花村ホームに出向中のサクラにモテ期が到来!同期で三角関係に

11月13日水曜日は、同期のサクラ第6話の放送日でした。

今回はサクラの先輩、すみれにスポットが当たりましたが、いろいろな展開があって、気になる点も多くありました。

かたぶつのサクラですが、周囲の同期や先輩などとの関係性の中では気遣いしようとする場面や、涙ぐむ場面もあり、そういった変化が視聴者の心をくすぐります。

子会社の花村ホームに出向になったサクラの様子、同期達の恋模様、会社内部の闇、じいちゃんの言葉など・・・

サクラの恋模様も深掘りしていきながら、その他気になった点もまとめていきたいと思います!

 

今すぐ同期のサクラの見逃し動画を視聴したい方はこちら(赤字)

↓ ↓ ↓ 見逃した『同期のサクラ』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ Huluをスマホで登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

Hulu(フールー)に3分で無料会員登録して見逃した動画を見る方法

2019年10月30日

 

スポンサーリンク

サクラにモテ期到来?イケメン同期2人がサクラを好きになり三角関係に発展

サクラのお陰で自分らしく会社に来れるようになった同期の4人。

同期4人の絆も深まっていますが、サクラに想いを寄せている2人がいます。

怖い上司に自分の意見を言えた菊夫と、父と兄に初めて本音を言えた葵の2人です。

2人ともサクラに助けてもらってから、サクラを意識するようになっています。

菊夫は入社2年目から好きなので、片想い歴は4年です。

菊夫は以前にも少しずつサクラにアプローチしていますが、常に変わらないサクラに届くはずもなく・・・(笑)

今回の会では、蓮太郎から葵もサクラに気があることが分かり、動揺する菊夫。

なんとかサクラをご飯に誘ったり、好きだと伝えようとしますが、今回も言えずに終わります。

葵もサクラが百合から合コンに誘われていることを知り、こちらも動揺しサクラの気持ちに探りを入れます。

しかし、付き合う気はないと一点張り・・・。

葵も好きだと伝えようとしますが、やはり言えずに終わります。

しかしサクラは子会社の花村ホームに出向になり、本社に戻れないかもしれない焦りからそれどころではなかったのです。

そして気になる点があり、百合は葵が好きかも知れないと言うことです。

第5話の最後にサクラと葵が2ショットで写真を撮る百合の眼差しがなんだか切ないように感じました。

第6話ではエレベーターが開いた時、葵が立っていて百合が驚きつつ、なんだか意識するような目線でした。

でも葵が好きな相手がサクラなので、百合は気持ちを抑えて静かに身を引こうとしてるのではないでしょうか?

サクラと菊夫と葵の三角関係の他に、百合の気持ちも明らかになって欲しいですね。

そして菊夫と葵がサクラにアプローチして尽くダメな姿が面白いので、今後も見所の一つです。

 

会社の闇にどう立ち向かう?今回のおじいちゃん言葉

第6話の内容は相武紗季さん演じるすみれが、離婚してシングルマザーになり仕事に家事に育児に悩む姿が描かれました!

またサクラも子会社の花村ホームで頑張る姿も描かれますが、いつもの様子と違ったサクラだったので、とても心配です!

会社ではいつも通り人事部の部長から仕事を丸投げされ困るすみれ。

それは講師を招いて女性研修セミナーを開催されると言うことで、リーダーに任命されてしまいます。

しかしその講師は、細かい要望が多く無理難題を言う人物でした。

サクラも子会社の花村ホームからセミナーのプロジェクトに参加しますが、すみれに余計なこと言わないように言われます。

しかし、いつも通りサクラはおかしい事に黙っていられず意見を言いますが、相手を怒らせプロジェクトから外されてしまいます。

そんな時に娘のつくしのことで学校に呼び出され、それでもまたセミナーのことで呼び出され仕方なく娘を連れて仕事に向かいます。

理不尽なこと言う講師とマネージャーに謝りペコペコするすみれを見るつくしは、お母さんが嫌になっていきます。

そんなすみれに向かって、つくしは「ペコペコするのが仕事なの?お母さんの言うこと黙って聞いてればいいの?」と言ってしまい手をあげてしまいます。

そのままつくしはパパの方がいいと出て行ってしまい、すみれの心は折れてしまいます。

サクラはそんなすみれのことをおじいちゃんにファックスします。

おじいちゃんからは「生きていれば辛いことだらけだ」「でも」「人生で一番辛いのは自分にウソをつくことだ」ときます。

自分の利益ばかり考える講師なので、セミナー参加者はやはり納得のいっていない様子。

サクラは言いたいことを我慢していましたが、自分にウソをつく事になるので意見を言おうと思った時にすみれが立ち上がりました。

言い合いことを全て言ってくれたすみれに、サクラはどんなことも挫けないでそのまま生き方を貫き通しなさいと言ってもらえます。

今まで信念を曲げられず言いたいことを言っていたサクラでしたが、そのせいで行きたい土木にも行けず、本社からも外されてしまいます。

そんな自分に迷いと焦りが出てきて、貧乏ゆすりが止まらなかったんですね・・・。

すみれとおじいちゃんのお陰で自分を取り戻したサクラですが、今後本社に戻り土木に行けるのか?

 

スポンサーリンク

ドラマ『同期のサクラ』第6話の見逃し配信を視聴する方法

ドラマ『同期のサクラ』第6話をうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し配信を望んでいる方も多いのではないでしょうか。 そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 見逃した『同期のサクラ』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

 

 

↓ ↓ ↓ Huluをスマホで登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

 

Hulu(フールー)に3分で無料会員登録して見逃した動画を見る方法

2019年10月30日

 

まとめ

第6話は展開が多かったですが、いかがでしたか?

恋模様もあり、いつもと違うサクラも見れて面白かったですが、次回はついにじいちゃんとサクラと同期が会いますね!

みんなでじいちゃんのコロッケを食べるシーンがあります!

そして蓮太郎の恋も描かれますね!つくしちゃんが出てくるので相手はすみれ?

そして故郷に架ける橋はどうなるのか?おじいちゃんの心臓は?

最終回に向けて怒涛の展開に注目していきましょう!

 

今すぐ同期のサクラの見逃し動画を視聴したい方はこちら(赤字)

↓ ↓ ↓ 見逃した『同期のサクラ』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ Huluをスマホで登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

Hulu(フールー)に3分で無料会員登録して見逃した動画を見る方法

2019年10月30日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です