モトカレマニア第3話原作との違いは?山下と千鶴の意外な関係とは?

モトカレマニア第3話、ドラマと原作の違いをまとめ!

10月31日木曜日、モトカレマニア第3話が放送されました。

原作は現在講談社Kissで連載中の漫画「モトカレマニア」で、作品の結末はまだわかりません。

ドラマは放送回数が決まっているため、ある程度オリジナルストーリーとして物語を完結することでしょう。

ドラマ「モトカレマニア」も、現在までに放送された回ではいくつかの原作とは異なるストーリー展開が見られました。

ここでは、モトカレマニア第3話のドラマと原作の違いを探っていきたいと思います。

この記事は、原作のネタバレも含みますのでご了承の上お読みください。

モトカレマニアのキャストやあらすじは?放送開始日はいつ?

2019年9月30日

よしこの恋愛経験や歴代元カレのまとめ、モトカレマニア出演の予習

2019年10月2日

田中みな実はイタカワ女子か、過去の恋愛エピソードでみるまとめ

2019年10月4日

モトカレマニア、よしこの配役は?演技も上手くて可愛い?

2019年9月30日

モトカレマニアのよしこはブスなの?ネットでは可愛いと評判!

2019年10月19日
スポンサーリンク

山下と千鶴の関係

そもそも趣里さん演じる山下の同僚「加賀千鶴」とは、このドラマでのオリジナルキャストとなっています。

山下には忘れられない元カノ「むぎっこ」がいるのですが、原作では恋の障害となるライバルは存在しません。

「加賀千鶴」というキャストを立てた段階で、山下の恋が三角関係になることが予想されます。

第3話では、山下とむぎっこの再会があると思われましたが、先延ばしとなりました。

元カノとの再会の前に、山下は千鶴から告白されてしまいます。

山下は「脱MKM同盟」を結成したくらいですから、元カノからの脱却に向けて千鶴と付き合うことにするのではないでしょうか。

北海道から栄転してきた山下を、将来有望と見込みアタックをしかけてきた千鶴ですから、元カノ「むぎっこ」が現れてもそう簡単には手放さないでしょう。

先に原作の結末を言ってしまうと、山下とむぎっこは復縁します。

ドラマでは復縁の道のりは厳しそうですが、最終的に山下とむぎっこの復縁はありえそうですね。

それでは千鶴はどうなるのでしょうか。

千鶴には、大倉空人さん演じる仲の良い後輩「服部紡」がいます。

こちらもドラマオリジナルキャストで、最終的には千鶴と付き合う展開になるのではと予想しております。

主人公のラブストーリーとは別に、オリジナルを含むこちらの展開も気になるところです。

スポンサーリンク

東京食べログ会は存在しない

原作では、山下とむぎっこが出会うきっかけともなった「食べモグ」というサイト。

ドラマでは、実際に存在する「食べログ」というサイトで登場します。

その「食べログ」で繋がる美食仲間が、山下が同僚の加賀千鶴を連れて参加した「東京食べログ会」です。

原作でも山下の「食べモグ」仲間はいるのですが、ネットで繋がっているだけで実際に登場人物としては出てきません。

ドラマでは「東京食べログ会」のメンバーが山下と共に登場しますが、それには訳がありそうです。

それは、ドラマで出てくるお店を実際に紹介するという「モトカレマニア×食べログ」というコラボ企画があったからではないでしょうか。

この企画は、ドラマで紹介されたお店が実際に食べログのサイトで検索できるというものとなっています。

ドラマで行った実際のお店が、フジテレビの公式ホームページで紹介されているので気になる方は検索してみて下さい。

スポンサーリンク

丸の内さくらの元カレは登場しない

第3話では、ユリカの先輩とも言える「モトカレマニア」だったことを明かした丸の内サクラ。

中学生の時の元カレが忘れられず、その時の思いを小説にしている所は原作に忠実です。

しかし、原作では元カレと再会することはありませんでした。

むしろ、元カレに似ているマコチにわずかな恋心を抱くアラフォー女子の設定です。

ドラマでは元カレと再会してしまったので、今後一波乱ありそうです。

ここからはドラマのオリジナルストーリーになります。

サクラが元カレをSNSで検索すると、子供と映っている写真がありプロフィール欄には既婚と書かれていました。

この2人が元サヤに戻るとなると不倫関係となってしまうため、上手くいく可能性は低そうです。

元カレと上手くいかないサクラが、マコチといい雰囲気になってしまったらユリカが大ピンチです。

第3話では、ユリカとサクラのバトルが面白かったので、今後繰り広げられるであろう2人のバトルにも注目していきたいです。


スポンサーリンク

ひろ美はキスシーンを目撃しない

突然のキスからの「付き合うとは言っていない」と言う、マコチがクズ男のレッテルを張られたシーン。

あの場面は原作に忠実ですが、親友のひろ美が目撃するというシーンは原作ではありません。

原作ではキスされたユリカが2人の関係をマコチに問いかけ、「付き合うとは言っていない」と言われてしまいます。

ひろ美には、その後ユリカが報告するのです。

第3話の名シーンともなったあの場面でのひろ美。

ドラマならではの、生きた演技があってこその感動のシーンだったと思います。

SNSでもひろ美の反響は大きく、原作以上によしこさん演じるひろ美の存在が重要となってきました。

今後もまた、重要なシーンでひろ美が登場するのを期待していきたいと思います。

スポンサーリンク

モトカレマニア第3話の見逃し配信を視聴する方法

モトカレマニア第3話をうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し配信を望んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 見逃した『モトカレマニア第3話』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ Huluをスマホで登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

Hulu(フールー)に3分で無料会員登録して見逃した動画を見る方法

2019年10月30日

まとめ

いかがでしたか?

第3話では、大きくオリジナルストーリーになっている箇所や、細かな設定の違いがありました。

ドラマ「モトカレマニア」は、ストーリーの方向性は原作に忠実ですが、ドラマならではの楽しみ方が色々組み込まれているようです。

第4話は、ストーリー「第1章完結」となるようです。

ユリカとマコチの今後の展開に注目ですね。

 

おススメ動画配信サービス


FODプレミアム


・シャーロック

・まだ結婚できない男

・ブス瞳に恋してる

・モトカレマニア

・リカ

上記の人気作品などが配信中!



Hulu



・同期のサクラ

・ニッポンノワール

・俺の話は長い

・CHEAT

上記の人気作品などが配信中!


U-NEXT


・君の名は。

・ハリー・ポッター

・おっさんずラブ

・カメラを止めるな

上記の人気作品などが配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です