値を見出せない葵の話でした。

会社に入って頑張っても親のコネだと言われ、親の力を借りるためにプロジェクトに入れたと言われてしまいます。

自信をなくした葵に架ける言葉が見つからず、おじいちゃんにファックスします。

「そいつがダメなのは結局勝ち負けにこだわってるからだ」「大切なのは」「勝ちより価値だ」

サクラは初めてタメ口で思いを伝え、葵も初めて父と兄に本音を言うことができました。

おじいちゃんは見ている私たちの想像を超えて、名言を残してくれるので胸にジーンときますね!

おじいちゃんのファックス名言にネットの声は?

おじいちゃんの名言にネットの声をまとめてみます!

皆さんおじいちゃんの名言に沁みてますね〜!

本にして欲しいと言う声が多くありました!

今の時代を生きる我々にとって、必要な言葉なんですね!

サクラ同様、おじいちゃんの名言を胸に次の日から仕事や育児を頑張ってる方が多くいると思います!

スポンサーリンク

まとめ

おじいちゃんのファックス名言はいかがでしたか?

ドラマを見ていておじいちゃんのファックスを待っていると思いますが、終盤にかけておじいちゃん自身の出演も多くなって欲しいですね!

実際のサクラとおじいちゃんの掛け合いも見てみたいです!

名言本が出ることを期待して、ドラマを楽しんでいきましょう!

サクラのチャームポイントの丸メガネのブランドはどこ?

2019年11月5日

同期のサクラの隣人は誰?イケメン美女カップルの10年後予想!

2019年10月28日

【同期のサクラ第4話】蓮太郎の演技がクセになる ネタバレや感想も

2019年10月31日

【同期のサクラ】おじいちゃん役は誰?今後の出演予定はあるのか?

2019年10月22日
 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です