高嶋ちさ子コンサートの評判、ピアノクインテットと12人のヴァイオリニスト

高嶋ちさ子さんといえばヴァイオリニストとして有名ですが、最近は毒舌キャラを売りにしてテレビでの活躍が目立ちます。

ただ、本業はヴァイオリニストなのにあまりその印象がありませんよね。

ずっと怒っているイメージ…。笑

きっと、ヴァイオリンは定期的にコンサートなどをして披露されているのでしょう。

そこで今回は、高嶋ちさ子さんのヴァイオリニストとしての評判や、ピアノクインテットの話題、12人のヴァイオリニストのコンサートについてを調べてみました!

 

スポンサーリンク

高嶋ちさ子のヴァイオリニストとしての評判は?

高嶋ちさ子さんは芸能活動のかたわら、ヴァイオリニストとして数々のコンサートをこなしているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

「わがまま音楽会」in 相模大野 今日のMVPはこの方

Chisako Takashima(@chisakotakashima)がシェアした投稿 –

高嶋ちさ子さんの場合、人柄が好まれて人気というのもあるので評判が気になるところです。

いろいろと調べてみると、かなり評判が良いですね。

こんな感じで、皆さん感動したり聴き惚れたり、普段の毒舌高嶋ちさ子さんとのギャップにハマってしまう人が多いようです。

それもそのはず、高嶋ちさ子さんのお父さんはレコード会社のディレクターで、お母さんはピアニストという音楽一家に生まれています。

生まれながらにして音楽が身近にあったので、仮にヴァイオリニストにならなくても音楽に携わる仕事に就いていそうですよね。

ヴァイオリンは、6歳の頃に始めたみたいです。

やっぱり小さい頃から習った方が、飲み込みも早いので上達するのでしょう。

高嶋ちさ子さんは、桐朋学園大学音楽科とイェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコースを修了されています。

桐朋音楽大学は、著名人にも卒業生が多いことで有名です。

指揮者の小澤征爾さんや同じくヴァイオリニストの古澤巌さんや宮本笑里さんなど、第一線で活躍されている方がたくさんいます。

なので、このレベルの大学に入れるわけですから、高嶋ちさ子さんの腕も確かなものと言えます。

評判も大事ですが音楽は人それぞれの感じ方なので、聴いた人が満足できれば良いのではないでしょうか。

それに高嶋ちさ子さんは「知らない音楽を聴いても楽しくないだろう」と考えて、流行りの曲などをヴァイオリンで弾いたりするそうです。

聴く人の側に立ってくれる高嶋ちさ子さんのコンサートは、とても楽しめそうですね。

 

高嶋ちさ子ピアノクインテットとは?

ピアノクインテットは日本語にすると、ピアノ五重奏のことを指し、ピアノと4個の楽器で合奏を行います。

普通はピアノと弦楽四重奏で編成されることが多いですね。

高嶋ちさ子さんもピアノクインテットコンサートを行なっています。

今、一緒にコンサートを行なっているメンバーはこちらの方々です。

 ピアノ:伊賀拓郎さん
 ヴァイオリン:今野均さん
 チェロ:江口心一さん
 ビオラ:生野正樹さん

間違えたら大変そうです!笑

また、ピアノクインテットコンサートも評判は良いみたいですね。

高嶋ちさ子さんのコンサートは、とにかく楽しめるという印象を与え�くれます。

弾いているご本人が一番楽しんでいるから、聴いている方も楽しくなってしまうのかもしれませんね。

高嶋ちさ子さんのコンサートなら、クラッシックが苦手な人でも気軽に行けるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

高嶋ちさ子12人のヴァイオリストとは?

高嶋ちさ子さんが2006年に立ち上げた「観ても、聴いても、美しく、楽しい」ヴァイオリン・アンサンブルです。

コンサートでは、クラシックに限らず様々なジャンルを12本のヴァイオリン・アレンジで演奏してくれます。

ヴァイオリンをより身近に感じて楽しんで頂けるようなコンサート作りがコンセプトみたいですね。

12人の美女ですが、赤星鮎美さん、岩本梨々愛さん、鎌田亜美さん、小泉茉耶さん、小泉奈美さん、小谷 泉さん、里永莉果子さん、芹田 碧さん、橘ひとみさん、但馬有紀美さん、中島知恵さん、福田ひろみさん、藤田花観さん、盧 佳那さんです。

皆さん大変優秀な方々で、コンクールの受賞歴など錚々たるものです。

高嶋ちさ子さんが選抜された方々なので、納得せざるを得ません。笑

こちらの評判もすこぶる良いみたいですね。

高嶋ちさ子さんの演奏には、パワーがあふれている模様。

ただ、優しい音色が心地良い場面もあり心が満たされそうですね。

 

まとめ

高嶋ちさ子さんのヴァイオリニストとしての評判は、とても良いことがわかりました。

ピアノクインテットにしても、12人のヴァイオリストにしろいろんな人とコンサートをしているんですね。

音を合わせるのはとても大変なので、これだけの人数で合わせるとなると相当な時間を要します。

でも、そんなことは微塵も感じさせない高嶋ちさ子さんは素晴らしい音楽家です。

技術ももちろん素晴らしいのですが、普段の姿とのギャップにやられる人も少なくないようですね。

バラエティ番組に数多く出演していながら、これだけ精力的にコンサートも行えるなんてかなりパワフル!

クラッシックなんて…と思っている人はぜひ一度、コンサートに足を運んでみて下さい。

間近で聴くと迫力に圧倒されて、ハマってしまうかもしれませんよ。

おススメ動画配信サービス


FODプレミアム


・シャーロック

・まだ結婚できない男

・ブス瞳に恋してる

・モトカレマニア

・リカ

上記の人気作品などが配信中!



Hulu



・同期のサクラ

・ニッポンノワール

・俺の話は長い

・CHEAT

上記の人気作品などが配信中!


U-NEXT


・君の名は。

・ハリー・ポッター

・おっさんずラブ

・カメラを止めるな

上記の人気作品などが配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です