同期のサクラ第5話木島葵(まっけん)の価値が際立つ?!ネタバレ感想

同期最後の4人目は新田真剣佑!同期のサクラ5話ネタバレ感想

同期のサクラ第5話、ご覧になりましたか?

同期のエピソード最後の4人目は、木島葵演じる新田真剣佑さん(まっけん)でした!

なんと言っても爽やかなイケメンさが際立ってますが、涙も見られました。

今回は新田真剣佑さんについて、あらすじ、ネタバレ、感想も含めてまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『同期のサクラ』第5話の見逃し配信を視聴する方法

ドラマ『同期のサクラ』第5話をうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し配信を望んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 見逃した『同期のサクラ』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ Huluをスマホで登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

Hulu(フールー)に3分で無料会員登録して見逃した動画を見る方法

2019年10月30日

葵のせいで同期4人が仲間割れ?同期のサクラ第5話あらすじ

土木部にまだ行けていないサクラは入社して5年目。

相変わらず人事部にいますが、新しい仕事として社員の社内表彰があり、その社内広告をお願いされます。

社長賞は、同期の木島葵。

しかし広報部の百合曰く、受賞者は立候補した人から選出されると聞かされます。

授賞式では、葵はいつも通り思ってもいない事をスラスラとスピーチしますが、社長から「お父さんによろしく」と言われます。

そこでサクラは、葵の父親が高級官僚だと知ります。

意気揚々と葵は部署に戻りますが、部署内が騒がしくみんなイライラしてました。

それは、取り組んでいたプロジェクトが、凍結してしまったからでした。

部長は葵に「お父さんに何とか再開させてくれ」とお願いしてくれと言われてしまいます。

父親と確執がある葵は困ってしまいますが、そんな中サクラが葵をお祝いしようと、同期4人を集めます。

同期達はそれぞれ頑張って仕事をしていると話が盛り上がります。

葵は地道に頑張っている同期達を馬鹿にするような発言をし、怒ってみんな帰ってしまいます。

それでも葵は、父親と兄にプロジェクトの再開をお願いしますが一切聞いてもらえず、「民間が口出すな」と言われてしまいます。

次の日、葵は部署内で「みんなで一つになって乗り切ろう」言いますが、部長から「居てもいないような奴だからコネ入社」と言われ落ち込みます。

その夜、ふてくされた葵は浴びるように酒を飲み、サクラが葵を家まで送ります。

そこで、葵の父親と兄に初めて会って早々に、故郷に架ける橋と、葵のプロジェクトの再開を直談判します。

しかしそこでも、聞いてもらえませんでした。

塞ぎ込んだ葵を見て、サクラも落ち込みいつも通りじいちゃんにF A Xします。

帰ってきたじいちゃんの言葉は「そいつがダメなのは結局勝ち負けにこだわってるからだ」「大切なのは」「勝ちより価値だ」でした。

次の日、心底傷ついた葵は死のうと横断歩道に無心で入りますが、サクラに助けてもらいます。

またサクラに集められた同期達は葵を励ましますが、全く聞き入れられません。

サクラの夢1つ叶った?同期のサクラネタバレ

やっとサクラが葵にい言いたいことがあると伝えられたことが、あんたは黙ってたら何の価値も無いと言い放ちます。

「嘘でも人を幸せにしたいと一生懸命言い続けたら、絶対人の心に届くよ」と言います。

新人研修でサクラの故郷に橋を架けるプレゼンで言った葵の言葉に、サクラは感動していたからでした。

同期達も葵の価値を認め、応援すると言ってくれました。

そんな中、葵の父親と兄が会社にやってきたと連絡があり、凍結が解消されたんじゃないかと期待を胸に会社に向かいます。

しかし、プロジェクトに関しては国のために我慢してくれ、いずれ仕事を用意するからといったものでした。

そんな2人に、葵は初めて自分の気持ちをぶつけます。

自分のことしか考えていない。何のために官僚になったんだ、これからは2人に認めてもらうためじゃなく、ここにいるみんなのために頑張りたいと。

しかし、父親と兄は怒って帰ってしまいます。

初めて本音を話せた葵に、サクラは将来社長になる姿が見えたと笑って伝えます。

ここで同期の気持ちが揃い、絆が深まりました。

スポンサーリンク

『まっけん』が神がかってる!とネットの声同期のサクラ第5話

この回は、何と言ってもイケメンの『まっけん』を堪能できた回ではないでしょうか!

そこでネットの声をまとめてみました!

やはり『まっけん』はすごいですね!

泣いてるシーンは、美しいとまでありました!

介抱されたい、見つめられたい、おんぶして欲しいなど、皆さん妄想が止まらないようです!

中でも、『まっけん』がサクラのメガネをとってキスしようとするシーンは予告からファンを熱狂させて、ドキドキした人も多いはず!(笑)

最後の2ショット写真を撮る前にサクラを見つめる姿が何とも言えなかったですね!

そしてここで明らかになりつつあるのが、百合も葵(まっけん)が好きなのか?ということです!

これは追々、明らかになっていくかもしれませんね!

同期のサクラ第5話『まっけん』の価値まとめ

第5話のあらすじ、ネタバレ、『まっけん』の人気ぶりいかがでしたでしょうか?

今回で同期4人のお話が終わりましたが、次回は何と相武紗季さん演じるすみれさんがフォーカスされます!

そして、高級官僚を怒らせた葵とサクラは異動させられ、葵(まっけん)は土木、サクラはまさかの子会社に出向・・・。

この先どうなってしまうのか、ますます気になりますがサクラは夢が1つ叶い、かけがいのない仲間を手に入れることができました。

少しづつサクラが病院にいる理由も、わかってくるといいですね!

まだまだ見逃さずに注目していきましょう!

おススメ動画配信サービス


FODプレミアム


・シャーロック

・まだ結婚できない男

・ブス瞳に恋してる

・モトカレマニア

・リカ

上記の人気作品などが配信中!



Hulu



・同期のサクラ

・ニッポンノワール

・俺の話は長い

・CHEAT

上記の人気作品などが配信中!


U-NEXT


・君の名は。

・ハリー・ポッター

・おっさんずラブ

・カメラを止めるな

上記の人気作品などが配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です