グランメゾン東京第3話 謎の女性リンダが尾花の元恋人と判明 あらすじネタバレ

今期大注目の日曜劇場『グランメゾン東京』第3話が放送されました!

レストランオープンに向けて新メニューを開発する尾花たちに、ジビエ料理のコンテストの話が舞い込んできました。

コンテストに向けて、ジビエのメニューをの開発する尾花と倫子達!

果たして、コンテストはどうなるのでしょうか?そして、相沢や平古との関係はどうなるのでしょうか?

第3話では、登場人物にも様々な展開が起き、ネットでもすでに話題になっているようです!

『グランメゾン東京』第3話のあらすじと、気になるキーポイントについてまとめてみました!

ごらんください!

 

スポンサーリンク

グランメゾン東京第3話あらすじ

まず、『グランメゾン東京』第3話のあらすじについて整理してみましょう。

『グランメゾン東京』のオープンに向けて、メニュー開発をはじめた尾花たちのもとに、ジビエ料理コンテストの話が舞い込んできます。

主催は、パリのグルメ雑誌マリクレールダイニングで、優勝すれば一躍名声を得るチャンスとなり、参加することになった尾花たち。

マリクレールダイニングの編集長であるマダム・リンダ・真知子・リシャールの名前を聞き、なぜか尾花は微妙な反応をします。

一方、尾花の同期でライバルだった丹後のレストラン「gaku」もコンテストに参加することになるのですが、「gaku」のオーナーである江藤の根回しにより、新鮮なジビエ肉が手に入らなくなってしまいます。

レシピに悩んだ倫子達は相沢に助けを求め、メニューが完成するまでの間だけ定時で帰るのを条件に協力してくれることになります。

尾花たちは相沢の紹介で伝説のジビエ料理店ミネギシを訪れ、そこのジビエ肉のおいしさに感動しますが、こだわりの強いミネギシはなかなか肉を卸してくれません。

一方、かつて尾花の元で働いていた平古は、尾花に指摘されたキッシュの生地の開発に取り組んでいて、相沢が尾花のレストランに協力していることを知り、様子を見に行きます。

そこで、ジビエ肉が手に入らなくなっていることを京野から聞きます。

その後、なぜか手に入らなかったはずのロース肉を手に入れることに成功した尾花たちは、コンクールに向けてレシピ開発に励みます。

料理にすべてを捧げていく尾花や相沢の姿を見て、自信を失いかける倫子でしたが、京野からの叱咤激励により思い直し、コンソメと血を合わせた新しいジビエ料理を作ることに決まります。

いよいよコンクール当日、なぜか尾花は会場に現れず、倫子達だけで料理をすることになるのですが、その頃尾花はミネギシの元へ行っていました。

生き物の命に感謝して向き合っているミネギシの姿勢に感動した尾花は、ミネギシの姿勢に応えられる料理を開発していたのでした。

ジビエコンクールで、最高の料理を提供したはずの倫子達でしたが、優勝は丹後率いる「gaku」に決定してしまいます。

「gaku」のオーナーである江藤が審査員達にも根回しをしていたのでした。

一方、実は尾花たちに肉を卸していたのは平古だったのですが、尾花たちの新メニューを食べて感動しているところに、パティシエの松井萌絵もやってきて、味に感動します。

その様子を平古の婚約者である蛯名美優は陰から見ていたのでした。

ジビエコンクールに負け、打ちひしがれる倫子達でしたが、最高のジビエ猟師ミネギシが、肉を『グランメゾン東京』に卸してくれることになりました。

こうして、新メニュー開発開発が進み、コースメニュー全10品が完成することになり、約束通りレストランを去ろうとする相沢でしたが、実は尾花が相沢の娘のアメリに毎朝お弁当を作っていた事を知り、倫子達も相沢にレストランに残ってくれるように頼むでした。

その頃、パティシエの松井萌絵のロッカーにはなぜか画鋲が仕掛けられていたのです!

相沢も含めたレストラン『グランメゾン東京』が動き出すことになる事が決まった矢先、尾花たちの前にマリクレールダイニングのマダム・リンダ・真知子・リシャールが現れます。

なんと、マダム・リンダ・真知子・リシャールはかつての尾花の恋人だったのです!

今後尾花たちのレストランはどうなっていくのでしょうか?

 

ジビエ料理対決の結果はgakuが勝利…

ジビエコンクールの結果は、尾花の因縁のライバルである丹後の店gakuが優勝しました。

しかし、実はgakuのオーナーである江藤が卸業者に根回しをして他のレストランへのジビエ肉の流通を止めたり、コンクールの審査員達にロビー活動をしていたのでした。

尾花たちに勝利したことに安堵していた丹後でしたが、実は江藤の根回しがあったことに気づき、激怒します。

丹後は、純粋に料理で尾花たちと勝負したいという気持ちがあるのでしょう。

一方、えせ関西弁を操り、店の利益だけを追求する江藤は、料理人の腕よりも経営方針を重視します。

料理人としてのプライドがある丹後と、それを無視して店の利益のみを追求する江藤の関係は今後どうなっていくのでしょうか?

江藤の尾花たちへの妨害も今後どこまでされるのか気になるところですね!

 

スポンサーリンク

パティシエ松井萌絵のロッカーに画鋲の嫌がらせは平古の婚約者の仕業?

かつて尾花の元で働いていた平古は、第2話で現在はホテルのビュッフェレストランで働いており、そこでの料理に悩んでいる様子でしたね。

平古のレストランでパティシエとして働いており、尾花に「最高!」と味を褒めれるほどの腕前を持っている松井萌絵は、平古の料理への工夫に気づき、素直に感想を言える貴重な存在のようです。

第3話は、尾花たちが開発したジビエ料理の味見をして感動していた平古の元に偶然松井が現れ、一緒に味見をします。

素直に尾花の料理に感動し、一緒に料理を食べている平古と松井の姿を、陰から覗いていたのは平古の婚約者である蛯名美優でした。

蛯名美優は、平古の働いているホテルのコンシェルジュをしており、父親は大物と議会議員で、第2話では尾花たちのレストランへの融資にも関係していたようでした。

第3話ラストでは、なぜか松井萌絵のロッカーに画鋲が仕掛けれており、怪我をしてしまっていました!

料理人にとって手の怪我は一大事ですよね!

一体誰が画鋲を仕掛けたのか?平古の婚約者である美優の仕業なのでしょうか?

今後、平古と美優、松井の三角関係にも目が離せません!

 

謎の女性リンダが尾花の元恋人と判明

コースメニューのレシピも決まり、いよいよプレオープンに向けて準備していた尾花たちの前に現れたのは、パリのグルメ雑誌マリクレールダイニングの編集長を務めるマダム・リンダ・真知子・リシャール(冨永愛)でした。

第1話のラストで、3年前のナッツ混入事件について意味深な発言をしていた謎の女性リンダは、第2話でも、ジビエコンクールの主催者という形で、話に絡んできました!

冒頭で、リンダの名前を聞き、微妙な反応をしていた尾花でしたが、実はリンダは尾花の元恋人だったのです!

しかし、リンダの名前はマダム・リンダ・真知子・リシャールです。

マダムと言うことは既婚者ですよね。

尾花とリンダは不倫関係だったのでしょうか?

尾花とリンダの過去が、今後の展開にも関わってきそうです!

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、急展開のグランメゾン東京第3話でした!

今後、丹後と江藤オーナーの関係はどうなっていくのでしょうか?

パティシエの松井萌絵への嫌がらせは一体誰が黒幕なのでしょうか?

そして、気になる尾花とリンダの過去とは?

今後の『グランメゾン東京』の展開が気になりますね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です